2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつ

有楽町から線路沿いを晴海通りまで出て横断歩道を渡ったあたり。 電車で。 食べたもの 自分仕様(?)750円、半替玉100円、グラス生250円*2。 他には ラーメン、ぎょうざなど。 本日、新木場の1stRingでJDの格闘美が開催されました。チェリーさんと浦井百合さん…

濃厚魚介系

藤沢本町駅からちょっと行ったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、黒ラベル缶350円*2。 他には つけ、味噌、味噌つけなど。 6時代だと結構待ってる人がいます。いつもの常連さんはいらっしゃいませんでしたがあいかわらず繁盛。 本年の通算61杯目 …

札幌系

大森駅東口を出て線路沿いを南下。 電車で。 食べたもの 醤油700円。 他には 魚介醤油、トバ塩、味噌、ぎょうざなど。 下がカウンター5席、2回は席数不明。隣の人が食べてた味噌はしょうゆよりは麺が太いようだ。七輪であぶったチャーシューとねぎ、メンマ、…

濃厚魚介系

藤沢本町駅からちょっと行ったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、黒ラベル缶350円*2。 他には つけ、味噌、味噌つけなど。 雨が降っててさすがにお客さんが少ない。こういうときは常連さんの出番。あらたにビールの方を発見。 本年の通算59杯目 …

魚介系

辻堂駅北口からかなり行ったところ。明治中学の一本表側の通り。 自転車で。 食べたもの 魚介醤油780円、キリンクラシックラガー中瓶520円。 他には 醤油、味噌など。 大阪に引っ越す前はちょこちょこ晩飯を食いに来たことがありましたがその頃から無化調だ…

豚骨鮮魚系

平塚駅北口からちょっといった商店街の中。 電車で。 食べたもの 醤とん700円、エビス中瓶500円。 他には 味噌とん、塩とんなど。 いわゆる鮮魚系アラととんこつをあわせたもの。トッピングはバラチャーシュー、水菜、きくらげ、めんまなど。麺は北海道から…

札幌

ラゾーナの一階。 電車で。 食べたもの 醤油800円、缶400円。 他には 味噌、塩など。 本来ならすみれに来たら味噌を頼むのが筋なんでしょうけど味噌が余り得意でなくて。表面に油の層がありさめないようになってます。コリコリした麺にチャーシュー、メンマ…

濃厚魚介系

藤沢本町駅からすぐ。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 常連さん二組。いつものビールを飲む方、お子さん二人ずれのご夫婦。 本年の通算55杯目 本年の5杯目

和風しょうゆ

国道467号線沿い。藤沢方面からだと長ーーい坂を登り切って一番高いところあたり。 自転車で。 食べたもの 醤油550円、中瓶550円。 他には 中華系の色んな料理、色んなお酒。 プリプリの平打ち麺に無化調の醤油のスープ。下が駐車場で二階にあるので思わず通…

和風しょうゆ

本鵠沼駅を出て踏み切りをわたり、しばらく行った右側。 自転車で。 食べたもの 醤油700円、ドライ中瓶550円。 他には しお、みそ、各煮干系など、夜は焼酎とつまみ多数。 元藤沢にあり、今代々木に移転しためじろの息子さんが鎌倉で出したひなどりのあとに…

東池袋大勝軒系

横浜駅西口を出て川をわたり、ダイエーの前の角を左に曲がったあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば630円、生450円。 他には もりそば、など。 定期で横浜にいけるようになったのでちょい散策。ここは食券を下であずけ、キッチンのない二階で食べるという…

関東とんこつ

藤沢警察の前から海岸方面へずーっと行ったあたり。 自転車で。 食べたもの ラーメン500円、エビス大瓶450円。 他には しお、みそ、ぎょうざなど。 二日連続の関東とんこつ。以前はあの支那そば屋のあったところ。どちらかというとだし屋を思いださせるよう…

関東とんこつ

大森駅山王口を出て、馬込方面へすばらく進んだあたり。 電車で。 食べたもの 太麺600円。 他には 細麺、それぞれ赤麺、トッピング、ご飯ものなど。 以前は山王家のあったところ。百麺出身したということらしい。細麺と太麺が選べ、細麺はネギ、太麺はほうれ…

ごみラーメン

大井町東口でてすぐ。 電車で。 食べたもの ラーメン530円。 他には みそ、しお、ワンタンメン、定食、セットなど。 引っ越してから初めての一富士。 本年の通算49杯目 本年の1杯目