2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚介系

戸越銀座の中。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ600円、つまみめんま200円、エビス瓶550円。 他には しお、つけなど。 雨がふるとなかなか行動範囲が狭くなってきます。まあここまで徒歩で来るとけっこうあるんですけど、散歩代わりということで。ものすごく久…

こがしねぎしょうゆ

戸越銀座からえにしの手前。 自転車で。 食べたもの こがしねぎ550円、瓶400円。 他には とんこつ、みそ、丼など。 自転車でちょっとだけ遠出をしようと思うがあえなく挫折。ここは以前黒田武士だったところ。 本年の29杯目 本年の21軒目

車庫前系

二宮のあたり。 徒歩で。 食べたもの 中華そば550円、関東煮200円、瓶500円。 他には チャーハン、特そばなど。 こちらのお休みは火曜日のようで昨日は振られましたが本日訪問。実は夜のまったりムードの丸高は初訪問なんですが、なにはともあれ本年の初訪問…

釜揚げ

根津の交差点からちょっと一本微妙に入ったあたり。 食べたもの 釜揚げ850円、ねぎかつお300円、秋鹿700円、大播磨700円。 他には ざる系、つまみ系、お酒各種。 お酒の中から上でいろあります。こんだけ差があればここでの宴会でお酒は個人でという話も納得…

大勝軒系

千鳥町駅近所。 電車で。 食べたもの 中華そば630、瓶500円。 他には もりそばなど。 このあとのカロリー消費強制散歩は二国経由でホルモンやでの待ち合わせのある川崎へ。約2時間で到着。 本年の27杯目 本年の1回目

とんこつ

ヨドバシアキバの中。 電車で。 食べたもの ラーメン680円、生350円。 他には 替玉、からから、みそなど。 酔っ払ったあとに行くのはよくないですな。折角強制散歩で消費したカロリーがなんにもならんがな。 本年の26杯目 本年の20軒目

新潟ラーメン?

アルファーワンの外部テナント。 徒歩で。 食べたもの ラーメン500円、大瓶700。 他には ワンタンメン、みそなど。 ネットで前もって調べてホテルの近所の店をピックアップすたつもりが、ホテル入り口とは反対側の道路に面したテナントでした。このあたりの…

東京ラーメン

東京駅構内。 電車で。 食べたもの 東京ラーメン650円。 他には 定食、セットメニュー多数。 確定申告で広域受付をやっている東京駅へ行ったついでに。地下にもラーメンのお店がありました。 本年の24杯目 本年の18軒目

とんこつ

都立大学駅から目黒通りに出るチョイ前。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、黒ラベル小瓶450円。 他には 汁やきそば、トッピングなど。 家系風のいでたち。小瓶にはちょっとしたついてくるが小瓶で450円とは。一所懸命写真を撮っている若い人がいますが早…

とんこつ背脂

御徒町の昭和通り沿い。 電車で。 食べたもの とんこつしょうゆ650円、サッポロラガー450円。 他には しお、みそ。夜は焼酎やつまみ系、特にタンサシ、レバサシは要注意。 平太周のような変化するスープ。サッポロラガーがあるのは高得点。夜につまみを片付…

酒田ラーメン

ホテルイン酒田の裏、ジャスコの近所。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン650円、+つまみとアルコール。 他には そば、つまみ、タンメンなど。 夜だけ営業。甕の焼酎はこぼしてしまいました。スープは魚介系、ワンタンは透き通るようでチャーシューはロース…

酒田ラーメン

大町から東町通りへ行ったあたり。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン煮玉子入730円。 他には 酒田のラーメン大中小、タンメン、サッポロなど。 細い縮れ麺ながら結構風味がある麺、うすーい皮のワンタン、半熟の煮玉子に魚介系のスープです。平日の昼間です…

ゴミラーメン系

大井町北口から路地の入り口。 電車で。 食べたもの ワンタン麺750、黒ラベル520円。 他には 半チャン、ぎょうざ、定食系など。 空港行きバスに乗る前の定番か。 本年の19杯目 本年の2回目

がんこ系

田町から慶応方面へぬける手前。 電車で。 食べたもの いつものあっさりうすめ700円。 他には しお、こってり、スペシャルなど。 目標月間10杯以下。できそうにないなぁ。うしろの人はしおうすめを頼んでいました。大将が「しおのうすめはうまくないよー。」…