2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 日曜の夜は結構落ち着いてます。 本年の通算157杯目 本年の23杯目

レバさし他

藤沢駅南口旧オデオンの前のビルの地下。 レバさし、ハムカツ2本、レンコン2本、ホッピー+中身で1350円。

ワンタンメン。

五反田駅から山手通りに出て目黒方面へ。 電車で。 食べたもの エビワンタンメン800円。 他には ラーメン、チャーハン、定食など。 いまだランチの場が落ち着かずそこここの駅の周りを散策中。目黒から権の介坂をおり、大鳥神社の交差点から山手通りを帰ろう…

魚介とんこつ系。

平塚駅北口をでて右方面へ。 電車で。 食べたもの 魚介とんこつラーメン750円、瓶ビール500円。 他には 宝堂ラーメン、黒ラーメン、赤ラーメンなど。 本来ならオーソドックスな宝堂ラーメンを注文するところですが、魚介系の文字にひかれてこちらへ。ちなみ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日はボーンホルムの応援に福島へ。物理的にいつものげんかつぎはかなわず、新幹線でGO。このレースの誘導馬が席を予約していただいた方のか…

魚介系。

雑色の駅をおりて商店街をずーっと京浜東北線のほうへ。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には とんラーメン、つけめん、とんつけめんなど。 空港からの帰りに京急蒲田の次の雑色へ。奥のテーブルでは子供連れがゆっくりラーメンを食べてます。後から…

北海道系

鱒浦と藻琴の間の海岸沿い。 車で。 食べたもの やさいしょうゆ600円。 他には オホーツクラーメン、カニの定食など多数。 出張先の近所。観光バスが多数とまるおみやげやさんの2階。かなり久しぶりに訪問。 本年の通算152杯目 本年の1杯目

魚介系

川崎のラーメンシンフォニーの中。 電車で。 食べたもの 味玉しょうゆ700円、生480円。 他には えびしお、えびしょうゆなど。 デアリングハートの府中牝馬S出走のげんかつぎに行き、げんかつぎの流れで府中へ行く前に腹ごしらえ。結果優勝でげんかついぎ大成…

魚介系。

高田馬場から明治通りにでた交差点のとこ。 電車で。 食べたもの ラーメン750円、瓶500円。 他には つけめん、辛いつけめんなど。 中目黒の本店もそうだったですけど、盛の大きさで値段を変えないというのは大食いの人にはいいですが少食の人にはちょっと不…

熊本系

川崎のラーメンシンフォニーの中。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には つけ、ぎょうざなど。 ヨドバシにケーブルを買いに来たついでに。今まで川崎も品川もスープのでかたがもうひとつだったようでしたが、今回はよく出てたようです。 本年の通算1…

濃厚魚介系

藤沢本町の駅をでてちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 10月からラーメン系は100円値上げみたいです。 本年の通算148杯目 本年の21杯目

中華そば。

国道467号に出て北上。 車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には サンマーメンなど。 正統派中華そばという雰囲気。すっきりしょうゆのスープにナルト、チャーシューなどのトッピング。 本年の通算147杯目 本年の新規109軒目

京都濃厚系

五反田駅西口からちょっと。 徒歩で。 食べたもの こってり650円。 他には あっさり、定食、ぎょうざなど。 山手通りのお店に行こうと重たい荷物をかかえていくと客がならんでいた。でわとひさしぶりにこちらへ。 本年の通算146杯目 本年の2杯目

北海道。

函館駅前朝市の近所。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ600円、瓶500円。 他には しお、みそ、辛い系各種など。 北海道系というよりは昔風のラーメン。ちじれ麺に麩、メンマ、チャーシュー、ネギにあっさり系のしょうゆスープ。せっかく北海道なんだからビール…

家系

権の介坂を下ったあたり。 車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には トッピング系など。 大崎初日。昼飯に目黒でも行くかと権の介坂を降りる。何軒か行ったことのある店があるので初訪問店をとこちらへ。家系で、固め脂少な目でお願いしました。まぁ、その…