2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚。

御成の商店街を抜けて長谷方面へ向かって歩き右側。 電車で。 食べたもの しょうゆ680円、生中450円。 他には、しおやみそ、つけ麺各種。 おしゃれなところにできたおしゃれなお店です。食器もおしゃれです。この後大仏さんまで歩きました。久しぶりにうどん…

辛いラーメン。

JRから京急へ行く途中。 電車で。 食べたもの タンタンメン700円、生中450円。 他には、トッピングや辛さが自由に選べます。またご飯類もあります。 辛めにしました。溶き玉子にミンチが入ってます。野菜系はトッピングでお願いしないといけないようです。 …

博多系。

西口からダイエーの前を通って信号に出る手前。 電車で。 食べたもの 白丸元味700円、替玉100円、中瓶550円。 他には、赤丸、つけメン。 宝くじを購入し、カレンダーを発注し、DVDドライブの在庫を確認してこちらへ。 本年の通算184杯目 本年の115軒目

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ほぼ一ヶ月以上ぶりのはじめ、みそつけ中盛、チャーシュー1枚っていったいいくらになるんだ。 本年の通算183杯目 本年の18杯目

浅草開化楼の麺。

戸越公園駅を出て戸越公園通りをヨーカドーの方に曲がりヨーカドーを通り過ぎてちょっと。 自転車で。 食べたもの やさいからい750円。 他には、インフィニまぜめん。 麺が浅草開化楼。スープは豚骨系。ゆで野菜とにバラの煮豚。とうがらし。うまいんですけ…

濃厚魚介系。

大和駅南口をでて基地を方へずーっと歩いて基地の手前の交差点を左折。しばらく歩いていろんなお店がかたまっているあたり。 徒歩で。 食べたもの ラーメン600円、中瓶500円。 他には、つけめんとか。 麺がデフォルトでは若干柔らかめですが結構気に入りまし…

濃厚魚介系。

しいて言うなら湘南深沢の駅の近所。手広の交差点の手前。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円、生中450円。 他には、つけめんとか。 大周軒のあとに出来たお店。お客さんも好みを頼むとき、家系風の頼み方をするようです。魚介系と豚骨系の中間というとこ…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口を出てダイエーの前あたりの路地の中。 電車で。 食べたもの 中華そば少な目の少なめ690円、生中450円。 他には、もりそば、あつもりなど。 久しぶりの日本のラーメンです。少な目の少なめをお願いしましたがかなり少ないです。しかし食べたらお腹…

タイの麺。

ノースシドニーのフードコートの中。 徒歩で。 食べたもの BBQ pork noodle A$7.50。 他には、いろんなタイ料理。 下のフロアーにあるお店です。玉子麺でいただきました。上の店より若干安いようです。 本年の通算178杯目 本年の111軒目

タイの麺。

ノースシドニーのフードコートの中。 徒歩で。 食べたもの BBQ pork & wontan noodle A$10。 他には、いろんなタイ料理。 ピロピロの幅広麺でいただきました。箸でつかむのが大変です。 本年の通算177杯目 本年の110軒目

フォー。

チャイナタウンの入り口のあたり。 電車で。 食べたもの チキンヌードルスープ10ドル、VB*2=12ドル。 他には、いろんなベトナム料理。 散歩に来ましたけど、なかなかいいところがないです。ベトナム料理が目に付いて思わず入ってしまいました。付け合せのエ…

四川ラーメン。

タウンホールの駅の近く。 電車で。 食べたもの 四川ラーメン12ドル、コーラ2.5ドル。 他には、しょうゆやみそなど。 近所にはデューティーフリーショップがあります。赤い殺意をもったとうがらしが一杯はいっています。 本年の通算175杯目 本年の108軒目

辛い麺。

ノースシドニーのフードコートの中。 徒歩で。 食べたもの Hot Spicy Noodle $10.00 Coke zero $2.00。 他には、カレーや巻き寿司など。 シドニーにたどり着いてお昼はフードコート。しかし、高いなぁ。ラーメン一杯が10ドルですか。 本年の通算174杯目 本年…

asian。

Toowoombaの町のなか。 徒歩で。 食べたもの BBQ pork wonton noodle A$11.90, Coke zero A$4.00。 他には、アジア系が一杯。 約1年ぶりのツウンバの町。みょうにおなかが一杯で今まで食べれてたやつが食いきれない。 本年の通算172杯目 本年の1杯目

しお。

国府津から小田原に向かう1号線沿いをしばらく行き、印刷局入り口の交差点のそば。 電車で。 食べたもの ラーメン(しお)650円、生中450円。 他には、昔ながらの中華そば、煮干香るつけそばなど。 国府津からも鴨宮からも30分くらい歩かないとたどり着けな…