2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道系。

桜木町からの地下道の階段を上がったところ。 電車で。 食べたもの 辛い麺850円、中瓶500円。 他には、魂、しょうゆ、しお、つけなど。 入厩している馬もいないのにげんかつぎ。関内か石川町あたりの店に行こうとしたが昼の中休みになりそうなので近場で未訪…

濃厚魚介系。

JRをはさんでアメ横の反対側。 電車で。 食べたもの 重厚中華そば730円、生中500円。 他には、中華、野郎、つけなど。 最近開店した店で記憶にあるのはこのあたり。確かに重厚なスープです。表のちょうちんにはふくもりと書いてあり、環七のお店と関係がある…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ちょうど1席あいてました。あとからビールを頼む方はいらっしゃいました。 本年の通算16杯目 本年の3杯目

博多系。

藤沢駅北口から少しいったあたり。 自転車で。 食べたもの 塩豚骨500円、替玉50円、中瓶500円。 他には、しょうゆ豚骨、みそ豚骨など。 つい最近開店したお店。近所でも話題になっていたので訪問。大和で七代目に行っていたのでおおよそイメージはあったが1…

つゆやきそば。

目黒駅のアトレ2の中。 電車で。 食べたもの つゆやきそば850円。 他には、中華系のメニュー多数。 とらさんの会議室の情報がでてた。この店は初めてだが前を良く通っている。結構混んでたような印象だがすんなり入れた。紅生姜のトッピングでヤキソバをし…

函館系。

平塚駅北口をでて左にずーっと行ったところ。 電車で。 食べたもの 塩ラーメン660円、エビス中瓶500円。 他には、本塩、赤塩、ぎょうざなど。 近場で探すとここにはまだきていない。塩だけのメニューでいさぎよい。カウンターのお兄さんは雑誌で見たようなひ…

鹿児島系。

守谷駅をでたところにあるフードコートの中。 徒歩で。 食べたもの ラーメン680円、中生350円。 他には、ぎょうざなど。 出張で守谷に来てやはり何か印を残さないといけないということでこちらへ。六本木のざぼんへはかなーり昔に言った記憶があるが食った印…

旭川系。

恵比寿駅西口をでたところの路地の中。 電車で。 食べたもの しょうゆ700円。 他には、みそ、しお、ぎょうざなど。 久々の北海道系。しこしこ麺にメンマ、チャーシュー、ねぎ。お昼はセットメニューがよさそうです。 本年の通算11杯目 本年の7軒目

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ひげの常連さんはビールとご飯が自動的に出てきます。 本年の通算10杯目 本年の2杯目

がんこ系。

台場のラーメン国技館の中。 電車で。 食べたもの あっさりしょうゆ750円。 他には、しお、ぎょうざなど。 ビッグサイトに用事があったので国技館へ来てチョイス。以前元五代目とか八代目で食べたら、麺の量がスープに比べて結構多いような印象ですけど、昔…

熊本系。

ヨドバシの地下2階。 電車で。 食べたもの 熊本ラーメン(黒)680円、生中450円。 他には、(白)など。 腕時計が磁気でいかれてしまい、新しい電波時計を探しにヨドバシへ。ついでに地下のこちらへ。 本年の通算8杯目 本年の5軒目

城門ラーメン。

平塚駅北口を出て、1号線にたどり着く前。 車で。 食べたもの 元祖城門ラーメン750円。 他には、大辛など。 前回時間が合わずにふられていたお店。どんぶりの大きさ、スープの多さに比べて麺自体はそんなに多くないんだ。 本年の通算7杯目 本年の4軒目

三重系。

砂子通りを越えてまっすぐ行った右側。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円、中瓶500円。 他には、しお、など。 整体、換金、と移動して結局川崎で神奈川Walkerにのっていたお店に。 本年の通算6杯目 本年の3軒目

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本年の初はじめ。昨年は19杯。ちょっと少な目。 本年の通算5杯目 本年の1杯目

ご存知天下一品。

歌舞伎町のメインの通りからちょっと。 電車で。 食べたもの こってり730円、中瓶530円?。 他には、あっさり、セットメニューなど。 大晦日の日にNEOの後楽園興行でついついWAVEという団体のチケットを買ってしまって出勤日前日の夜というのでめげてましたが…

博多系。

大和駅からヤマダ電機方面へ行って少し。 電車で。 食べたもの 豚骨醤油500円、中瓶500円、替玉50円。 他には、豚骨塩など。 横浜Walkerに載っていて今日やってそうな店からピックアップ。夜というのに結構人が入ってますねぇ。マックの手前のお好み焼きやさ…

中華レストラン。

言問橋のたもと。 電車で。 食べたもの エビワンタンメン、エビス中瓶他点心類など2000円。 他には、中華メニュー多数。 毎年、浅草名所七福神を巡っているが、昼の上がりもいつもここです。午後は谷中の七福神をめぐってG1をめざします。 本年の通算2杯目 …

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口をでてしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば690円、生中450円。 他には、もりそばなど。 げんかつぎに関内の祝日セカンドブランドでやっている店に行ってみたがさすが正月。やってませんでした。ということでこちらへ。いつものかた麺少な目の…

大勝軒@横浜

あけましておめでとうございます。