2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご存知天下一品。

五反田駅から山手通りに出る途中。 徒歩で。 食べたもの こってり700円。 他には、定食系、あっさりなど。 たまには天下一品で。もうちょっとしたら天下一品祭りでした。 本年の通算152杯目 本年の3杯目

小田原系。

新松田から足柄上病院の前。 電車で。 食べたもの ラーメン800円、中瓶700円。 他には、わんたん、わんたんめんなど。 中瓶の最長不倒をあっさり更新したのは大西系でした。ぴろぴろ麺にバラチャーシュー、もやし、メンマ、ネギのトッピング。しかしまわりに…

札幌系。

狸小路1丁目。 電車と徒歩で。 食べたもの しょうゆ700円、ビール500円?。 他には、みそ、しおなど。 グレナディーンのデビューをひかえ、げんかつぎにこちらへ。おかげさまで土曜の新馬戦は武豊騎手の騎乗で見事優勝。二歳のこの時期に一勝できればあとが楽…

小田原系。

255号線沿い。 電車と徒歩で。 食べたもの チャーシューワンタンメン1050円、大瓶650円。 他には、ラーメン、ワンタンなど。 いやー、歩いた歩いた。うろおぼえの地理で来るもんじゃないです。思い切り方向間違いとで1時間近く歩きました。帰りは同じところ…

魚介系。

大井町の阪急の横を通っていったあたり。 車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には、つけめんなど。 前回あまりの暑さにびっくりしたが、キッチンと客席の間にビニールを渡している。周りの会社はたいてい休みのシルバーウィークの中日だというのに営業し…

辛い麺。

中山競馬場のパドックの近く。 電車で。 食べたもの 辛そば700円。 他には、中華そばなど。 キュートエンブレムの応援に中山へ。圧倒的な一番人気だが鞍上が大先生というのが一抹の不安。ましてメニューを見ると1000円以上する必勝ラーメンというのがあった…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 微妙に遅い時間。今日はビールを飲んでる人がほとんどです。 本年の通算146杯目 本年の15杯目

和歌山。

二宮の交差点の近く。 徒歩で。 食べたもの 中華そば550円、缶300円、関東煮200円。 他には、特そば、すし、にぬきなど。 ほぼ2年ぶりの訪問。5時から営業でお昼の営業はなくなってるようです。ほとんどの人が飲みモード。 本年の通算145杯目 本年の1杯目

もっこす系。

和田岬線の線路のそば。 徒歩で。 食べたもの 中華そば700円。 他には、みそ、しお、セットなど。 今日は神戸で仕事。近所になにもなさそうなところでようやく発見。単品の中華そばも餃子とご飯のついたセットAも、焼豚丼のついたセットBも同じ値段で注文し…

東池袋大勝軒系。

巣鴨駅を出て線路沿いを大塚方面へ。 電車で。 食べたもの 中華そば700円、大瓶600円。 他には、もりそば、あつもり、裏メニューでみそなど。 とらさん会議室に投稿があってこの店の存在を知る。メニューにビール(キリン・アサヒ)とあり、キリンをお願いす…

城門ラーメン。

辻堂駅南口をでて路地に入る。 自転車で。 食べたもの 大辛城門ラーメン850円、缶350円。 他には、城門、しょうゆ、しお城門など。 なんとなく大辛城門が頭に浮かびこちらへ。辛さは三段階あったのかと思ったら二段階しかないんだ。 本年の通算142杯目 本年…

しお。

名鉄岐阜駅を降りてしばらく。 電車で。 食べたもの ゆず塩ラーメン680円、辛味モヤシ200円、中瓶500円。 他には、し次から次からょうゆ、みそなど。 竹鼻線というのに乗りたくて夜で景色も見えないのに乗ってきました。岐阜羽島と岐阜では町の規模がまった…

とんこく系。

岐阜羽島の駅からかなり歩いたところ。 徒歩で。 食べたもの 特製ラーメン580円、ネギ豚280円、中瓶400円。 他には、ぎょうざ、ご飯類など。 岐阜羽島の駅が出来て何年経つんだろう。初めて降りた駅ですが、40年以上経ってるわりには駅の周りに何にもありま…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口を出て運河を越えてしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば690円、生中450円。 他には、もりそば、あつもりなど。 早いこと物に換えておかないといつの間にかなくなりそうなので、ブエナビスタで勝ったお金でネットブックを買いにヨドバシへ。つ…

蒙古タンメン。

目黒駅から山手線の内側へ少し。 電車で。 食べたもの 蒙古タンメン770円。 他には、北極ラーメンなど。 目黒駅を降りてこちらを覗いて行列がなければ自動的に足が向くようになってついつい入ってしまった。高血圧の身には良くないのはわかっていながらなぁ…

小田原系。

湯河原駅をでて右へ少し。 電車で。 食べたもの チャーシューワンタンメン1,050円、中瓶650円。 他には、ラーメン、ワンタン、ギョウザなど。 味の大西にきたらチャーシューワンタンメンを食わないといけないということでオーダー。しかしラーメンが1050円、…

ネギラーメン。

新潟競馬場の中。 電車で。 食べたもの ネギラーメン520円。 他には、ラーメンなど。 キュートエンブレムの応援に新潟競馬場へ。あとできがついたのだがこのお店へはパーシピエントの応援の時に一回寄ってました。結果は大先生のがんばりのおかげか2着でした…

丸鶏ラーメン。

恵比寿駅から恵比寿南の交差点を南に少し。 電車で。 食べたもの 丸鶏ラーメンしょうゆ780円。 他には、しお、辛、カレーなど。 夜は水炊き屋さんのひょうです。しこしこ麺につくねとキャベツ等のトッピング。薬味とご飯が別皿でいただけ、おまけにポン酢で…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 今日はビールを飲んでる人はいなかったです。 本年の通算134杯目 本年の14杯目