2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨。

大森駅を山王側に出て池上通りを渡らずにしばらく。 電車で。 食べたもの 黒ラーメン680円。 他には、赤ラーメン、つけ麺など。 大井から池上通りを歩いてくるといけるので新店情報に寄ってみました。奥のほうまで結構席数があります。豚骨スープにチャーシ…

厚木大勝軒系。

本厚木北口を出てしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、野菜大100円、中瓶480円。 他には、もりそばなど。 ここの野菜は別盛りで先に出してもらえるのでビールのあてに最適です。よく見てなかったんですが食券は小と中が同じ。この後駅と反対方向…

ご存知天下一品。

大船駅笠間口をでてちょっと。 電車で。 食べたもの こってり700円、メンマ250円、中瓶510円。 他には、あっさり、ぎょうざ、からあげなど。 なんでわざわざ大船で降りて天一やという意見もありますが、ずっと先まで歩く元気がなく途中でひよったのが真相。…

ランチ

蒲田。 徒歩で。 食べたもの 刺身定食 たまたまこちらのお店で今日働いていた方は某団体のレフェリーの方で来年レフェリー25周年の大会をやるような掲示がありました。この店は初めてではないのですが、もちろん、店に入った瞬間にレフェリーの方の存在には…

カレー

神田明神下。 電車で。 食べたもの チキンカレー 3月末にヨドバシで液晶テレビを買ったときのエコポイント通知はがきがようやく到着。ヨドバシで交換するついでに安否確認。秋葉の駅を出たところで近所の店舗をチェックしてたという某社長さんに遭遇。ご一緒…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日は生麦で修行。ビール工場を横目に横浜まで散歩。途中で何軒かありましたけど中華料理屋さんでイカニラ炒めをいただく。写真は途中の京浜急…

野菜スープ系。

秋葉のサンボのとなりの路地の中。 電車で。 食べたもの 松風ラーメン780円。 他には、ミックスラーメン、ベジ??ラーメン、それぞれつけめんなど。 野菜の風味が伝わってきます。チャーシュー、メンマ、うずら玉子、あさつきなどのトッピングにちょっと太…

酸辣湯麺。

アゼリア地下。 電車で。 食べたもの 特辣酸辣湯麺780円、中瓶500円。 他には、担々麺、野菜ラーメンなど。 すっぱいのが嫌いなの激辛の文字でついついたのんでしまった。今月号のDANCHUに載っていた神楽坂のお店でお隣さんのアベックが食べていた丸い唐辛子…

台湾ラーメン。

西口を出てサンロードに入ったとこ。 徒歩で。 食べたもの 台湾ラーメン、餃子、小鉢、漬物、ライス700円。 他には、定食いろいろ。 羽根のついた餃子をはじめてみました。定食のサイドメニューながらしっかり羽根がついてます。餃子自体も噛むと肉汁がほわ…

徳島系。

西口を出て東急の線路の手前。 徒歩で。 食べたもの ラーメン680円。 他には、つけめんなど。 蒲田の駅前に徳福がいつの間にかできてました。実はお隣の県でありながら徳島ラーメンというものを食べたことがなかったようなあったような、あまり記憶がないの…

東池袋大勝軒系。

駅前からまっすぐ行って追分のバス停をこえた辺りの左側。 自転車で。 食べたもの ラーメン730円、缶350円。 他には、もりそばなど。 全国の大勝軒の系列が載ったポスターがドリンクサーバーのところにはってあります。しかし雑色からだと30分では行けんな。…

しお。

東口をでて一国方面へ。ゼームス坂をこえてすぐ。 電車で。 食べたもの 煮干し塩そば680円。 他には、辛うま、辛つけ、つけなど。 チャーシュ2枚、のり、メンマ、ネギ、タマネギなどのトッピングにクリアな塩のスープ、細めんです。1時半だというのに次から…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 朝散歩をして引地川上流サイドの橋の写真を撮ってきたが、よく考えるとひまわりと朝顔と植えたうちひまわりが発芽していた。しばらく実況して…

