2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚しょうゆラーメン

JR吹田駅から片山方面へ。 マイネルエザットのレースと関学−立命戦が始まる前に自転車で。 食べたもの しょうゆ600円、瓶450円。 他に酒の種類多数に、塩とつまみ系。 近くにこんなとこができてたんだ。メンマの味付けとかもう一仕事してほしいような気はす…

濃厚しょうゆラーメン

地下鉄長居駅から東へずーっと行きJRの踏切を越えてしばらく。 デアリングハートの応援で淀へ行き、ゲンかつぎにで肉そばを食べ、優勝の口取りのあと、長居でのギャングスターズの試合を見る前に球技場の近くで。 食べたもの しょうゆ太麺550円、瓶450円、皿…

とんこつラーメン

黒門市場の入り口のところ。 昼休み、地下鉄で。 食べたもの とんこつ(バリカタ)630円、替玉(バリカタ)100円。 他に塩や平麺。 なんか最近味が薄めでこくが少ないような。 本年の173杯目 本年の3回目。

四天王系ラーメン

丼池心斎橋というか本町通りと中央大通りの間。 昼休み、雨が降ってどこにも行きようがないので近所で。 食べたもの ラーメン630円。 他に塩玉や辛いの。 近い。 本年の172杯目 本年の1回目。

うどん・そば

福島競馬場のファストフードコートの中。 ジェシカの応援で福島競馬場へ。 食べたもの とりそば410円。 うどん・そば各種。 げんかつぎで競馬場ではとりそば。 本年の番外編。 本年2回目の口取り成功。

ちゃぶ屋の方がプロデュースした系ラーメン

扇町の駅の上。関テレの向かいあたり。 ジェシカの応援で東京へ出る前に電車でお昼に。 食べたもの しょうゆ600円、小瓶300円×2。 他にセットメニュー。 チェーン店らしいが結構気になって探しにいった。 本年の171杯目 本年の新規開拓108軒目。

麺主導型ラーメン

新大阪の駅の地下街。 東京の帰りに会社に行く前に。 食べたもの しお650円、生480円。 他につけめんなど。 キムチが食べ放題なのでいただきました。 本年の170杯目 本年の3回目。

濃厚鶏だしラーメン

蒲田駅から東急線沿いにしばらく行ったあたり。 台風の日、お通夜の後でホテルへ帰る通り道にあったので。 食べたもの 小ラーメン400円、缶(ドライ)150円。 他に煮玉子やチャーシューなど。 台風のせいで行列がなかった。後日見たときは結構な行列だった。し…

濃厚しょうゆラーメン

実際は20日(水)。藤沢本町から2分くらい。 台風の日にお通夜の帰りに電車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円×2。 他にみそやざる。 一番のお気に入りの店なのでせっかくこの辺まで来たら寄らないわけにいかないでしょう。 本年の168杯目 本年の2回目。

焼き鳥屋さんです。

実際は20日(水)。神田明神下。 東京出張のついでのお昼休みに。 食べたもの しょうゆ細麺650円。 昼は3日間はラーメンが食べれます。味噌味で太麺や細麺を選べます。 夜はお決まりで焼き鳥です。 本年の167杯目 本年の何回目だろう。

和歌山ラーメン

三宮から二宮の交差点を右へ。 昨日ギャングスターズが同志社に負けたのに、スナップショットの応援で淀に行って応援してなかった罪滅ぼしで、立命−関大戦で関大が勝たんかなぁという期待で王子スタジアムへ行ったついでに。 食べたもの 中華そば、関東煮、…

ニューウェーブ系ラーメン

船場心斎橋、丸善のところの角を東へ、一本目を北へ。 昼休みに徒歩で。 食べたもの しょうゆ 600円。 他に塩、セットメニュー。温泉玉子が別盛りで。 比較的お客さんが増えてきたようだ。 本年の165杯目 本年の3回目。

熊本ラーメン

なんば。吉本のなんば花月の裏のあたり。 会社の帰りに地下鉄で。 食べたもの 一ラーメン600円、缶350円×2。 他に豚舌やつまみ系。 熊本だと桂花や永柳のイメージでもっと太くてごつい麺を期待してしまう。 本年の164杯目 本年の新規開拓107軒目。

とんこつラーメン

京阪守口市駅のガード下。 門真の運転免許試験場で更新した帰り道に自転車で。 食べたもの こくまろ600円、瓶500円。 他に餃子やどんぶりなど。キムチ、たくあんが食べ放題。 山長に寄ってみたが時間帯が時間帯なので準備中でかわりに。 本年の163杯目 本年…

マイルドとんこつ系ラーメン

地下鉄天神橋筋六丁目駅をちょっと南に。 デアリングハートの応援に淀へ行った帰り。麺屋黒船をさがすも発見できず。 食べたもの ラーメン600円、瓶450円。 他にセット系。 麺の割にはスープが多く、色は若干みそがからんでるような色。 本年の161杯目 本年…

大勝軒系ラーメン

扇町と梅田の間。 実際は10月9日。次の店の帰りに歩いていたら近所なので、ふと閉店にまにあうのではないかと。 食べたもの ラーメン650円。 他につけめん。ビールはセルフで置かれていた。 麺がだいぶ変化しているようだ。「はじめ」も大勝軒出身だろうか。…

中華そば

道頓堀ラーメン大食堂の中。エスカレータあがってすぐ。 昼休みに地下鉄で。 食べたもの 中華そば550円。 他にはセットメニュー他。 武里音のあとにできたお店。早く行っとかないとなくなる可能性あり。昔風の中華そば。 本年の160杯目 本年の新規開拓104軒…

台湾ラーメン

心斎橋筋から三津寺筋に入ったあたり。 昼休みに地下鉄で。 食べたもの 坦仔麺685円。 他に四川麺や台湾麺。 隣の人は四川麺でむせてた。前夜飲み過ぎの胃にはちょうどいい。 本年の159杯目 本年の6回目。

和歌山ラーメン

三宮というより二宮のあたり。 ギャングスターズの応援に王子スタジアムに行く前。新生の息吹は歌えたが関大に負けちゃった。 食べたもの 中華そば550円、瓶500円、関東煮200円、計1,250円。 他に早寿司やセット。 疑問が氷解。お母さんと娘さんの両方お店に…

ダブルスープ系ラーメン

地下鉄心斎橋駅から東へちょっと。 昼休みに地下鉄で。 食べたもの 白湯しょうゆあっさり650円。 他に楼蘭新麺、つけめんなど。 アメ村の瑞穂庵に行ったらすでに閉店してた(^^;のでそのかわりに。行列になってるかと思った入ってないねぇ。本店はすごいのに…