2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石門子@魚介系しょうゆラーメン

新潟の商店街のはずれ。 応援の帰りに新潟市内で食すも、あるきすぎで靴擦れに。 食べたもの ラーメン500円、瓶500円。 他にチャーシューなど。 変な時間なのに客は途絶えない。しかし化調のあの多さは。 本年の142杯目 本年の新規開拓96軒目。

新潟ラーメン

新潟競馬場の中。 ジェシカの応援で新潟競馬場に行き、ゲンかつぎに。 食べたもの ラーメン360円。 他にチャーシュー麺とか。 競馬場の中のお店なのでまあ。 本年の141杯目 本年の新規開拓95軒目。

白しょうゆラーメン

神戸南京町の一本元町商店街よりの入り口近く。 休みに電車で。 食べたもの 白しょうゆ500、瓶500。 他に中華そばやつまみ系、カクテルなど。 普通の中華そばもおいしそうだった。 本年の140杯目 本年の新規開拓94軒目。

東京由来のラーメン

地下鉄中津駅から東へしばらく行ったところ。 会社の帰りに地下鉄で。 食べたもの しょうゆ650、瓶500。 他には? 昔の開店当初の東京のころとはまったく違う方向に進化している。 本年の139杯目 本年の2回目。

博多ラーメン

阪急上新庄駅そば。 コーナンのかえりに。 食べたもの しょうゆ600円、瓶450、替え玉100円。 他にしお、ヘタレなど。 いつもといっしょ。 本年の138杯目 本年の8回目。

和歌山ラーメン

地下鉄長居駅から北へずーっと行きJRの踏切を越えて左。 会社の帰りに地下鉄で。 食べたもの ラーメン550円、瓶450円、おでん200円。 他にはセットメニュー。 スジも他のおでんと同じ値段。帰り道なら結構通いそう。 本年の137杯目 本年の新規開拓93軒目。

和歌山ラーメン

阪急吹田から内環状線で吹田警察へ行く前の交差店。 書留をとりにいった郵便局のあとで。 食べたもの 中華そば 600円。 他にはセット系。 麺がぷつぷつ切れる。 本年の136杯目 本年の2回目。

いわゆる天一のこってり

JR五反田駅西口をでてしばらく。 東京へ行き、会社に到着前に。 食べたもの こってり630円。 他に3号と呼ばれるあっさりやセットメニュー。 高輪台の某店にふられて。 本年の135杯目 本年の1回目。

濃厚しょうゆラーメン

地下鉄長居駅から東へずーっと行きJRの踏切を越えてしばらく。 会社の帰りに地下鉄で。 食べたもの しょうゆ細麺550、瓶450。 他に太麺やつまみ系。 濃厚しょうゆでぜひ太麺との組み合わせで食べてみたい。 本年の134杯目 本年の新規開拓92軒目。

台湾ラーメン

心斎橋から三津寺を御堂筋へ。 昼休みに地下鉄で。 食べたもの 台湾ラーメン630円。 他には 坦子麺、四川麺など。 味付けミンチののったあっさり系ラーメン。道頓堀へ行こうとしたが途中でつかまる。 本年度133杯目。 本年度5回目。

ダブルスープ系?

171号線牧落の交差点を来北へ。 休みに自動車で。 食べたもの しゅうゆ600円他。 他には 塩、こってりしょうゆ、ギョウザなど。 固めの麺でほんのり魚介の香りのするラーメン。 本年度132杯目。 本年度新規開拓91軒目。

博多ラーメン

日本橋の交差点南東、黒門市場の入り口。 昼休みに自転車で。 食べたもの とんこつ+替玉バリカタ。 他には ひらしょうゆ、塩など。 なんか最近スープが薄いような。 本年度131杯目。 本年度2回目。

和歌山ラーメン

和歌山駅東口から北東へ数分。 井出商店へ行くもアルコールがなく、物足らないので禁を破ってもう1軒。 食べたもの 中華そば600円、中瓶500円。 他には ダブル、トリプルなど多数。 やっぱり2杯連続は答えるわなぁ。しかし恐るべしタクシーで廻ってるおばち…

和歌山ラーメン

和歌山駅西口から南へ数分。 わざわざ電車で行く。 食べたもの 中華そば500円。 他には 早寿司、特製、大盛など。 せわしないのと、アルコールがないのとでウーン。たしかにコクはある。 本年の129杯目。 本年の新規開拓89軒目。

博多ラーメン

庄内からちょっと南下したところを阪神高速方面へ。渡ったパチンコ店の駐車場の中。 なんとも自転車でダイエットがてら(^^; 食べたもの 志ラーメン650円。 他には なにがあるんだろう。 一風堂で修行された方らしい。しかしアルコールがないと行く気にならん…