2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州系。

東京競馬場の中。 電車で。 食べたもの 高菜ラーメン500円。 他には、西海ラーメンなど。 キュートエンブレムの応援に府中へ。げんかつぎにラーメンをいただき、結果は優勝。次の日はバイナリースターのデビュー戦だが食わなかったためかどうか12着。むつか…

支那そば。

東五反田の路地の中。 電車で。 食べたもの 支那そば(しょうゆ)620円。 他には、支那そば(しお)坦々麺など。 夜は焼肉やさんをやってるお店が昼間ラーメン屋さんをやっている。夜のメニューも白系が多くそそられます。 本年の通算170杯目 本年の104軒目

味噌ラーメン。

山手通り、ゼロのとなり。 電車で。 食べたもの みそラーメン550円。 他には、ラーメン、カレー、かつどん、組合せのセットなど。 ゼロも行列ができたようです。かづ屋本店はというと、今日はマスターはこちらのようです。しかしここは目黒駅からは下りなの…

支那そば。

聖橋をわたってまっすぐ清水坂下の交差点もわたったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、小瓶350円*2。 他には、ワンタンメン、坦々麺、チャーシューメンなど。 末広町からでも同じくらいの距離か。丁寧に作られたスープにチャーシュー、メンマ、ね…

イレブンフーズ系。

大森駅を海側に出て線路沿いを蒲田方向にしばらく行ったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン750円。 他には、チャーシューメンとごはん。 最近出来たお店。24時間営業だそうです。味付け海苔、わかめ、きくらげ、たまねぎのトッピングに豚骨スープ、中太…

支那そば。

京急鶴見駅の高架下を市場方面にもどり信号をこえた1本目を右折した、飲食店が何軒かかたまっているあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば650円。 他には、しお。 前回発見できずにいたお店。横須賀から移ってこられたようで、アルコール無しのラーメン一本…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ほぼ一週間ぶりのはじめ、お隣さんはビールが1本。夜でも平均的にはやっているいるようでよかったよかった。 本年の通算165杯目 本年の17杯目

ワンタンメン。

西五反田の山手通りの手前。 電車で。 食べたもの ワンタンメン930円。 他には、中華そば、つけめん、坦々麺など。 今日は本店のマスターがいらっしゃったようだ。多目のスープにぷりぷりのわんたん。しこしこ麺でおいしくいただきました。 本年の通算164杯目…

濃厚魚介系。

百万遍の交差点の北西側。 電車、バスで。 食べたもの 魚介豚骨650円、生中480円。 他には、みそ豚骨、しお豚骨など。 ジェルミナルの秋華賞応援に京都へ。その前に上賀茂神社、下鴨神社でお参りをしてついでに昔なつかしい百万遍方面へ。かなりかわってます…

濃厚魚介系。

末広町の交差点のちょい東側。 電車で。 食べたもの 濃厚和風豚骨650円、生中480円。 他には、つけめん、中華そばなど。 この場所にあったラーメン屋さんには来たことがあったが、調べてみると同じ店でした。メニューはだいぶかわっているようですが。しかし…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ほぼ一ヶ月ぶりのはじめ、あとからきたお隣さんはビールが3本にミソチャーシュー、ご飯というラインナップ。漬物がでるのははじめてみたような。…

東池袋大勝軒系。

神奈川新町をでて一国を子安方面に少し。 電車で。 食べたもの 中華そば690円、小瓶300円*2。 他には、つけめん。 本日は先週の土曜日の振替でお休み。川崎、鶴見と流れてこちらで中華そば。いやー、やはり少なめの少なめにしないと多いわ。 本年の通算160杯…

ちゃんぽん。

都営浅草線戸越駅の上。以前くしまのあったところ。 自転車で。 食べたもの ちゃんぽん650円。 他には、焼ちゃんぽん、皿うどんなど。 大森の繁盛店の支店らしいです。ほとんど居抜きのようです。お昼に店に入ったときに前客が8名いましたが、誰も食べてなか…

サンマーメン。

辻堂からだとミスターマックスの手前。 徒歩で。 食べたもの サンマーメン600円、中瓶550円*2。 他には、ラーメン、ぎょうざなど。 近所の焼肉屋さんにランチでもと思って行くが満席でこちらへ。前客も後客もいてなかなかです。 本年の通算158杯目 本年の1杯…

濃厚魚介系。

大船駅をでて大船パチンコの裏の裏。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、生中600円。 他には、つけめんなど。 大船にできたHANABIの2号店らしい。いかにも濃厚なスープにごつい麺、出てくるのに時間がかかるのがややあれだが、お客さんが次から次へとくる…

和風。

京都競馬場の五階。 電車で。 食べたもの 和風ラーメン650円、生中390円。 他には、なにがあったかなぁ(^^; グレナディーン号のりんどう賞応援に京都競馬場へ。げんかつぎむなしく2着にやぶれる。 本年の通算156杯目 本年の96軒目

沖縄そば。

西五反田のホテル街の入り口あたり。 徒歩で。 食べたもの 沖縄そば600円。 他には、ミミガーそば、ソーキそばなど。 ごっつい身体のお兄さんが板さんで、紅ショウガ、豚肉のトッピングに太めのすばとスープ。お箸が塗り箸なんでちょっとはさみにくいです。 …

富山ブラック。

ヴィナウォークの中のラーメンコンプレックスのうちの一軒。 電車で。 食べたもの 黒780円、生中550円。 他には、えびしお、ぎょうざなど。 結構ならんでました。初富山ブラック。しかし隣の赤ちゃん連れの方は赤ちゃんにあげずにほとんどご自分で食べてまし…

大井町ゴミ系。

大井町東口の路地の入り口。 電車で。 食べたもの ワンタンメン780円、中瓶520円。 他には、ラーメン、ぎょうざなど。 大井に用事があってこちらへ。年配のお客さんが多いですねぇ。タバコは二階でどうぞ。 本年の通算153杯目 本年の2杯目