2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道系。

水道橋から白山通りをおりたところ。 電車で。 食べたもの 魂のラーメン(味玉つき)800円、中瓶500円。 他には 味噌ラーメン、藻塩そばなど。 今日は大晦日。NEOの試合が後楽園ホールで開催。応援の前にこちらへ。ここは開店した当初にきたことがある。また…

背脂系。

大和駅から西に出て東名大和バス停方向へ。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン600円、中瓶500円。 他には しおなど。 大和特集。大和バス停まで歩いても15分程度でいけるんだ。背脂系と聞いていたのだが、最後にゆずを削っていれることでまろやかになっ…

あっさり魚介系。

大和から467号を南下、熱帯魚屋さんの角を左折。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン700円。 他には しおなど。 大和特集。いつもいく熱帯魚屋さんの近所なのに角を曲がったところにあるので気がつかなかった。どんぶりがでかくて麺がかなり少なく見える…

東池袋大勝軒系。

大和駅小田急口を出てすぐ。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、野菜盛100円、中瓶480円。 他には もりそばなど。 ひょうしでこちらへ。しかしこちらへはもう今年6回になるんだ。行列がないのが一番いいのかな。 本年の通算1876杯目 本年の6杯目

みそ。

藤沢駅南口を出てちょっと。 電車で。 食べたもの みそ850円、中瓶500円。 他には しょうゆなど。 ら塾がみそをはじめたという情報があり、一回ぐらいは行くかなと訪問。もともと味噌があまり得意ではないのであれですが、ちょっと苦手な一杯でした。 本年の…

札幌系。

笹下釜利谷道路沿い。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン800円、小瓶350円*2。 他には みそなど。 神奈川の新店の投票でプレーオフに残ったもう一軒。こちらもノーマーク。遠い。みその手のかかった作り方にくらべしょうゆはわりとあっさり作ってる。ビ…

自作系。

大野銀座のどんづまりのあたり。 電車で。 食べたもの 特にぼラーメン750円。 他には 塩つけ、ピリ辛醤油つけなど。 神奈川の新店の投票でプレーオフに残ったところ。残念なことにまったくノーマーク。相模大野駅の外に出るのもはじめて。おまけに大野銀座を…

和歌山系。

名古屋駅の驛麺の中。 電車で。 食べたもの ピリ辛スタミナ麺780円、ビールセット800円。 他には ノーマルな和歌山系のメニューなど。 キュートエンブレムの応援に中京競馬場へ。ブエナビスタにあやかって早起きしてお伊勢さんへお参りに。げんかつぎにうわ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 今日の常連さんは前回もいたなぁ。今日ビールを飲んでる人は二人。 本年の通算182杯目 本年の17杯目

博多系。

仁川駅に向かい。 電車で。 食べたもの ラーメンばりかた600円、もやし100円、替玉100円、中瓶500円。 他には トッピングなど。 阪神JFの日は入場がフリー。ということで今日は場外でげんかつぎ。ジェルミナルの応援にパドックの真ん中まで入りましたが、げ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 よく見ると11月は来てないなぁ。ま、出張が多かったから平日の夜というのが不可能だったからなぁ。しかし今日はビールを飲んでる人が多い。 本…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口から川を渡ってちょっと行って左折。 電車で。 食べたもの 中華そば690円、生中450円。 他には もりそば、あつもりなど。 微妙な順番の違いにちょっとむっとする。生にはメンマとそぼろのあてがつく。 本年の通算179杯目 本年の1杯目

ダブルスープ系。

武蔵新田の駅から環八を渡ったあたり。 電車で。 食べたもの 豚そば銀次郎650円、もやし100円、中瓶500円。 他には もんじゃそばとかいろいろ。 中途半端な時間に千鳥町から武蔵新田あたりを散歩することになりこちらへ。食券を買ったあとで限定があるのを発…

博多系。

仁川の駅前。 電車で。 食べたもの ラーメンばりかた600円、替玉100円、中瓶500円。 他には トッピング系、ぎょうざなど。 4着でがっかりして、競馬場を出て訪問。ばりかたをたのむとほんまにばりかただった。替玉もばりかただった。 本年の通算177杯目 本年…

中華系。

阪神競馬場の中。じつは6日の土曜日。 電車で。 食べたもの チャーシューメン650円。 他には 中華系のメニューなど。 キュートエンブレムの応援に半身競馬場へ行きげんかつぎにこちらのお店へ。げんかつぎかなわず、キュートエンブレムは4着。 本年の通算176…

北海道。

網走の商店街の中。 徒歩で。 食べたもの 笑いしょうゆラーメン900円、エビス小瓶400円*2。 他には しお、みそなど。 前回店が開いてなかったところ。コリコリの麺にチャーシュー、メンマ、味玉、野菜などがはいっています。 本年の通算175杯目 本年の104軒目