2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魚介系。

467から22横浜方面へまがり左側。 車で。 食べたもの 鐙ラーメン690円。 他には 塩ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺各種。 寒さのせいか、飛行機の気圧のせいか、中耳炎を発症。救急病院の帰りにこちらへ。普段めったに車で行くことはないんですが、さすがに…

煮干系。

品達の中。 電車で。 食べたもの 煮干ラーメン700円、小瓶450円。 他には つけ麺各種。 入替のあとで唯一いけてなかったところ。さすがつけ麺専門店。私以外みなつけ麺を食べてます。うわさの焼石もありました。しかしすごい煮干の香りです。結構すきです。…

noodle。

国内線Quantus側の搭乗ゲートそば。 移動の途中。 食べたもの ワンタンヌードルA$12.50、VBA$7.00。 他には 中華系のメニューいろいろ。 前回ここに来た時スープ系のヌードルがなかったのでハンバーガー屋でハンバーガーを頼みましたが、よく見るとありまし…

soup noodle。

Toowoombaの町の中。 徒歩で。 食べたもの BBQポークワンタンヌードルA$11.90。 他には いろんなアジアンフード。 今年2回目のToowoomba訪問。BYOなのでビールを持っていけばいいんですが、手持ちがなし。しょっぱい。 本年の通算88杯目 本年の4杯目

サンマー麺。

高山の停留所のそば。 徒歩で。 食べたもの サンマー麺600円、中瓶500円。 他には ラーメンや定食系、セットメニュー。 14,5年前に来たことがあるはずですが数に入ってないので新店扱い。ビールにはきゅうりとレタスのミニサラダ。細麺にオーソドックスなス…

東池袋大勝軒系。

池上線の線路沿い。 電車で。 食べたもの 中華そば730円、中瓶550円。 他には もりそばなど。 何の因果か最近こちらに来ることが多い。今日のはちょっとスープが少なかったです。 本年の通算86杯目 本年の3杯目

大牟田。

二国沿い、ステーキハウスB&Mの手前。 自転車で。 食べたもの 白柳650円。 他には 黒柳とか辛いのとか。 元ぶろんそんのあったところ。基本は五反田のきららと一緒でクーポンも共通ということでした。昼にラーメンをいただいたので夜はレバサシ。 本年の通算…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日は常連さんでビールを飲んでる人は奥に1名。 本年の通算84杯目 本年の10杯目

白河系。

二国沿い、都営線戸越駅の上。 自転車で。 食べたもの 中華そば650円。 他には 支那そば、つけそば、ざる中華など。 中華そばは魚介系がはいっていない。支那そばになると魚介を足してある。ざる中華は食ったことはないですが、酸味の利いたいわゆるつけ麺風…

中華そば。

藤沢駅南口、オーパの裏あたり。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ、ビールセットで1200円。 他には 坦々麺、つまみ系、中国酒など。 二日間の弾丸馬見ツアーから帰ってまいりました。バスで1時間強で到着。いろんなところに店舗のある陳麻家ですが初訪問。本来…

沖縄すば。

八戸の繁華街の真ん中あたり。屋台村から出てちょっと。 徒歩で。 食べたもの 沖縄そば、泡盛、お通しでしめて約1400円。 他には ミミガー、ゴーヤチャンプル、沖縄やきそばなど。 屋台村の中にも同じ名前の店があるようだ。前日は八戸(はっと)というお店…

ご存知天下一品。

西五反田。 徒歩で。 食べたもの ラーメン大830円。 他には 定食系、三号、ギョウザなど。 たまーに原点に返って天一へ。並じゃちょっと少ないような気がして大盛をたのむも、食いすぎです。 本年の通算80杯目 本年の1杯目

正統派中華そば。

元町プラザのうしろのパセオの裏あたり。 電車で。 食べたもの ラーメン630円、赤ラガー中瓶500円。 他には カレーライス、カレーラーメン、野菜ラーメンなど。 本日はさる検定試験で午前と午後、中華街入り口のところにある、みなと総合高校というところで…

魚介系。

西口を出てダイエーのとこを右折、信号渡って左折、しばらく行って右折。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、生500円。 他には つけめん、ぎょうざなど。 わかりにくいとこにあるなぁ。相鉄の本社があったり、ラブホテルがあったり、角を何回もまがり、店…

東池袋大勝軒系。

千鳥町の駅を出て池上方面へ。 電車で。 食べたもの 中華そば730円、中瓶550円。 他には もりそば、あつもりなど。 湘南ライナーのチケットを手に入れないといけない日が休日になるとわざわざ出かけないといけないので面倒くさいです。このあとむらさき賞で…