2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚魚介系

藤沢本町駅から出てちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円*2。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 本日の木曜日(実際は28日でした)はぴったりカウンターにお客さんがうまってました。 本年の通算89杯目 本年の13杯目

家系

白旗と藤沢橋のちょうど真ん中あたり。 自転車で。 食べたもの ラーメン550円、一番しぼり中瓶450円。 他には 辛みそ、しお、冷やしなど。 大きなカウンターのあるお店で微妙に普段の通り道からはずれてるのでなかなか来る機会がなかった店です。何の予備知…

喜多方系

大森駅東口を出て斜めの道を進んで横断歩道を越えたあたり。 昼休みに電車で。 食べたもの ラーメン550円。 他には 和風冷やし、中華冷やし、細麺など。 チェーン店ですが多分こちらの店は始めて。本日は久々に讃岐うどんのオフ会参加で東十条のすみたへ。さ…

魚介系

三原橋の交差点のところ。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン680円、黒ラベル中瓶450円。 他には しょうゆつけ、みそ、みそつけなど。 元米沢ラーメン愛愛のあったところ。昼飯も食わずに新木場の1stRingで初めての「息吹」観戦。昼の部に浦井百合さん(…

濃厚魚介系

藤沢本町駅から出てちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円*2。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 本日の水曜日はぴったりカウンターにお客さんがうまってました。ビールを飲んでいる常連さんらしい方もいらっしゃいました。しかし客が…

博多系

大森駅北口を出る手前。 電車で。 食べたもの とんこつラーメン650円。 他には 黒ゴマ、つけめんなど。 そこはかとなく、博多ラーメンが食べたくなって今の定期でどこに行けるか考えてこちらへ。以前品川区に住んでいた時に荏原町の本店へ行ったことがありま…

塩ラーメン鴨入り

ノーザンホースパークのおみやげ。 先週の社台ファームの馬選びツアーのおみやげ。こんなに賞味期限の短いおみやげもめずらしいが早く食べてしまわねば。時はちょうど阪神5R二歳新馬戦でポルトフィーノ嬢(父:クロフネ、母:エアグルーブ)が圧勝したとこ…

とんこつ系

JR蒲田と京急蒲田の真ん中あたり。 電車と徒歩で。 食べたもの こってり600円。 他には あっさり(塩)、ぎょうざ、セットなど。 今日も羽田から京急に乗って、そうだ蒲田でおりよう。前回店がやってなかったしんかを訪問。とんこつスープに中太麺、トッピング…

ライトとんこつ系

鷹匠小路の真ん中あたり。 徒歩で。 食べたもの ラーメン420円、瓶480円。 他には みそ、みそねぎなど。 女性が一人で入ってきて、みそねぎをたのみ麺がくると、いきなりおろしにんにくと豆板醤を入れて食べ始めました。常連さんなんでしょうか。方やアベッ…

濃厚魚介系

藤沢本町駅から出てちょっと。 自転車で(実際は8日)。 食べたもの ラーメン600円、缶350円*2。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 金曜日の夜は結構お客さんがいてちょっとだけ外で待ちました。ビールを飲んでいる常連さんらしい方も一名いらっしゃいました…

蒲田駅東口からちょっと。 電車で。 食べたもの 潮ラーメン650円。 他には 正油、冷・温つけ、期間限定カレーなど。 羽田からの京急線で蒲田駅にとまった瞬間、そうだ呉屋へ行こうと思わず下車。12時前だったのでまだ席はありました。 本年の通算80杯目 本年…

とんこつ系

駅の近所の飲み屋街のちょうど真ん中あたり。 徒歩で。 食べたもの ラーメン500円、霧島300円。 他には 大盛、チャーシュー麺など。 宮崎名物(?)の地鶏の炭火焼をいただいたあとで、以前から気になっていたお店を訪問。あっさりとんこつのスープにチャーシュ…

濃厚魚介系

藤沢本町からすぐ。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円×2。 他には みそ、みそつけ、つけなど。 本日の日曜夜は微妙にひま。 本年の通算78杯目 本年の10杯目

淡麗魚介系

どっちかというと辻堂北口からだったら歩けるかも知れません。 自転車で。 食べたもの しょうゆ680円、ドライ中瓶500円。 他には しお、つけ麺など。 浜竹のオートバックスからもっとビーチ方面へ進んだあたりです。12時前というのに見事に親子連れ3人組が二…

濃厚魚介系

鎌倉駅から長谷方面に向かって進み、長谷東町のバス停のちょっと手前。 電車と徒歩で。 食べたもの ラーメン630円、エビス中生500円。 他には しお、つけ麺など。 以前都内に住んでたときに、散歩がてら二度ほど前を通ったことがありますが、いずれも時間外…