2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東池袋大勝軒系。

本厚木北口をでてしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、中瓶480円。 他には みそ、にんにくめん、もりそば、各種トッピング類など。 野菜のトッピングの大盛を頼んだ方がいましたが外から見た姿は二郎ですなぁ。強烈です。お隣の方はにんにくみそ…

熊本系。

ビブレの地下のフードコート。 電車で。 食べたもの 桂花ラーメン750円。 他には ターロー麺、こたろう麺など。 昔は単独で店舗があり、アルコールもいただけましたが、フードコートになり、ソフトドリンクだけになってました。残念。 本年の通算125杯目 本…

トリプルスープ系。

門沢橋から戸沢橋を渡ってずーっと行った左側。 車で。 食べたもの 3番、豚骨+魚介+鶏、しょうゆだれ700円。 他には 1番から6番までそれぞれ、鶏、豚骨、魚介のスープの組合せ、しょうゆ・黒醤油・しおのたれの組合せ、多加水やちじれや細・太など麺の組合…

燕三条系。

蒲田駅東側、空港からのバスが着くあたり。 バスで。 食べたもの ラーメン700円。 他には つけめん、岩のりラーメン、こしひかりなど。 羽田に到着して蒲田までバスで。京急蒲田からJR蒲田まで歩くとしんどいですけど、このバスも路線なので時間がかかりま…

博多系。

川棚から彼杵方面へ行く国道の途中。 徒歩で。 食べたもの ラーメン520円、中生500円。 他には ちゃんぽん、ぎょうざ、セットメニューなど。 せっかく九州に来ているので1杯行こうかとこちらへ。辛子高菜と紅生姜は入れ放題だが残すと罰金だそうな。麺の量…

濃厚豚骨。

大国町から南海今宮戎方面へ。 電車で。 食べたもの ダブルスープ700円、中瓶450円、替玉100円。 他には とんこつなど。 大阪に瞬間的に用事があり、遅い昼食。2時前だというのに結構人が入るようになったもんだ。ダブルスープ、かため、ネギ多目でお願いす…

魚介系。

WINS横浜のとなりあたり。 電車で。 食べたもの しょうゆ太麺700円、中瓶500円。 他には 濃厚魚介しょうゆ、しお、みそ、からみそ、つけめんなど。 WINSで馬券を購入。場所がらもっと柄の悪い店かと思ったら、普通の店でした。つけめんは並から中盛まで増量…

東池袋大勝軒系。

千鳥町を降りて蒲田方面へ線路沿いをもどる。 電車で。 食べたもの 中華そば730円、中瓶550円。 他には もり、あつもりなど。 ジェルミナルのデビュー戦だというのに札幌から戻る便がない。ということでどこのWINSに行こうかと考えた末にWINS後楽園へ。しか…

とんこつ。

京急蒲田から商店街の隣の道を通ってどんずまり。 電車で。 食べたもの しょうゆ太麺700円、中瓶500円。 他には しお、それぞれ太麺、細麺、つけめんなど。 実は昨日、墓参りと飲み会をかねて田舎に戻り、丸亀城の写真などを撮ったりして、しかしさすがに暑…

東池袋大勝軒系。

本厚木から住友三井の前を通ってしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680、中瓶480円。 他には もりそば、厚木バージョンメニューのにんにくもりなど。 12時前だとまだ空席があります。節系の濃厚なスープ、肩ロースチャーシュー2枚、細メンマ、輪切りネ…

とんこつ系。

恵比寿駅から駒沢通りを渡りしばらく。 電車で。 食べたもの しょうゆ800円。 他には みそ、しお、トッピング各種。 たまたますいてそうだったので久々の訪問。並を食ったですけど、大盛用のどんぶりに大盛用のスープ、麺だけ並盛という雰囲気で妙なバランス…

京風。

大崎ニューシティのレストラン街の中。 徒歩で。 食べたもの 煮干ラーメン610円。 他には しょうゆ、みそ、しお、定食系、ぎょうざなど。 今年一番の暑さらしく外は暑いです。なおかつ朝には山手線が止まってまして、今もなんだか怪しいようです。ということ…

鹿児島系。

大船アトレの7階。 電車で。 食べたもの 豚骨魚介黒船880円、プレミアムモルツ中瓶600円。 他には とんとろ炙り焼ラーメン、ぎょうざ、黒豚しゃぶしゃぶなど。 平日の夜だしすいているだろうとたかをくくっていったら、どうも居酒屋風のメニューもあり結構…

ちゃんぽん。

慶応仲通り商店街の中。 徒歩で。 食べたもの とんこつみそチャンポン500円。 他には チャンポン、皿うどんなど。 田町第二段。どこで昼飯をお店を食おうか考えていたらいきなり、カミナリがなりだし、雨が降り出しということで近くにあったこちらへ。このあ…

ひやし系。

慶応仲通りのどんずまり。 徒歩で。 食べたもの 冷ししおラーメン800円。 他には ギョウザ定食系など。 たまたま泉岳寺で仕事があったので、お昼は久しぶりにこちらで冷しを。12時前だったのに席は満杯。結構はやっているようで安心しました。おじさんもお店…

しお。

二宮駅から1号線に出て右折し結構歩く。 電車で。 食べたもの ワンタンメン(塩)850円、生中600円。 他には しょうゆ、みそ、つけなど。 しかし駅から遠いわ。このくそ暑い中、もうちょい行ってなかったら引き返そうかと思いました。普通塩としょうゆがあれ…

濃厚煮干系。

生麦駅から二国に出たあたり。鶴見二郎、大黒家の向かい。 電車で。 食べたもの ラーメン750円、缶ビール400円×2。 他には チャーシューメン、ごはん系など。 鉄道をはさんで反対の一国につけ麺専門のお店がある。強烈な煮干系のスープに炙りチャーシュー、…