2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京系

羽田空港第二ターミナルの京急方面へおりるエスカレーターの前。 飛行機到着後。 食べたもの 天ラーメン800円。 他には 辛味ねぎとかチャーシューとか。 東京風の鶏がらだしに直火あぶりチャーシューとめんま。しかし800円は空港価格ですか 本年の210杯目 本…

札幌系

大井町のすずらん通り。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円、瓶500円、つまみメンマ200円。 他には 春豊とか味噌各種とか。 昨日帰ってきたばかりなのに、昼から又移動で下着がたりず買出しに来たついでに。ここに出来ていたのは知っていたのですが、つい…

シャモロック+魚介系

JR八戸駅前。本八駅前ではないです。 電車に乗る前。 食べたもの シャモロックラーメン580円、シャモロックフレーク100円。 他には チャーシューとかおむすびとか。 シャモロックガラの出汁というよりは八戸系の魚介の味のほうが強いです。あとでシャモロ…

東池袋大勝軒系

環七野沢龍雲寺のあたり。もよりを聞くと駒澤大学駅か。 電車と徒歩で。 食べたもの 中華そば630円、缶350円×2。 他には もりそばとか。 前回の九品仏の店に再チャレンジが開店時間をすぎても店主は中でなにかしてるのに開店せず、予備で調べてた店はアボー…

長浜系

雪谷大塚から環八方面へ少し。 電車と徒歩で。 食べたもの ラーメン600円、替玉120円、瓶500円。 他には つけとかとんこつしおとかチャンポンとか。 九品仏まで電車で行って、目標のお店がが臨時かどうか休業。じゃあということで環八沿いの田園調布の例のお…

神戸系?

銀座。歌舞伎座のあたりを南へ少し。 電車と徒歩で。 食べたもの クーポンがあったのでAの価格でB(チャーシュー麺)をいただきました。生とあわせて980円。 他には Cとかみそ、しお、ぎょうざとか。 クーポンがあったのでBにしましたがソトヒラのチャーシ…

とんこつ魚介系

御徒町と上野の中間くらい。 電車で。 食べたもの 白武骨730円、缶350円。 他には 黒武骨とか赤武骨とか。 休日昼間は行列ですが平日夕方はわりとすいてるようです。チャーシューはいわゆる角煮風、麺はゴワッとした太麺、青ネギに若干のキクラゲ、メンマな…

みそ

戸越銀座の中ほど、お風呂屋さんの上。 自転車で。 食べたもの みそ650円、エビス550円。 他には しょうゆ、しお、つけなど。 みそは得意じゃないんですけど、冬限定のこちらのみそが巷で評判がよさそうなので伺ってみました。最初の一口目で感じた魚介系の…

八戸系

八戸屋台村の中。実際は13日夜。 出張中に徒歩で。 食べたもの 八戸ラーメン500円、生500円、えびぎょうざ350円。 他には 桜とか色んなぎょうざとか。 いわゆるじゃこだし系の昔風の味。ちなみにワシントン第一そばの大陸はあぼーんしてました。 本年の202杯…

ダブルスープ系

大岡山の商店街の一本西。 自転車で。 食べたもの 少なめ700円、缶400円×2。 他には 冷やし、ぞうすいなど。 チマキパスポートをもってるので極小ビールかちまきが無料です。ぞうすいまではたどりつけません。 本年の201杯目 本年の6回目

熊本系

人形町の改札を出て水天宮方面の出口を出てすぐの路地。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、瓶500円。 他には 角煮のはいったのとか、つけめんなど。 昔、渋谷にあった永柳に似た感じのようなボキボキとした麺のような気がするが錯覚か。 本年の200杯目 本…

すば

新橋、ロマン劇場の先をちょっと右折。 電車で。 食べたもの 沖縄そば750円。 他には ランチメニューはソーキそばとかゴーヤチャンプル、定食など。 沖縄の麺にバラ角煮のスライス、練り物がのっています。ちょっと先の同じく沖縄系の別の店に行こうと思った…

東京ラーメン

恵比寿で、AFURIとかが近所にあって坂内食堂のとなり 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、黒ラベル500円。 他には しおやつけめん、ぎょうざなど。 昔風の東京ラーメン。ビールは黒ラベルとエビスから選べます。渋谷まで自転車で行って目的店が定休で、代…

和歌山系

大井町駅出てすぐ。 徒歩で。 食べたもの 中華そば630円、生380円。 他には つけめんやぎょうざなど。 昨日は微妙な帰り方をしたので自転車をとりに駅まで。ついでにここでいただく。 本年の197杯目 本年の1回目

ダブルスープ系

神保町と水道橋の間の一本奥。 電車で。その後徒歩で新橋あたりまで。 食べたもの ラーメン683円、小瓶420円。 他には じゅーしつけめん、じゅーしーめん、つけめんなど。 いわゆる青葉インスパイアのようなイメージ。しゃれた内装で女性客が多い。ま、エビ…

博多系

大塚駅北口から少し。 電車で。その後徒歩で東京ドームへ。 食べたもの ラーメン600円、替玉120円、瓶450円。 他には チャーシューとかぎょうざとか。 濃い博多系を食べたくなって、最近評判のお店に行こうと、生まれて初めて大塚駅で下車。降圧剤を飲んでる…