2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和風豚骨

市役所を越え、税務署を越え、検察庁を越え、境川にぶちあたる手前。 自転車で。 食べたもの 特濃黒700円、中瓶500円。 他には 特濃白、みそ、しお、つけ麺各種、セット各種。 家系のようにゴワッとした太縮れ麺にあぶったチャーシュー、メンマ、ネギなどが…

和風醤油

六会の交差点からちょっと西へ。 車で。 食べたもの しょうゆ並700円。 他には からみそばとか。 細麺に無化調のしょうゆスープ。トッピングは白髪ねぎ、メンマ、チャーシュー、味玉半分。微妙に行列ができない程度の混み方。たまたま三人組のかたが前で待っ…

東池袋大勝軒系

平塚のダイエー前。 徒歩で。 食べたもの 中華そば小600円、中瓶500円。 他には つけとろ、しおつけ、みそ、しお、それ以外にバラチャーシューのトッピングも。 引っ越してたのでこっち方面へは結構久しぶりです。球場では東都大学野球(?)をやってました。運…

濃厚魚介系

藤沢本町からすぐ。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円×2。 他には みそ、みそつけ、つけなど。 土曜は行列も日曜夜はちょっとだけ行列。 本年の通算72杯目 本年の9杯目

ラーメン

新潟競馬場の中。入口あたり。 電車で。 食べたもの ラーメン400円。 他には みそ、野菜など。 パーシピエントの応援に新潟競馬場へ遠征。さる方のご協力でセレブ席へ入ることができました。ゴール前でクラブの方にお会いしましたが結果は3着。軽く挨拶して…

尾道系

大森駅西口を出て横断歩道をわたりしばらく南下。池上通りの向かい側は壱六家。 電車で。 食べたもの あごだし豚骨ラーメン650円。 他には 尾道ラーメン、つけ麺、みそなど。 以前は白虎という店のあったところ。大森というのは乗換駅ではないので乗降客の数…

立ち食いそば

野辺地駅の中。 野辺地駅で特急の八戸行きを待つ間に。野辺地という町も風情があってなかなかいい町なんですが、私が良く泊まってたのはもう15年以上前なんですねぇ。旅館の女将さんもふけてました。 たべたもの:かけそば280円。

中華いろいろ

神楽坂のどこか。 アメリカンフットボール東大対京大戦がアミノバイタルフィールドであり、試合が終了する前に飛田給から府中の東京競馬場に移動して、ヴィクトリアマイル(G1)に出場のデアリングハートの応援。馬主さんのご好意でクラシックなんかで馬主さ…

濃厚魚介系

藤沢本町からすぐ。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、缶350円×2。 他には みそ、みそつけ、つけなど。 土日も夜は行列なし。 本年の通算69杯目 本年の8杯目

魚介系

飲み屋街、川のほとり。 徒歩で。 食べたもの しょうゆラーメン500円。 他には みそ、しお、など。 ちょっと飲んだあとに行ってしまいました。ということで余り記憶が確かではないですm(_ _)m 本年の通算68杯目 本年の新規48軒目

焼干系

むつバスターミナルの向かい、松木屋の三階。 徒歩で。 食べたもの 焼干ラーメン500円。 他には 定食バイキング、みそ、しお、しょうゆ、辛味など。 ランチは500円で食べ放題。焼干ラーメン、トッピングはワカメ、メンマ、麩、チャーシュー、ネギ。細めのち…

ゴミラーメン

大井町駅東口を出てすぐの路地の入り口。 電車で。 食べたもの もやしラーメン750円。 他には みそ、タンメン、ワンタンメンなど。 本日から当分東京に帰ってこれない。ということで一富士のもやしにトライ。ゆでもやしが大量にのってるのかと思ったら、他の…

札幌系

藤沢警察の向かいあたり。 自転車で。 食べたもの 昔風しょうゆ600円、中瓶450円。 他には みそ、しお、しょうゆなど。 本日昼から飛行機で移動を予定してまして、その前に江ノ島あたりで生しらす丼でも食ってから行こうかと自転車で行ってみました。あなど…

東池袋大勝軒系

神田駅から中央通を超えたあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば680円少な目の少なめ、中瓶500円。 他には もりそば、味噌つけなど。 明日からGW(世間はすでに入っている?)。 本年の通算64杯目 本年の3杯目

中華そば

秋葉から行くと明神下の交差点を右折してすぐ。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には しお、味玉など。 いつも行く明神下のお店の近所に新しい店が開店したそうな。店内に入るとえらいレトロな雰囲気で、出てきたラーメンも昔風。なかなかよさそうで…