2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しお。

平塚駅北口からちょっと行ったあたり。 電車で。 食べたもの しおラーメン600円、中瓶600円。 他には ラーメンと基本的に蕎麦屋さんにあるメニューほとんど。 昨日はじめで食べ納めをしようと昼間営業しているのを確認して夜行くとシャッターがしまってまし…

種子島系。

東神奈川山側を横浜方面にしばらく行って右折すぐ。 電車で。 食べたもの ラーメン750円、小瓶450円。 他には 黒豚トントロラーメン、角煮ラーメン、つけめん、ご飯類など。 ちくらのいわやと読むらしい。ちょっと川崎方面でげんかつぎのあと雑色へ行くか東…

こってり。

西五反田、目黒川を越えたあたり。 徒歩で。 食べたもの こってり大800円。 他には あっさり、カラアゲ、ギョウザなど。 たまには天一に行かないと、ということで訪問。ま、何といっても東京でラーメンの食べ歩きをはじめるきっかけになった店ですから。 本…

二郎インスパイア。

山手通りの目黒通りから南下してしばらく行ったあたり。かづ屋の向かい 自転車で。 食べたもの ぎ郎ラーメン700円。 他には カルボぎ郎とか、汁なしなど、細麺と太麺があります。 ぎ郎専門になってから初めて。山手通りではかづ屋行列、めぐ二郎行列、になっ…

博多系。

日の出町駅前。 電車で。 食べたもの ラーメン550円、替玉120円、中瓶480円。 他には ぎょうざ、トッピング系など。 レゴラスの応援馬券を買おうとWINS横浜へ。当初予定していた伊勢崎モールの店はシャッターが閉まった状態。WINSの前の店は行列が数人もカウ…

ゴミ系。

大井町駅東口をでてすぐ。 電車で。 食べたもの もやしそば750円。 他には ラーメン、ワンタンメン、ギョウザなど。 お昼に大井町まで用事があり、昼飯はこちらで。もやしそばには普通のラーメンに入っている四分の一切れの味玉やらチャーシューが入ってない…

しお系。

山手通りを大鳥神社から北上。メグ二郎に先。 自転車で。 食べたもの しおラーメン基本650円。 他には トッピング系、辛い系など。 最近再開したとか。カウンター5席の小さなお店。浅草開化楼の麺に、しおのスープ、トッピングにチャーシュー、ネギ、メンマ…

ダブルスープ系。

TOCの地下一階。 徒歩で。 食べたもの ラーメン650円。 他には つけめん、ご飯類など。 蒲田にある潤の系列のようです。特徴のあるこりっとした麺にチャーシュー、メンマ、岩のり、ネギ、背脂などのトッピング。何回か来てみましたがやっと開店しているとこ…

ダブルスープ系。

戸越銀座上り線ホームの出口からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には つけめん、支那そば、ぎょうざ、ご飯類など。 黒田武士、葱太郎(?)からの系譜。ランチタイムは大盛もしくは味玉が無料サービス。大森にあるお店は系列店? 本年の通…

和歌山系。

地下鉄長居駅からちょっと北上した左側。 電車で。 食べたもの 中華そば550円、おでん150円、中瓶500円。 他には 早ずし、チャーシューそばなど。 本日は某のみやの忘年会。夕方からなので昼間はちょうど開催の甲子園ボウル長居編へ。梅田のまわりで一軒さが…

しお。

藤沢駅南口からちょっと行った料亭の前。 徒歩で。 食べたもの しおワンタンめん930円、中瓶500円。 他には ラーメン、チャーシューメンなど。 レバサシへ行こうと思ったがついつい、まだ食べてないしおを食べにこちらへ。6時半頃だと女子高生が一人で来てた…

白湯。

品プリの前、一国沿い。 電車で。 食べたもの 白湯ラーメン730円。 他には ラーメン、つけめん、みそなど。 品達に入った二つのうちどちらかに行こうと思って行くもどちらも行列。向こう側に渡って立ち食いうどんでも食うかと行く途中で入店。 本年の通算182…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 たまたまビデオを借りに行くついでに前を通ったら列がなかったので入店。その後はカップルが何組か来てちょっと外でお待ち。 本年の通算181杯目…

煮干系。

長後と高座渋谷の間あたり。 車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には 煮干つけめん、かつおつけめんなど。 基本的にはほぼつけ麺専門店。赤坂のお店は行ったことがないですが。さすがにここまで自転車で来るのはちょっと遠すぎるので、車で行きましたがさ…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口を出てしばらく行き、ダイエーの手前の路地を左に入ったところ。 電車で。 食べたもの 中華そば660円、生中450円。 他には もりそば、あつもりなど。 会社の帰りにちょっと部品を買いにヨドバシにいったついでに。微妙に値上げしてるんでしょうか…

支那そばや系。

藤沢駅南口を出てちょっといった料亭の向かい。 徒歩で。 食べたもの ラーメン750円、中瓶500円。 他には しおラーメン、ワンタンメンなど。 鵠沼にあった支那そばやの元店長さんが出したお店だそうです。実は高松の店には行ったことがありますが、鵠沼のお…

魚介系。

川崎ラーメンシンフォニーの中。 電車で。 食べたもの こってり極太麺750円、生中550円。 他には あっさり細麺など。 本日は船橋競馬場でデアリングハートが出走。げんかつぎのついでにこちらへ。 本年の通算177杯目 本年の1杯目

白河。

都営浅草線戸越駅の上。 自転車で。 食べたもの 支那そば650円。 他には 中華そば、ご飯ものなど。 戸越公園近辺在住中に来たことあり。魚系の支那そばをいただく。このピロピロ麺はすきですねぇ。 本年の通算176杯目 本年の1杯目