2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つけめん

四谷三丁目からちょっと路地を入ったあたり。 電車で。 食べたもの つけめん780円。 他には、本日はつけめんの発表会だとか。 家元のブログによると文明開化つけめんだとか。これは後で知った話で、ほんとはすっきりとした醤油系のラーメンがくいたかったの…

東池袋大勝軒系。

本厚木駅北口を出て少し。 電車で。 食べたもの 中華そば(小)680円、野菜大100円、中瓶480円×2。 他には、もりそばなど。 たまーにここで野菜の大を頼んでラーメンより先に持ってきてもらって、それをあてにビールをのむとついついもう一本いってしまいます…

ワンタンメン。

大井町駅東口でてすぐの路地の入口。 電車で。 食べたもの ワンタンメン830円。 他には、みそ、しおなど。 週に一度の大井町の用事の後こちらへ。その後電車で久々に五反田へ移動し、きみはんやおにやんまの位置を確認。この後5時からの宴会までに時間がある…

久留米

ラ博の中。 電車で。 食べたもの ラーメン730円、替玉100円。 他には、昔ラーメンなど。 本日はクラーベセクレタの東京ダービー祝勝会兼JDD残念会。学校が終わってかなり時間があるのでこちらへ。久留米の本店に行ったことがあるのは、なかなか貴重です。…

タンメン

ニュー新橋ビルのスクランブルを芝方面へ少し。 電車で。 食べたもの タンメン700円、生中500円。 他には、ぎょうざ、たんぎょうセットなど。 大井町で用事をすませ、新橋チャンスセンターでサマージャンボを購入。近所を回ってみると第一京浜につながる大き…

家系。

江ノ電江の島駅をでて少し。 電車、モノレールで。 食べたもの ラーメン700円。 他には、みそ、しおなど。 何の拍子か授業が終わった後クラスメート2人とビーチへ行くことに。大船駅で680円だかのこの辺乗り放題のチケットを買っていざ出発。最初はモノレー…

城門ラーメン。

辻堂駅南口をでてちょっと。 自転車で。 食べたもの カレー城門ラーメン850円、生中480円。 他には、城門、大辛城門、塩城門など。 今日はビーチの人出を見る予定で、その前の腹ごしらえは城門ラーメンに設定。しかしカレー城門はせっかくのザーサイの味がし…

いろいろ

近所他。 今週は月、火と江の島神社奥津宮まで二往復し、本日は明日の豆テストのお勉強でちょっとで遅れたので反対方向の湘南サイドじゃないほうへとジョグしてると大きな音での放送が光化学スモッグ注意報発令なので外での運動を控えるようにとのことでした…