2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しお。

小田急町田駅北口を出て、町田街道の手前の大きな道をひたすら歩いたあたり。 電車で。 食べたもの 煮干塩700円。 他には しおラーメンなど。 田町の次は町田で。チャーシュー、紫タマネギ、青ネギなどがトッピングされ、煮干のきいた塩味。アルコールが置い…

ダブルスープ系。

田町駅三田側の陸橋を渡って降りて左に少し行った路地の中。 電車で。 食べたもの らぁめん700円。 他には 味噌らぁめん、辛味噌らぁめん、それぞれのつけ麺など。 田町にも最近ラーメン屋さんが増えてますなぁ。カウンター8席で、麺は太麺と細麺から選べる…

上海系?。

東京競馬場の場内。 電車で。 食べたもの 鶏高菜ラーメン550円。 他には 坦々麺など。 キュートエンブレム号のオークストライアル、フローラS出走の応援に東京競馬場へ。げんかつぎの最終版で以前は翠松楼だったかの店があってそこで食ってましたが、現在は…

東池袋大勝軒系。

つきみ野駅から八王子街道に出てちょっと南下したあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば650円、中瓶600円。 他には もりそばなど。 以前に中央林間の店に来たときに、帰りに気になった店。微妙に透明なスープにモモじゃないチャーシューが2枚にメンマでナル…

とんこつ。

戸越銀座駅を出て中原街道方面へ。お風呂屋さんの上。 自転車で。 食べたもの とんこつ800円。 他には しょうゆ、しおなど。 一日15食限定、期間限定のメニュー。前回行った時に気になってたメニュー。メンマ、白髪ネギ、チャーシュー、青菜のトッピングに細…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日の常連さんはビールを1本頼んで男の人が飲むのかと思ったら女のひとに注いであげるカップル。きょうも結構混んでました。 本年の通算57杯目…

濃厚しょうゆ。

長後駅から国道467号に出て渡ったあたり。 電車で。 食べたもの こってり濃い目700円、中瓶450円。 他には しお、こってりちょい辛め、同ちょい甘めなど。 本当は伊勢原、秦野方面に行きたいんですが車で行くとアルコールがご法度。小田急で行くと遠いからな…

濃厚魚介系。

下永谷から環状二号に出て渡って左方向。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円、缶350円。 他には しお、つけめんなど。 いわゆる樹庵さんプロデュースの濃厚魚介系です。2時前だというのにまだ外に待つ人が。カウンターを見るとだれも食べてる人がいないので…

つけめん。

大井町東口を出て東小路の中に入ったところ。 電車で。 食べたもの ゼロワン800円。 他には なし。夜はアルコールがありそう。 噂どおりせっまいなぁ。基本的につけ麺だけのお店にいくことはないんですが、大井町ということで。塩系の出しに魚粉とかをいれ、…

東池袋大勝軒系。

伊勢原駅から徒歩20分くらい。バス停でいうと馬渡のまん前。 電車・バス・徒歩で。 食べたもの 中華そば680円、中瓶500円。 他には もり、みそ、みそつけなど。 何で平日にこんなところへ行くのかという問いもありましょうが、いろいろと事情がございまして…

大牟田。

藤沢駅から法務局の方面をこえたあたり。昔の蔵之助のあったところ。 自転車で。 食べたもの しょうゆ600円、替玉100円、緑茶ハイ400円。 他には しょうゆの黒、塩の白・黒、など。 きららもそうですけど、いわゆる博多のデフォルトの量よりは麺が若干多いん…

東池袋大勝軒系。

千鳥町の駅を出て池上方面線路沿い。 電車で。 食べたもの 中華そば730円、中瓶550円。 他には もりそばなど。 自分の馬が走るわけではないのですがなんとなくげんかつぎに行きその足で訪問。時代の流れでこちらも値上げを実行されてました。罰点のポルトフ…

しょうゆ。

田町駅から陸橋を渡っておりて左折してしばらく行ってまた左折。図書館の近所。 電車で。 食べたもの ラーメン500円。 他には ワンタンメン、広東麺など。 話題のアサリの店は12時半より前にスープ切れ。Aざぶ、Yってこや、なども外に待ち人が。こちらは相…

しょうゆ。

大井町駅南の踏切を渡ったとこ。 電車で。 食べたもの 特製農家ラーメン+半チャーハンセット850円。 他には タンメン、中華メニュー各種。 東口側のEXは5人の定員に外で待つ人数名と、情報の出始めでまだまだ定常状態にはなってないもよう。もうひとつの宿題…

ゴミラーメン。

大井町駅東口を出たところの路地の中。 電車で。 食べたもの ワンタンメン750円。 他には ラーメン、チャーハン、タンメン、ギョウザなど。 路地の中に新店ができたという情報で雨の中、傘も持たずにでかけるも、もう少しで発見できずこちらのお店へ。あとで…

大牟田系。

西五反田。山手通り手前。 徒歩で。 食べたもの 白柳ばりこて680円。 他には 白柳、黒柳、など。 いつも昼休みには、となりの一風堂、麺彩房、平太周などのきなみ行列ができてますけど、雨が降ったせいか、こちらは空席があるので訪問。女性の一人客もいるん…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 きょうは結構混んでました。 本年の通算46杯目 本年の6杯目

しょうゆ系。

藤沢駅南口を出て右のほう。料亭の前。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ780円、中瓶500円。 他には 塩ラーメン、イベリコ豚チャーシュー麺など。 本来なら前日にちょいのみ亭でレバ刺し、こちらでラーメンというゴールデンコースになるはずが、8時前にもかかわ…