2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山系。

関内駅からすぐ。 飛行機、電車で。 食べたもの 味玉チャーシュー麺980円、大瓶580円。 他には、とんかつ各種。 キュートエンブレムとグレナディーンの応援どちらの現場に行くかということで若い方のこちらへ。結果は行ってなかったほうの中山でキュートエン…

ファイブスープ。

関内駅からすぐ。 電車で。 食べたもの ラーメン太麺730円、生中480円。 他には、ラーメン細麺、替玉、もやしまし、梅ましなど。 靴のせいでできた筋肉痛はまだおを引いている。歯医者のあと、とにかくキュートエンブレムとグレナディーンの必勝を期してげん…

東池袋大勝軒系。

南池袋の一角。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、中瓶500円。 他には、もり、あつもり、わんたんめんなど。 昨日の靴のせいで午前中はウォーキングできず。むりに池袋まで出かけて散歩を計画。こちらのお店よりおとなりにある二郎のほうが行列してました…

散歩

富士山用にトレッキングシューズを新調し、その足慣らしで散歩。右の向こうずねあたりの筋肉が妙に張るような感じがする。紐を締めなおすか。いまだに富士山なし。今日は普段は通ってないんですが、奥津宮の向かいのフェンスの向こうに入っていったところに…

散歩

昨日はブエナビスタの祝勝会のはずが、当事者が2月22日22時22分に入籍するというので披露宴にはやがわり。めずらしく乗り過ごして気づけば二宮。あちゃー。いまだに富士山なし。今日は辺津宮の向かいにある、もういっこの龍宮大神です。 本日の散歩 江ノ島往…

楊貴妃もびっくり。

野毛の中。 電車で。 食べたもの チンチン麺750円、大瓶650円。 他には、しょうゆ、辛い麺、ぎょうざなど。 今週は二頭出走の予定なので、とりあえずげんかつぎ。行く途中にいつも見ていた店でたまーにテレビにも出るお店。単に瓶ビールをたのむと大瓶がでて…

散歩

昨日帰ったのが遅かったので、開始時間がずれる。いまだに富士山なし。今日は忘れていた八坂神社の写真を撮ったのですが、時間がずれたせいで、龍宮大神の中へ入ることができましたので、龍宮大神の中を紹介します。 本日の散歩 江ノ島往復(今月の13回目、…

散歩

東池袋大勝軒系。

新橋駅烏森口を出てしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、温野菜100円。 他には、もりそば、みそなど。 本日も富士山はみえず。今日は趣向をかえてビーチから江の島マリーナ方面へ散歩。写真は鵠沼海岸辺りから見る江の島。左の方にビーチバレーの…

大勝軒@新橋

北の豚骨系。

茅ヶ崎駅南口を出て南西方向に少し。 電車で。 食べたもの BUBU1号630円、生中550円。 他には、しょうゆとかみそとかつまみも。 近所にありながら行けてない宿題店のひとつ。すごくクリーミーなスープです。今日は太陽は出ているもののやはり富士山は拝めず…

散歩

またまた悪天候で、開始時間がずれる。いまだに富士山なし。今日の写真は順番からいけば、中津宮なんですが、たまたま奥津宮のとなりの龍宮大神に行くと中が見れましたんで龍宮大神にします。江の島弁財天も門が開いてたので入ろうとしたら巫女さんに呼び止…

ニュータンタンメン系。

岡田屋モアーズの7階。 電車で。 食べたもの タンタンメン650円、中瓶500円。 他には、からあげとか定食系など。 何日連続で曇っているのだろう。今日の江の島は稲荷社・秋葉社です。確定申告をすませて電車に乗ってこちらへ。しかし体重が減らん。このまま…

小田原系。

秦野駅の南口を出てまっすぐ行き、突き当たりを左に曲がり、川の向こうを眺めるとお店が見えます。 電車で。 食べたもの ワンタンメン900円、中瓶550円。 他には、サンマーメン、みそなど。 本日は朝から雨模様で朝の江の島はなし。不ぞろいだがうまい大量の…

散歩

またまた悪天候で今日の写真は江の島弁財天。私が行く時間はまだご開帳されてませんけど。 本日の散歩 江ノ島往復(今月の8回目、体重74.4kg)

ダブルスープ系。

一国を鶴見市場の方向に進みパチンコ屋さんの路地を曲がったあたり。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円、生中450円。 他には、つけ、辛いの、みそなど。 ダブルスープでありながらスープが澄んでていい感じ。今朝も江ノ島まで散歩しましたがカメラを持って…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 なんでみぞれまじりの雨の中散歩しないといけないのかとかぶつぶついいつつ江の島までいつものコース。今日から奥津宮まで距離を追加。当然富士…

坦々麺。

藤沢駅南口を出たあたり。 バスで。 食べたもの おおむね坦々麺680円、生中400円、ピリ辛ザーサイ50円。 他には、中華そば、鶏そば、陳麻飯など。 本日も富士山はみえず。江の島展望灯台を写真に撮ったつもりがメモリーの中に写真はないとカメラさんはおっし…

豚骨魚介系。

ライフタウンのイオンの横のあたり。 車で。 食べたもの 豚骨魚介680円。 他には、つけ、あっさり、辛いのなど。 何か昨日食べたのと同じようなラーメンでした。中央市に本社があるそうですが、中央市ってどこや。今朝も江ノ島まで散歩しましたが本日は残念…

豚骨魚介系。

伊勢崎町の有燐堂の一本裏の通り。 電車で。 食べたもの ラーメン680円、小瓶400円。 他には、濃厚つけ、チャーシューメン(スクランブル)など。 ラーメンWalker神奈川版で一応チェックしておきました。最近できたおはなの支店の場所も確認したかったしこち…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 選択定年制を採用し、30数年の勤務から解放される最後の通常出勤日。特に感慨はないですが。次の土曜日には久々にNEOを観戦。珍しくチェリーさん…

動物系。

東五反田、コナミの裏あたりの3階。 電車で。 食べたもの 本日限定ラーメン700円。 他には、つけ、油そば。 最近どっかでこの店のことを聞きました。東五反田の怪しいエリアの夜はTheatreという名のバーが昼ラーメンを出してるようです。内装はまんまバーで…

ワンタンメン。

西五反田、山手通りと五反田駅の間。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン930円。 他には、中華そば、坦々麺、つけそばなど。 たまたま覗くとすいていたので入ってみた。今日はご主人が釜の前でいらっしゃった。ここのワンタンはでかいなぁ。 本年の通算19杯目…