2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスープ系

大岡山駅から東工大と反対側をずっと進んだあたり。 自転車で。 食べたもの すくなめ+缶2杯1500円。 他には こってり、塩、冷やし塩。 ちなみにパスポートでミニ缶かちまきが無料です。 本年の149杯目 本年の3回目

しょうゆラーメン

JR小倉駅から平和通りを越えて商店街の角の二階。 電車で。 食べたもの 中華そば530円、瓶530円。 他には ちゃんぽ、みそ、ぎょうざなど。 いわゆる博多とか北九州のとんこつ系とはちがいます。味はしょうゆ味なんですがどうも元味はちゃんぽんにつかう味と…

がんこ系

慶応中通り出口。 徒歩で。 食べたもの あっさりうすめ700円。 他には こってり、塩、冷やし塩。 今はサービスで冷やし塩、塩が800円です。 本年の147杯目 本年の6回目

東池袋大勝軒系

上野バイク街の中。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、瓶500円。 他には もり、辛系など。 他のお店のメニューの他に辛い系があるようです。少なめをメニューに入れてほしい。 本年の146杯目 本年の85軒目

旭川ラーメン

品達の中。 徒歩で。 食べたもの 利尻昆布醤油800円。 他には みそ、しおなど。 高い。 本年の145杯目 本年の84軒目

鹿児島ラーメン

戸越銀座の東のはずれのほう。 自転車で。 食べたもの 白750円、中瓶550円。 他には 焼酎多数、つまみ多数。 数年前に来たことがあった。見るレースの前にチャッチャッと食べようと思って行くも、お店はもうほとんど焼酎居酒屋状態のようです。ラーメンを食…

とんこつしょうゆ

中目黒と大鳥神社の交差点の間くらい。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、黒ラベル500円。 他には つけ、トッピングなど。 トッピング自体はそんなに高くなく、また別皿でだしてもらえそうなんでいいかも。黒ラベルもあるし。ラーメンは某所の情報によ…

和歌山風

神田駅ガードわき。 電車で。 食べたもの 中華そば550円。 他には 早寿し、つまみ系など。 厨房のない二階に通されるのはきらいなんですよ。オペレーションがわからない→どんな間隔でラーメンが出されるかわからない→もしかしたら順番とばされてるんではとい…

うわさの青葉系

御徒町ガード下のラーメン横丁の中。 電車で。 食べたもの 中華そば650円。 他には つけめん、特製など。 上野の先まで行こうと電車に乗って、御徒町のアナウンスを聞いた時にラーメン横丁があるのを思い出し思わず降りる。しかし夕方のせいかどうか客が入っ…

ゴミラーメン

大井町北口の路地の入り口。 自転車で買い物をすませてから。 食べたもの ラーメン530円、中瓶520円。 他には 定食系やらつまみ系やらいろいろ。 こことか永楽とかなんとなく似通った大井町系は、たとえ目の前でスプーン単位で化調入れててもたまーーに食べ…

つけめん

恵比寿駅から明治通り方面手前右折、AFURIの先。 自転車で。 食べたもの しょうゆ(温)650円、瓶500円。 他には みそ、辛みそ、あぶり叉焼など。 フェスティブスカイの応援をどこでしようか考えて、今まで行ったことのないWINS渋谷でも行ってみようと恵比寿方…

チャネラー御用達系

東急線の線路沿いをしばらく行ったあたり。 都合で京急蒲田でおりて、呉屋がスープ切れ、向かいの潤がTVの撮影中とかでJRを越えて徒歩で。 食べたもの 本日は上弦の月とかで、チャーシュー麺500円、間違って買った大盛券50円、ほんとはこっちを買うつもりだ…

がんこ系

田町の慶応仲通りの出口のあたり。 徒歩で。 食べたもの あっさりうすめ700円。 他には ひやし、こってり、しおなど。 今週は近所にいるので早めにお食事。 本年の137杯目 本年の5回目

ダブルスープ

大岡山。 自転車で。 食べたもの ラーメンすくなめ(700)+エビス缶*2(800)。 他には ひやし、ひやしはるさめ。 お昼にまったりビールでラーメンというのが似合いそうなお店です。睡蓮鉢を探しに行ったついでに自転車で坂越えを。 本年の136杯目 本年の2回目

濃厚醤油

藤沢本町。 電車で。 食べたもの いつもと一緒1300円。 他には つけ、みそ、みそつけなど。 東急→小田急→徒歩→でラーメンをいただき→徒歩→小田急→徒歩→鵠沼海岸で別嬪さんを見る予定でしたが、この天候でほとんどおらず(; ;)、で読書と昼寝→徒歩→湘南モノレ…

和歌山系

大井町、丸井のうらあたり。 徒歩で。 食べたもの 中華そば630円、生380円。 他には ぎょうざとかつけなど。 渋谷のセルリアンタワーでの合コン(?)みたいなのの後で。しかしそのうち一人の方の息子さんは、かのNEWSのメンバーだとか。 本年の134杯目 本年の3…

独特

品達の中。 徒歩で。 食べたもの らー麺700円。 他には 焼焼麺やしお系、ワンタンなど。 本家はひるがおしか行ったことがないので知らんのですが、書いたものによると、これは野菜をたっぷり使ったスープですか。しかしたっぷりの野菜の中にはトマトも入って…

とんこつ系

田町慶応仲通りのなか。 徒歩で。 食べたもの とんこつしょうゆ590円。 他には しなそば、みそなど。 たしか数年前にこの店ができたときに一度来たことがあったような。昔の麺ロードのあった場所だと思います。 本年の132杯目 本年の1回目

がんこ系

田町慶応仲通りの出口のあたり。 徒歩で。 食べたもの あっさり700円。 他には 今はひやし、ひやししおなどもあるようです。 近所に訪問中なのでお昼は徒歩で行けました。サービスでしお800円、スペシャル900円です。 本年の131杯目 本年の4回目

二郎系

大鳥神社の交差点をちょっと北上、左側。 自転車で。 食べたもの 小500円。 他には ぶた、大など。 前回ここの前を通った時行列がなかったので、行ってみるとちょうど一席空いてました。ビールも飲まないのに500円で腹いっぱいでは申し訳ないような、もった…