2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しお。

庚申塚の駅の手前辺り。 電車で。 食べたもの 地球の塩ラーメン700円。 他には、王道の醤油ラーメン、しめのごはんなど。 実は28日の二軒目。巣鴨でおりて、おばあちゃんの原宿を通って庚申塚まで歩きました。どちらのお店のご主人も一風堂のご出身だそうで…

鶏魚介。

明神下のあたりの道路をわたったところ。 電車で。 食べたもの 中華そば680円。 他には、トッピングとごはんなど。 昨日検定で落っこちちゃったのでがっくりして今日は新店めぐり。本来なら安否確認所のすぐそばなので安否確認に行かないといけないのですが…

ニュータンタン。

JR蒲田と京急蒲田の中間あたり。 自転車で。 食べたもの タンタンメン中辛750円。 他には、タンタン飯、タンタン焼そば、つけ麺など。 環八下の自転車置き場の延長をしとかないといけないので久しぶりに蒲田へ。京急鶴見駅前にあったお店が京急蒲田駅前の商…

城門。

南口の路地の中。 自転車で。 食べたもの 塩城門750円、生中480円。 他には、城門、大辛城門など。 この辺に新しく開店したお店に来てみたらあいてない。ということでこちらで塩城門を食ったことがあったっけと注文する。去年の8月におんなじことをしとる。…

東池袋大勝軒系。

西口ダイエーの手前の路地左折。 電車で。 食べたもの 中華そば小の麺もっと少なめ650円、生中450円。 他には、もりそば、あつもりなど。 4時限連続で教習があるはずが停電のせいで先日の夜の2時限が延期され本日のシミュレーションは来週へ。2,3時限の間に…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 チャーシューを鍋のふたの上であっためて出すようにするのはやめたようだ。手がかかるもんなぁ。朝は自宅のネットワークを100BASEから1000BASE…

豚骨魚介。

蓮沼駅から池上方面へ少し。 蒲田駅から徒歩で。 食べたもの ラーメン580円。 他には、みそ、しお、つけ麺など。 本日は補講で無料枠がほんの少しあいていたので参加。夜の先生が10年分の生理学の国家試験を用意して解答と解説。で帰り際に蒲田駅へきてふと…

しお。

ラ博の中。 電車で。 食べたもの 限定塩ラーメン1000円。 他には、しょうゆなど。 本日が1年生の最後の授業。試験も終わったことだし久しぶりのラ博へ。穂先メンマや白ネギ、バラチャーシューなどいい材料を使ってそうなラーメンですけどもっとも基本なラー…

辛味そば。

相鉄本社の手前、ハマボウルの裏辺り。 電車で。 食べたもの からしめん800円。 他には、しょうゆ、みそ、しおなど。 この前に先週の日曜に中山へ行く途中、市川駅の立ち食いで中華そばを食ってますのでそっちは17の10です。またまたコピーの用事があってキ…