2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わんたんめん

湯河原駅から右のほうへちょっと。 電車で。 食べたもの ワンタンメン 900円、中瓶650円。 他には チャーシューメンとか。 チャーシューワンタンメンを食うつもりでこちらに。「チャーシューワンタンメン、バラチャーシュー入れてね。」とお願いすると、最近…

みそ

大通りの西北側。 電車で。 食べたもの みそ 750円、缶350円。 他には トッピングなど。 ちょっと用事があってこのあたりへ。札幌の純連と関係があるらしいですが詳細は不明。写真は何の因果か昼飯のあと赤坂のアメリカンレストランまで移動し、ついでに散歩…

しお

湘南台のちょい西北。 自転車で。 食べたもの しお 630円、中瓶480円。 他には しょうゆ、ごはん。 つけめんなしにしょうゆとしおで勝負でいさぎよい。価格もリーズナブルで今後もがんばってほしい。写真は学校帰りに藤沢駅前の自転車置き場で自転車をピック…

刀削麺

ヨドバシ横浜の地下。 電車で。 食べたもの 麻辣刀削麺 700円。 他には 中華メニュー各種。 多目のコピーをソーター付学割付でコピーするため横浜へ。ついでにこちらへ。ここの地下は結構混んでますねぇ。写真はマークシート試験用に4Bの鉛筆を買ったもの…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口から橋を渡って路地に入ったとこ。 電車で。 食べたもの 中華そば少な目650円、生中450円。 他には、もりそばとか。 何の用事で横浜に出たか記憶がないですが、とにかくこちらへ。で、写真はまったく関係ないですが、学校の席の近所のやつが藤沢と…

ニュータンタンメン系

WINS横浜の前。 電車で。 食べたもの ミソタンタンメン 800円、赤ラガー 550円。 他には タンタンメンとか。 以前大勝軒のあったところを居抜きで使っているようです。タンタンメンは辛さが調節できるようですが、ミソタンタンメンは調節不可能だそうです。W…

魚介系

横浜駅きた西口を出て東神奈川方向へしばらく。 電車で。 食べたもの 焼干しそば 680円。 他には つけそばとか、海老しおそばとか。 京急鶴見から京急蒲田に移転した麺バカ息子さんが横浜駅地区に出店。麺場浜虎のちょっと先を右に曲がったあたりなんで結構…