2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨魚介。

結局行けなかったNANZOUの居抜き。 電車で。 食べたもの ラーメン700、中瓶500円。 他には、もともとつけ麺専門店。 いよいよ大井の東京2歳優駿牝馬(S1)にクラーベセクレタが出走ということでげんかつぎをかねてこちらへ。結果は見事優勝ということでげんか…

鶏しお。

南口から南藤沢の交差点に向かって左側の地下。 徒歩で。 食べたもの 梅しお鳥スープ麺セット750、中瓶580円。 他には、親子丼とかそぼろ丼とか。 ちょっと用事があって横浜に行こうと思ったがちょっとなえて、以前から夏の間、冷やし麺のランチメニューが気…

東池袋大勝軒系。

西口の先のダイエーの前の路地を左に入ったところ。 電車で。 食べたもの 中華そば少な目の少なめ650円、生中480円。 他には、もりそば、あつもりなど。 あるものがほしくて横浜まで偵察に行ったついでにいただく。麺少な目の少なめをお願いすると女性用の少…

ワンタンメン。

東町の交差点からちょっと辻堂駅に戻ったところ。 自転車で。 食べたもの ワンタンメン600、大瓶500円。 他には、ラーメンとかチャーハンとか。 昔文教堂のあったモールに新店ができたそうだが行ってみれば定休日。昔は東豊と書いてた普通の中華やさんだった…

げんかつぎ用。

中山競馬場のパドックのそば。 電車で。 食べたもの ビクトリーラーメン1,050円。 他には、中華そば、辛麺など。 有馬記念の前日。バイナリースターの応援に中山競馬場へ。で、げんかつぎにこちらのお店でヴィクトリーをいただく。具が多すぎて麺を食べ終わ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 12月1日から約3週間の炭水化物ダイエットを実施してきました。炭水化物をやめたら、アルコールも揚げ物もOKという都合のいい解釈でやってました…

ランチ

三又の入口。 電車で。 食べたもの 牛皿1.5倍、健康セット380円。 炭水化物ダイエットで困るのはランチ。夜は普段どおりのつまみにアルコールでOKなんですけど。ということで牛丼やさんでご飯抜きの牛皿。1.5倍では微妙に少ないか。写真は授業中に写した学校…

ランチ

銀座通り。 徒歩で。 食べたもの リブステーキwithカキフライ。 12月にはいってから1ヶ月の予定で炭水化物ダイエットに突入してます。ということでラーメン、パン、うどん、そばなどは当分パスです。ということで更新は適当になります。ちなみに今朝は思いっ…