生しらす

藤沢駅南口。 自転車で。 食べたもの 生しらす、おでん定食、サッポロ黒ラベル グレナディーンの応援で桜木町に行くも3着。ちょっと周辺を散歩してみるも食指がうごかず。藤沢まで戻ってみると以前から気になっていた関東煮のお店に生しらすがあるということ…

東池袋大勝軒系。

伊勢佐木長者町と阪東橋の間。 電車で。 食べたもの 中華そば700円、中瓶500円。 他には、もりそばなど。 伊勢崎町のどんずまりあたりのお店を目指すもいつもの調査不足で発見できず。もう2時も過ぎているのでこちらを目指す。前回はリニューアル後だったの…

北海道。

雑色駅を出たら一国をわたってすぐ。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ600円。 他には、みそ、しお、つけ麺など。 本日夕方は珍しく蒲田で飲み会。ということでこちらへ。最初は並んでいる人がいたが信号待ちの間に席があいて入店。写真は多摩川の鉄橋を渡る京…

魚介系。

雑色商店街の中。 徒歩で。 食べたもの 和風650円。 他には、豚骨ラーメン、油メン、各つけめんなど。 初めてわざわざここへ来たのは2007年の10月でした。そこへ通うようになるとわ。日曜の夜に乗り過ごした中野でなんかラーメン食ってカプセルにとまったよ…

豚骨。

横浜駅西口を出て線路沿いに戸塚方面へ。 電車で。 食べたもの 南国豚骨590円。 他には、つけ麺、醤油豚骨など。 蒲田で自動車税を払ってどないしようかなぁとこちらへ。藤沢の松壱家の出店と聞けばやはり行っておかないとということで訪問。思わず替玉をし…

中華そば。

産業道路から梅屋敷東通りをちょっとはいったところ。 自転車で。 食べたもの 中華そば550円。 他には、タンメン、つけ麺、セットなど。 数年前2ちゃんのラーメン板を見てたころ、大田区かどこかの板でここのことがとりあげられており、いつか行こうと思っ…

ワンタンメン。

小田原駅前のごちゃっとしたところの浜銀のとなり。 電車で。 食べたもの ワンタンメン750円、中瓶450円。 他には、ラーメン、冷やし中華など。 今朝のフジテレビONEだかTWOだかで、箱根登山鉄道のスイッチバックを詳しく説明していた。連休最後でNEOの後楽…

濃厚魚介系。

神保町の交差点、東京三菱UFJの裏。覆面の横。 電車で。 食べたもの しょうゆ700円、小瓶350円。 他には、みそ、つけめんなど。 味噌中心の店に来てしょうゆをたのむのもどうかと思うがどうも味噌が得意でないからしょうがない。2時前にもかかわらずとなりの…

タンメン。

松竹前の交差点のちょい手前。 自転車で。 食べたもの タンメン600円、中瓶550円。 他には、ラーメン、中華系のメニュー多数。 藤が岡のお店に行こうと自転車であの坂を登るもあまり調べてなかったので発見できず。このまま同じ道を帰るのもしゃくなので大船…

九州風。

東京競馬場の中。 電車で。 食べたもの 高菜ラーメン500円。 他には、西海ラーメン、チャーシューメンなど。 バイナリースター(写真)の応援に東京競馬場へ。結果は9着。残念。その前の3レースで走ったスコアズビーも4着。うーん。-本年の通算75杯目 本年の…

東池袋大勝軒系。

神田駅から中央通をこえてちょっと。 電車で。 食べたもの 中華そば半玉固め680円、中瓶500円。 他には、塩つけ、もりそばなど。 大井町から電車で訪問。半玉でちょうどいいや。この後ヨドバシアキバでカメラをチェックし、神保町で超麺通団を探すも発見でき…