2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原系

茅ヶ崎と辻堂の真ん中あたり。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、中瓶500円。 他には 酢ラーメンとか。 開店当初に比べ麺のピロピロ度がかなり高くなったようです。今日は午前中車で一号線を行き来しましたが、帰りに丁度鶴見二郎のまん前の上り車線で…

煮干し系。

日の出町から伊勢佐木町に向かう途中。 電車で。 食べたもの 煮干しラーメン700円、中瓶500円。 他には つけめんとか。 つけ麺は極太で結構時間がかかるようでした。私はいつもラーメンで、ここもそんなに太い麺ではないので、私の前に注文を通した人より先…

支那そば。

ニュー新橋ビルの信号をはすに渡ったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には つけめんとかジャンボとか。 一番おとなしそうなのが私の食べた細麺のラーメンで、つけめんもジャンボラーメンもどっちかというとインスパイア系のごっついやつでし…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 どうもクラーベセクレタは二着ぐせがついてしまったのか、先日のクイーン賞(Jpn3)も2着。勝ったのは東京RHのレッドクラウディア。クラーベを持…

ほたてスープ系。

京急蒲田を出て公園の裏あたり。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、味玉50円。 他には つけめんとか。 今日から中間テストで、早めに終わったらこちらに直行することを朝から決めてました。ホタテのスープに、ホタテマー油、あぶったチャーシューに岩の…