2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつ

大井町北口からすずらん通りを入ったあたり。 会社の帰りに。 食べたもの とんこつしょうゆ720円、瓶480円。 チャンポン、皿うどん、味噌系数種など。 以前中華料理屋さんだったところで、かなり昔に皿うどんを食ったことがありました。最近某板でここがラー…

しなそば

西大島から明治通りをちょっと南下。 フェスティブスカイの応援でWINS銀座通りへ行ってから、その後電車で。 食べたもの しなそば650円、生450円。 他には 塩、つけ麺、それぞれ太麺・細麺、あとネギレバ。 うーん。フェスティブスカイは落馬するし、雨は降…

東池袋大勝軒系

経堂駅の南側。近所のおじさんは二輪の駐輪にうるさいから気をつけるように。 自転車で。駅で言うと、荏原中延(池上線)→洗足(目黒線)→都立大学(東横線)→駒澤大学(田園都市線)→若林(世田谷線)→世田谷代田(小田原線)→経堂とかですか。ま環七を通っただけですが…

濃厚とんこつ

大黒町から東へ少し。斗月→大天徳→無鉄砲とお店が変遷中。 行きは地下鉄、帰りは徒歩で。 食べたもの とんこつ650円、替玉100円。 他には しょうゆ、W、チャーシューなど。あとは呪文をどうぞ。 お昼ちょっと前に伺いましたが、以前、京終までわざわざ数少…

熊本系

京都駅の上。 新幹線で。 食べたもの ラーメン650円、生480円。 他には ターロー麺、小太郎麺など。 何も京都まで来てわざわざ桂花へ行く必要はないだろうけど、先日のなんつっ亭弐へ行ったときに妙に薄いスープだったので、桂花でも行って比べてみようと思…

ダブルスープ系

西蒲田、元の勝丸の位置とは微妙に違う? 自転車で。 食べたもの ラーメン7000円、小瓶300*2円。 他には つけ麺、しおなど。 何かといろんなところでいろんなことを言われているようです。味はともかくあの丼とれんげの組み合わせはちょっとスープを飲みにく…

熊本系

品達の中。 徒歩で。 食べたもの ラーメン600円。 他には 大盛、チャーシューなど。 昼休みに。相変わらず隣の店は行列だが、この差はどこから出てくるのだろう。 本年の175杯目 本年の2回目

熊本系

品達の中。 歩いて。 食べたもの ラーメン680円、生500円。 他には つけ麺、チャーシューラーメン、ネギラーメンなど。 夕方早い時間だと行列がないようです。これで品達の7軒を制覇しました。マー油がかなりきいてますねぇ。久しぶりに桂花に行ってみたく…

讃岐うどん

品川駅港南口ビル群のどんづまり。 食べたもの ざるうどん並280円。 他には 釜揚げ、釜玉、かけにトッピング各種。 一応店名が丸亀を名乗っているので、出身者の私としては、ということで宿題にしてた店です。ちなみに昼休みはかなり並んでるようですので時…

ダブルスープ系

大岡山の商店街の一本西。 自転車で。 食べたもの 少なめ700円、缶400円×2。 他には 冷やし、ちまきなど。 この後自転車で約120hrの運動をやっている最中に大雨が。途中の島忠で雨宿りもやみそうにないのでやけくそで雨の中を帰ってきました。 本年の173杯目…

カレー

品川駅下り東海道線ホーム。 食べたもの カレー ご飯少な目 430円。 他には うどん、そば、品川丼、海老天丼他。横のカウンターではアルコールもあります。 ちなみにこの店の特徴はネギ、ワカメ、きざみあげ、揚げ玉、ゲソ天のへた、けずりぶしとかが入れ放…

健康系

ラーメンを食べる回数を減らしてるので、何か書かないと。 食べたもの ガツ刺し胡瓜添え、麻婆豆腐。 運動 戸越銀座周辺周回 並足60分。 朝の血圧 139 103 運動後の血圧 124 82 禁酒 できず(^^;

大牟田系

千鳥町駅すぐそば。 電車で。 食べたもの 中華そば少な目630円、瓶500円。 他には もり、めんまなど。 島忠で水草を買うついでに。しかしわざわざ少なめ頼んだのにぜんぜん少なめちゃうやんか。お通しめんまはありがたいけど。 本年の172杯目 本年の2回目

魚介系

四谷三丁目から外苑西通りを右折。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円、缶350円×2。 他には つけ麺など。 かなり丁寧なできに仕上がってます。一番客としてお伺いしたこともありますが、うわさどおりお客さんがいませんねぇ。医者からの杯数制限がかかって…

高血圧

健康診断の結果をお医者さんに評価していただくとどうしても塩分・脂肪分の高いラーメンの数は減らさないとしょうがないようです。必然的に書く回数がへりそうなので何か別のことを書かないといつも見ている人に申し訳ない(そんな人いるんでしょうか)。と…