2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

支那そば。

浦和市民会館の近所。 電車で。 食べたもの 純支那そば750円。 他には、豚骨魚介とか。 一月分の積み残し。浦和に用事の時はたいがいこちらに。5人できたら今日は皆さん純支那そば。ちなみに写真はまったく関係ないですが横浜の日産自動車(みなとみらい地区…

刀削麺

川崎警察の向かいよりちょい手前。 電車で。 食べたもの 高菜刀削麺800円、レモンサワー300円。 他には 中華メニュー多数。 最近刀削麺づいてますねぇ。写真のピンクの方のNIKONを使ってたんですが、電源スイッチがこわれてアウト。こいつは保障期間中に一度…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本年の初はじめ。日曜の昼なんで混んでたらもっと先にお店に行こうと前を通ってみたらすいてた。やっぱり落ち着きます写真は、カメラの調子が悪…

刀削麺

銀座通り、ダイエーの前あたり。 徒歩で。 食べたもの 牛スネモツ入り刀削麺850円。 他には 中華メニュー多数。 ここの麺も微妙に気になっていたんで訪問。最近刀削麺づいてる。たしか唐辛子のマークが3,4個ついてたような気がする。ランチメニューはもっと…

わんたんめん

藤沢小田急の上。 徒歩で。 食べたもの やまゆりポークのワンタンメン850円。 他には やまゆりポークのパーコーメンなど。 実は雑誌に紹介されてたのでやまゆりポークのパーコーメンでも食うかと思ってきたのですが、どうもパーコーメンは個人的に趣味じゃな…

刀削麺。

伊勢佐木町のちょっと端のほう。 電車で。 食べたもの たんたんめん680円、中瓶500円。 他には、中華各種。 なぜか伊勢佐木町へ。ついでにこちらで唐辛子のマークが三つついたたんたんめんをいただく。ぜひ火鍋のセットでも食ってみたいものだ。写真はちょっ…

中華系。

言問橋の近所。 電車で。 食べたもの エビワンタンメン、点心、ビール他。 他には、中華各種。 毎年恒例の浅草七福神めぐりの前に浅草寺にお参り。午前の部が終わると毎年恒例のこちらのお店へ。昼からは新宿七福神。写真は雷門の提灯。 本年の通算2杯目 本…

豚骨

早稲田通りをしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、中瓶550円。 他には 関係ないですが元旦からあいてる近所の店は、けいすけ、渡なべ、ポラリス、かんたなど。 年の最初のラーメンを食おうかと高田馬場へ。ついでに山手線徒歩横断を敢行し神田駅…

末廣@高田馬場

いまさら謹賀新年もないですが、昨年は 食べた数115杯(対昨58.4%)、新店74軒(対昨54.0%)でした。