2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東池袋大勝軒系。

大和駅東側の相鉄沿いの商店街の中。 電車で。 食べたもの 節中華そば680円、中瓶480円。 他には もりそばなど。 厚木系の出店のようです。節玉と野菜、チャーシューのトッピング。これで100円のトッピング野菜にすると姿は二郎になっちゃいそうです。厚木よ…

濃厚魚介系。

伊勢佐木長者町からちょっと東に行って一本外れたあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、中瓶500円。 他には つけ麺など。 お昼だけの営業。前回みつからなかったお店。最近の濃厚魚介系です。ビールにはメンマのお通しがつきます。なかなかいいです…

東池袋大勝軒系。

五反田TOCの地下。 徒歩で。 食べたもの ラーメン大680円、中瓶500円。 他には つけ麺など。 大勝軒ブランド恐るべし。前の店のときは行列なんか見たことなかったですが、お店が変わるとさっそくお昼は行列。こちらは小が150g、大が220gで同じ値段。ちなみに…

支那そば系。

藤沢駅南口をちょっと右のほうへいったあたり。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン980円、中瓶500円。 他には しょうゆ、しお、それぞれチャーシューとか。 しお系としょうゆ系では使うネギがちがうんだ。知らんかった。ちなみにしょうゆ系は九条ネギ、しお…

みそ系。

鵠沼海岸駅からちょっと江の島方面へ。 自転車で。 食べたもの みそラーメン700円、缶ビール2本で600円。 他には ラーメン、まぜそば、つけめんなど。 開店したころに来て以来ですから1年ぶりですか。その時、ラーメンと豚骨魚介というメニューのどちらを頼…

濃厚魚介系。

反町の駅を出てすぐ右折。 電車で。 食べたもの 本家田ぶしラーメン730円、中瓶500円。 他には 本家田ぶしつけ麺、東京醤油のラーメンとつけ麺など。 実は目標はまた違ったお店でしたけど休日ということで次候補のこちらへ。高円寺に本店のあるお店のようで…

さんま系。

水道橋、後楽園の反対側。 電車で。 食べたもの しょうゆそば750円、中瓶500円。 他には つけ麺や塩そばなど。 本日はこのあと、両国国技館へ相撲観戦の予定なので、中央線沿線のこちらへ。雨が降る中を歩いてきましたが、あたりにあまり人通りがありません…

東池袋大勝軒系。

246からちょっと入った金田バス停のそば。 車で。 食べたもの 中華そば680円。 他には もりそばなど。 2週間ぶりの日本で車を動かさないといけないと思い、車でしかいけそうにないこちらへ。となりのおっちゃんは普段私がやってるようにビールで中華そば。う…

野菜系。

莱陽市のはずれのホテルの中。 車で。 食べたもの ラーメン20元。 他には 中華や日本食の定食が一杯。 莱陽最後の日に初志貫徹。コンソメっぽいスープ。ちなみにこちらでは鍋の最後にほぼ辛ラーメンの麺だけを入れる習慣があるようです。 本年の通算133杯目 …

野菜系。

莱陽市のはずれのホテルの中。 車で。 食べたもの 野菜ラーメン20元。 他には 中華や日本食の定食が一杯。 昼食のチョイスのひとつ。おすすめにしたがい野菜ラーメンにしたが載ってる野菜が今一歩。 本年の通算132杯目 本年の79軒目

熊本系。

青島空港国際線到着フロアの端っこ。 車で。 食べたもの 限定(軟骨と筍のラーメン)32元、ドライ中瓶10元(約160円)。 他には 普通の味千とか喜多方とか、ぎょうざなど。 何も青島まで来て味千食わんでもという気もしますが、お出迎えをする都合と、町の食…

壱六家のメニューは家系。

駅前から一本入ったところ。 電車で。 食べたもの 支那壱メニューの濃口しょうゆ650円、缶350円*2。 他には 家系メニューと薄口しょうゆ、ぎょうざなど。 以前は支那壱だったのかな。来たことがあるような気もしますが。ビールの券にはおつまみつきと書いて…

東池袋大勝軒系。

WINS横浜の向かい。 電車で。 食べたもの 中華そば780円、中瓶600円。 他には もりそばなど。 中華そば80円、瓶ビール50円の値上げですか。しかし政府放出小麦価格が上がってどこも大変そうですけど、こっちの懐はもっとたいへんですわなぁ。ま、中途半端な…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日は満席で外に一人でしたので待ちましたけど、結構かかりました。 本年の通算128杯目 本年の14杯目

博多系。

134号線沿い。 自転車で。 食べたもの 白丸750円、中瓶550円。 他には 赤丸、ご飯系、トッピング系など。 最近できた新店。昼間一杯食べてるので行く予定ではなかったんですが、夏休み最終日ということでビーチに行ったついでに夜飯がわりにいただきました。…

一風堂@腰越

実際は8月31日