2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東池袋大勝軒系。

本厚木駅北口からあるいてしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、中瓶480円、野菜100円。 他には もりそばなど。 このあと厚木にあるいろんな店の位置を確認し、次回にそなえることにした。 本年の通算35杯目 本年の2杯目

サンマーメン。

藤沢駅名店ビル地下。 電車で。 食べたもの サンマーメン650円、中瓶500円。 他には ラーメン、チャーハン、ギョウザなど。 なんとなくサンマーメンが食いたくなってこちらへ。ここではやっぱりサンマーメンだそうです。 本年の通算34杯目 本年の1杯目

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本年3回目のはじめ。本日はビール2本、のお客さんが一人。あいかわらず漫画を読みながら食う人が多いねぇ。外で並んでいる子供がうらめしそうな…

とんこつ系。

権之助坂の途中。 電車で。 食べたもの ラーメン720円。 他には 坦々麺、塩ラーメンなど。 権之助坂に新店ができたというので行くがすでに何人か行列があり、昼休みには戻れなさそうなので断念。もうちょっと坂の上のこちらへ。ま、結構有名な店なので皆さん…

とんこつ系。

砂子通り沿い。 電車で。 食べたもの ラーメン500円、中瓶550円。 他には ぎょうざ、辛麺など。 盛り場の真ん中あたり。元はなんのお店だったろう。名前からすると家系に思えますけど、実際は中太麺に九州風のとんこつスープ、きくらげなどのトッピングです…

東池袋大勝軒系。

八丁畷から一国を越えてまっすぐ行き、二の辻を左折したあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば750円。 他には もり、あつもり、みそなど。 ちなみにアルコールは置いてないようです。普通盛で300gとかなりあります。お隣の方はポイントカードにスタンプを押…

牛肉麺。

開港したばかりの台北港の手前の町の中。 車で。 食べたもの 牛肉麺110NT$他。 他には 餃子やその他内臓系料理多数。 台湾出張最後の空港に向かう途中でつれてきていただいたお店。いわく台北一牛肉麺のうまい店。平打ち麺に辛いスープ、とろとろ牛肉。サイ…

牛肉麺。

台北の町の中。 車で。 食べたもの 牛筋麺220NT$他。 他には 牛肉麺やその他内臓系料理多数。 台湾出張中の昼食でつれてきていただく。しかし台北の街中には日本のラーメン屋さんと同じくらいの割合で牛肉麺のお店があります。辛いスープに中太麺。やわらか…

東池袋大勝軒系。

大和駅すぐ。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、中瓶480円、野菜100円。 他には もりそばなど。 野菜山の食券を買ったものの思いなおして野菜普通にしてもらいました。ビールのあてにメンマのサービス。 本年の通算27杯目 本年の1杯目

九州とんこつ。

JR小倉駅らうめん横丁の中。 飛行機と電車で。 食べたもの しろ480円、中瓶580円。 他には くろ、あかなど。 キュートエンブレムの4着にがっかりして、小倉駅へ。新幹線の時間まで余裕があったのでこちらへ。バレンタインのサービスで替玉無料券をいただく…

九州とんこつ。

小倉競馬場の一階フードコートの中。 飛行機と電車で。 食べたもの ラーメン500円。 他には チャーシュー麺とか。 キュートエンブレムの応援に小倉競馬場へ。げんかつぎにフードコートのラーメンやさんでラーメンをいただく。げんかつぎむなしく結果4着。 …

かず@小倉競馬場、吉蔵@小倉駅

かず

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本年2回目のはじめ。複数回行っておかないと順番が上にならない。本日はビール2本、大盛、小ライスの客さんが一番の常連さんか。しかし、皆、漫…

東池袋大勝軒系。

金田バス停の前あたり。 電車とバスで。 食べたもの 中華そば680円、中瓶480円、ネギ150円。 他には もりそばなど。 本来車でくるところなんですが、前回となりのお客さんがおいしそうにビールを飲んでいたのでこれを試してみようとバスにのってこちらへ。ト…

みそ。

平塚駅LUSCAの5階。 電車で。 食べたもの みそ730円、中瓶600円。 他には お蕎麦屋さんのメニュー多数。 本店ほどはラーメンを食べてる人の率が高くないようです。となりに来られたご夫婦と子供さん二人の四人連れのだんなさんは常連らしく不思議な符丁を使…

しお。

石川町の駅を出て中華街のほうへ行かずにホテル街をまっしぐら。 電車で。 食べたもの しお白湯700円、中瓶520円。 他には しお、つけめんなど。 ホテル街の真ん中にあり、お客さんはアベックが多いというお店。はじめてなのにオーソドックスにしおをたのま…

支那そば。

神田と秋葉原の中間あたりの靖国通り沿い。 電車で。 食べたもの ラーメン780円、小瓶450円。 他には トッピング系。ワンタンとか岩のりとか。 確定申告早期提出で東京駅へいったついでに。元仙蕪庵のあったところで、新店ができたので行かねばと思っていた…

しお。

函館駅から駅前通りをまっすぐ進んで左折したあたり。 電車で。 食べたもの しお550円、中瓶550円。 他には 掛焼き飯、チャーシューワンタンメンなど。 高級車が前にとまっていたり、アベックがきたり、女性の二人連れがきたりと結構いろんな方がみえている…

サッポロ系。

第一ターミナル北行きの奥のほう。 電車で。 食べたもの しょうゆ750円。 他には みそ、しお、カレーなど。 北海道に移動前にこちらへ。全日空の第二ターミナルは「ちばきや」でこちらは「味の時計台」。南行きはどこだっけか。あまり記憶がないなぁ。 本年…

東池袋大勝軒系。

烏森口から元キムラヤの横をまっすぐいったところ。 電車で。 食べたもの ラーメン680円、中瓶500円。 他には もり、あつもり、みそなど。 ライナー券の申し込みに品川へ。ついでに日産ギャラリーで車見学。日曜にあいてそうで新店ということでこちらへ。日…