2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン。

目黒駅から山手線の内側少し。 電車で。 食べたもの 五目蒙古タンメン850円。 他には、蒙古タンメン、北極メン、つけ麺など。 台風が来ているからといって月末の銀行はすいていませんでした。かわりに中本がすいてました。さすがに北極麺は食えなさそうなん…

ワンタンメン。

大井本通りのバス停から線路方面へしばらく入ったあたり。 電車で。 食べたもの ワンタンメン600円、大瓶600円。 他には、ラーメン、ヤキソバなど。 いつも用事で行くところの近所に昔からあるのは知ってましたが入るのは躊躇してました。思い切ってはいった…

長岡系。

昭和通りを浅草橋方面へ行ったあたり。 電車で。 食べたもの 青島ラーメン600円。 他には、青島チャーシュー、大盛など。 シャッターが半分以上閉まっているのであきらめそうになったら、中でお客さんがラーメンをたべてるでわないか。ショウガの香るしょう…

サンマーメン。

湘南高校の正門横。 自転車で。 食べたもの サンマーメン650円、中瓶450円。 他には、中華系メニュー、餃子など。 なかなか来るチャンスがなかったところ。ドンブリ一杯の具・スープに細麺。ビールにはきゅうりの漬物のサービス。 本年の通算130杯目 本年の8…

えび系。

伊勢崎町からちょっとはいったところ。 電車で。 食べたもの 桜ラーメン580円、生中480円。 他には、和風とんこつなど。 桜海老がのってます。細麺にしお味で価格的にも鹿児島より安い。なかなかですけど、ちょっと遠いです。一本黄金町よりの通りはなかなか…

さつま系。

くろいわとは反対側の天文館の中。 徒歩で。 食べたもの ラーメンS550円、中瓶600円。 他には、餃子など。 鹿児島二日目。8時まで生ビール50円の店でしこたま飲んで、飲んだあとにラーメンとか食うたらいかんよなぁ。行列してると聞いてきたけど早い時間だと…

さつま系。

天文館の中。 徒歩で。 食べたもの ラーメン750円、中瓶500円。 他には、味噌ラーメン、餃子など。 とりあえず鹿児島初日。前客が女の人二人。最初に大根の漬物が出て、いわゆる豚骨スープにチャーシュー、細モヤシの多い野菜。 本年の通算127杯目 本年の79…

二郎インスパイア系。

蒲田駅東口を出てできるだけ線路のそばを北上したところ。 電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には、つけラーメン、あつもり、油そばなど。 大井に用事がありかえりに蒲田のタンタン麺の老舗でタンタン麺を食べるモードになっていたけどあいてない。と…

とんこつ。

神保町二郎の近所。 電車で。 食べたもの こがししょうゆ500円、生380円。 他には、博多、つけ麺、油そばなど。 田舎から帰ってキュートエンブレムの応援にどこに行こうか思案し、WINS後楽園へいくことに決定。というとで羽田から三田まで行き三田線に乗り換…

淡口醤油。

関内駅の一本海よりの通りの2階。 電車で。 食べたもの 淡口醤油780円、生380円?。 他には、しょうゆ、しお、つけめんなど。 小島厩舎に転厩してから結構使ってもらってますキュートエンブレムですが、急遽またまた出走です。今週は田舎に帰るので新潟には…

博多。

鎌倉駅から市役所方面へぬけ紀伊国屋の前を右折し、しばらく行ったところ。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、替玉100円、生480円。 他には、ご飯系、トッピング系など。 鎌倉駅のそばにお店ができたというのでいく。ちょっとスープは少ないですけどなか…

えびしお。

神田西口商店街を抜けたところ。 電車で。 食べたもの えびしおラーメン800円、中瓶500円。 他には、つけ麺、とんしおなど。 先日伊勢崎町のいんすぱいあ系のお店を発見できなかったため、医者に薬をもらいにいった後こちらへ。つきささるようなすごいえびの…

わんたんめん。

大井町駅東口から仙台坂を下る道と、池上通りが青物横丁へ行く道とが交差するあたり。 自転車で。 食べたもの 具だくさんのワンタンメン700円。 他には、つけ麺など。 席数6つの小さいお店。煮豚、メンマ、揚げネギ、生ネギ、ワンタン、煮玉子のトッピングに…

魚介系。

神田駅西口の西口商店街をはいってすぐ。 電車で。 食べたもの ラーメン750円、缶370円。 他には、つけ麺など。 青山からの移転だそうです。青山のときはもっと澄んだスープだったような記憶があるんですが。並と中が同じ価格です。 本年の通算120杯目 本年…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 今日はビールを2杯いってる人がいました。 本年の通算119杯目 本年の13杯目

魚介系。

武蔵小山の商店街のアーケードの中。 自転車で。 食べたもの ラーメン780円。 他には、つけ麺など。 フジヤマ製麺が名前を変更。ほとんどの方がつけ麺をたのんでます。ラーメンは並か中、つけ麺は小、並、中、大まで無料になってます。少食の人には別料金の…

中華そば系。

武蔵小山の駅の階段を上がったところにある路地の中。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には、つけ麺、チャーシューメンなど。 周りが工事中でなかなか大変そうです。工事にあわせて休みは不定休ということでした。西小山にあったときに一度来たこ…

東池袋大勝軒系。

本厚木駅を出てしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、野菜大100円、中瓶480円。 他には もりそば、あつもり、にんいくそば各種、みそなど。 こちらのお店は野菜山が健在でした。雨の中よく来ました。 本年の通算116杯目 本年の4杯目

中村屋系。

靖国通りのビクトリアの横の路地を上がっていったところ。 電車で。 食べたもの むらさき770円、缶380円。 他には、うしお、つけ麺など。 昼前ということで結構空席がありました。ねぎ、揚げにんにく、青菜、メンマ、チャーシューのトッピングに天空落としを…