2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆ

代々木駅で山手線の外側に降り、新宿に向かってしばらく行ったファミマの角を左折したところ。 電車で。 食べたもの しょうゆ730円、エビス生500円。 他には 塩、トッピング系、限定系など。 藤沢にあったころたまに行ってましたが、代々木に引っ越してから…

ホルモン

蒲田駅西口から工学院通りへ入っていくあたり。大の向かい。 パーシピエントの応援に京都競馬場へ。結果は5着。 新幹線の中用に買った雑誌が「一個人」のラーメン特集。レースが1時なのでそのあとまだ開いているところということで京阪で丸太町まで行って散…

東池袋大勝軒系

千鳥町から線路沿いをちょっと。 電車で。 食べたもの 中華そば650円、瓶500円。 他には もり、あつもりなど。 成田から帰着。明日はパーシピエントの応援に京都なので今日中に訪問。ついでに島忠で買い物。 本年の通算12杯目 本年の2杯目

飲茶系

ロンドンの中華街の中。 地下鉄、二階建てバス、徒歩で。 食べたもの 平打ち麺、魚肉団子入りほか飲茶系多数約20ポンド/人。 他には 麺はあと細打ちの黄色い麺、トッピングは鴨、豚チャーシューと野菜。 いよいよ今晩の飛行機で日本へ帰れます。ということ…

カップ麺

ヨットハーバーの横のスーパーで Pot Noodle というカップ麺と巻きずしのパックを買って昼食です。 今日のロンドンの朝は雪がつもっており、電車のダイヤも乱れがちだそうです。お昼はヨットハーバーを通り抜けてスーパーまで昼飯のお買い物。£0.77のポット…

シーフード系

シティーの中。近所にあの保険のロイヅのへんてこりんなビルあり。 徒歩で。 食べたもの シーフードヌードル5.45ポンド。 他には チキンヌードル、やきそば、カレーなど。 日本でいう、いわゆる店内でも食える持ち帰りの弁当屋さんというイメージのチェーン…

辛い系

シティーのはずれ。ロンドン塔の近所あたり 徒歩で。 食べたもの チキンチリラーメン7.95ポンド。 他には やきそば、ローメン、カレーなど。 週末には行列のできる結構有名なレストランだそうです。近所にはロンドンタワーやタワーブリッジなどがある、ちょ…

しょうゆ

ロンドンの街中(^^; 車で。 食べたもの しょうゆ5.9ポンド。 他には 寿司類、みそ、チャーシュー、野菜、など。 すし屋さんとラーメン店を両方やっているお店。ラーメンはチャーシュー麺も野菜麺も値段は一緒です。で、通常のしょうゆをたのんだら、具はわか…

しょうゆ

サンパウロのトップセンターの地下。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ18レアル。 他には カレー類、みそなど。 基本的には日本の漫画を沢山置いてあるカレー屋さん。トンカツカレーなんか大振りのトンカツがのっていて、ルー、ごはんともにお代わり自由と大食…

しょうゆ

サンパウロの日本人街の中。 車で。 食べたもの しょうゆ10レアル、水2レアル。 他には しお、とんこつなど。 昨日シュラスコのお店で肉を食いすぎて朝飯も食えず、昼飯もとっても食える状態ではないのですが皆さんが出かけるというのでお供。自家製麺という…

その他

ラーメンを食べることのできる環境にないもんで(^^; いつもいつも晩飯をご馳走になるわけにもいかずということでスーパーでお買い物。パン屋さんでフランスパン風のパンを購入。こちらではおいしいというTANGAMANGAのスライスソーセージを購入しサンドウイッ…

大井町系

戸越公園の踏み切りの脇。 自転車で。 食べたもの ワンタンメン700円、瓶450円。 他には みそ、しお、もやし、野菜など。 魚介系も食いたかったですけど、大井町系のゴミラーメンも食いたかったということでこちらへ。しかし一富士も店舗改装したけど、入口…

東池袋大勝軒系

千鳥町から線路沿いをちょっと。 電車で。 食べたもの 中華そば650円、瓶500円。 他には もり、あつもりなど。 明日から当分ラーメンを食べれない環境に行くので、色々考えこちらへ。帰りは二国を歩いて中古車をちょっと眺める。RX7よりRX8のほうが中古車価…

岩見沢系しょうゆ

秋葉原の明神下交差点と妻恋坂交差点の間あたり。 電車+徒歩で。 食べたもの しょうゆ650円、発泡酒缶250円*2。 他には みそ、しお、おいしいごはんなど多数。 医者で遠征用の大量の薬をもらい、さて湯島のお店のスペシャルメニューでもと思って御徒町から…

京都とんこつ

言問通りの言問橋寄り。 電車+徒歩で。 食べたもの 屋台味ラーメン650円、瓶500円、ぎょうざ300円、揚げ鳥350円他。 他には みそ、辛みそ、しおなど。 浅草雷門を基点に午前中は浅草七福神(実際は9箇所)を徒歩で回り朱印を収集。ゴールしたのが言問橋の近…

天下一品系

西五反田をゆうぽうと方面へ。 自転車で。 食べたもの こってり630円、つまみメンマ250円、瓶510円。 他には あっさり、定食、ぎょうざなど。 駅伝を見終わっていきなり散歩目標が高田馬場→明治通り→目白通り→不忍通り→本郷通り→駒込駅。これでおそらく山手…

ラーメン

新年あけましておめでとうございます。 昨晩のなべのスープになべ用買っておいた平うち麺、ほんとはザーサイの刻んだものをそえて塩ラーメンにするとうまそうなのだが、残念ながら買い置きがない。ということでしょうゆで味付けして某社の焼豚とキャベツとあ…