2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和風しょうゆ系。

二宮の駅をおりたら国道一号線を越えて浜銀の横の路地をまっすぐ行って左折してしばらく行った左側。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、瓶500円。 他には ざる、しお、ワンタンメン、野菜タンメンなど。 電車で訪問。二宮の住宅街の中。麺は平打ちの不揃…

とんこつ魚介系。

京急鶴見の駅の中を通り越してそのまま直進。飲み屋さんの真ん中。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、缶350円?。 他には つけ麺、ぎょうざなど。 午前中、川崎でめずらしく映画を見て、ちょうど営業時間内におさまるだろうということでこちらへ。豚骨系…

濃厚魚介系

藤沢本町駅から出てちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円*2。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 無添くら寿司おそるべし。平日の夕方なんか客の数もたいしたことないだろうと中に入ってみると子供づれの入店待ち客で一杯。で、方向転…

魚介系しょうゆ。

関内駅の出口同士の丁度真ん中あたりの道を港方面へしばらく歩いたあたり。 電車で。 食べたもの 醤油650円、生530円?。 他には つけ麺、しおなど。 知り合いから野毛に面白そうなホルモン屋がありますよ、とさそわれてホルモン他を食い、途中、手入れを受…

魚介系しょうゆ。

大井町駅の西側東急大井町線ガードしたのお店。 電車で。 食べたもの バリだし醤油650円。 他には えびしお坦々麺、あぶりチャーシュー麺、とろみそラーメン、九条ネギラーメンなど。 以前は寅そばのあったところ。最近店がかわったようです。あぶりチャーシ…

濃厚魚介系。

茅ヶ崎駅を北側におりて駅ビルの平塚側の隣のビルの一階。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円、生300円。 他には しお、つけ、九条ネギラーメンなど。 トッピングはあぶりチャーシューにメンマ、白髪ねぎ、糸とうがらし、のりにちょっとこりっとした麺。…

レバさし他

藤沢駅南口旧オデオンの前のビルの地下。 こちらのページの記事で発見。 http://plaza.rakuten.co.jp/retirio/diary/200707180000/ ホッピーがあって、レバ刺しがあって、今日はなかったですがガツ刺しがあって、串揚げのレンコンがあって、ハムカツがありま…

濃厚魚介系

藤沢本町駅から出てちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円*2。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 本日は訪問時にぴったり一席あいた。ビールを飲んでいる方がひとり。本日もはじめはぴったりカウンターにお客さんがうまってました。 本…

無化調しょうゆ系。

大井町駅を西側におりて、城南信金の前から立会通りをくねくねと行く方法と、大井中央通りを突き当りまで行って右折する方法がありますがお好きなように。 電車で。 食べたもの 青龍(しょうゆ)650円。 他には 黒龍(とんこつ)、赤龍(ピリ辛つけ麺)、白…

濃厚魚介節系。

茗荷谷の駅から春日通を越え、焼肉和の前を通り、筑波大の横を通って436号に出て右折してちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、ドライ中瓶500円。 他には 大、特、つけ麺、同大、同特、子供など。 ごつい台風のあとに因果な名前のお店があったなぁ…

旭川系。

白旗の交差点と藤沢橋の間、すづのやの向かいあたり。 自転車で。 食べたもの 旭川しょうゆ650円、中生300円。 他には むかししょうゆ、札幌味噌、函館塩、辛みそ、など。 本来ならゴルフの合宿で茨城あたりのゴルフ場にいるはずが台風のおかげでおうちでゲ…

魚介系つけめん。

大井町西口から光学通りをちょっと行って左折少し。 電車で。 食べたもの つけめん680円。 他には 大盛とドライ、コロナビール。 昨日場所を確認したお店。本日東京三菱UFJ銀行で用事をすませたあと訪問。前客は2名でどうも一方の方は、羽田勤務で横浜在…

濃厚魚介系

藤沢本町駅から出てちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円*2。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 大井町、それも工学通り近辺に家系の蕾、つけめんのAJITOという二つの店が開店したがなかなか行けない。本日はいつもの中華屋さんでレバ…

北海道しょうゆ。

函館空港の1階。 飛行機、電車、車だろうか。 食べたもの 北海(しょうゆ)700円、生600円。 他には 函館(しお)、札幌(みそ)、カレー、かに、うどん・そば類など。 本日(7日)、函館2Rのパーシピエントの未勝利戦を応援に行く予定だが朝の5時の時点…

節系とんこつしょうゆ。

池上線五反田駅の下。 電車で。 食べたもの こくしょうゆ800円。 他には こくみそ、しお、極麺つけめん、まぐろラーメンなど。 以前時代屋のあったところ。NTTのインターネットタウンページではいまだに時代屋がでてくるとはこれいかに。コリコリ麺にゆで野…

和風

大森駅東口をでて大森銀座商店街を抜け信号を渡ったあたり。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン650円。 他には しお、白しょうゆ、冷やしなど。 前回前を通った時は行列でしたが今日はすいてます。いつできたんだろう。もう少し大井町よりのところにかつ…

とんこつ

蒲田駅東口をでて東京三菱UFJ、三井住友2つをこえて行ったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン550円。 他には みそ、冷やしなど。 もとはべらんめいのあった場所。この角の先にあった二軒長屋風の二軒のラーメン屋さんのうち一軒は家系の店にかわって…

和風

鎌倉駅東口をでてみちなりに右へ行ったあたり。 電車で。 食べたもの しょうゆ700円、生500円。 他には しお、つけなど。 鎌倉に行くべいと思い立って藤沢駅へ。ここで東海道の上りまで15分あり、缶チューハイを1杯。大船で乗り換えの際に横須賀線の下りま…