2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華麺メニュー系。

大和駅のそばの商店街の中。節のソナタの前。 電車で。 食べたもの 鶏高菜麺714円、中瓶578円。 他には、大餃子定食、中餃子定食、その他中華メニュー多数。 普通の醤油麺は定食だけなのかな。からあげにおかずが一品とザーサイがつくようですが、そんなのた…

自炊

自宅。 そのまま。 食べたもの やきそば、わかめ玉子スープ、白瓜の浅漬。 本日は技能講習最終日の予定。コースが頭の中をぐるぐるして昼食をとりに出る余裕なし。せっかく漬けてる白瓜も食わなあかんし。結果、こけたりクランク外れたりしたが例外というこ…

京風醤油背脂系。

平塚市四宮。 車で。 食べたもの ラーメンかため、ネギ多め650円。 他には、こってり、ワンタンメン、セットメニューなど。 夏休み初日、雨で走れそうにないので平塚まで水泳に。帰り道に発見したこのお店。いよいよここまで来ましたか。一部の関東の人は京…

濃厚魚介。

大船駅南改札を出て、東口の階段をおり、横断歩道を渡って左へすこし。 電車で。 食べたもの 濃厚魚介700円。 他には、剛つけめん、ガツン麺など。 大船にできた新店をさがすもいつものように発見できず。かれこれかれこれ二時に近いのでこちらへ。となりの…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 補習をやらずにすんで第二段階。しかし運動神経鈍いなぁ、わたし。ちなみに写真は数年前靖国神社の売店で買ったゼロ戦のキーホルダー。 本年の…

塩ラーメン。

東口の路地の入口。 電車で。 食べたもの 塩ラーメン690円。 他には、ラーメン、セットメニューなど。 いつもの月曜日の用事のあとの久々の一富士。今まで食べたことのない塩をたのんでみました。しょうゆとトッピングが一緒なのに価格が110円も高いのは??…

自炊

自宅。 そのまま。 食べたもの チャーハン、わかめ玉子スープ。 昨日は5月に買ったばかりのNIKONのデジカメがこわれたのでヨドバシに修理に出し、自宅でクラーベセクレタの応援をし(結果7着)、ビーチに行きたいというクラスメートを片瀬西浜、東浜に案内し…

立ち食い

大船駅北コンコース。 電車で。 食べたもの 酢鯵丼ミニ、そば。 いつだったかのYOKOHAMA WALKERに載っていた大船駅の中の立ち食いそばやさんに酢鯵の丼があるらしいということで途中下車。丼だけでいいんですけど、ミニの250円となるとうどんも注文しないと…

とんこつ。

ラゾーナの中。 電車で。 食べたもの とんこつ750円。 他には、つけめんとか。 川崎で降りて、さて未訪の店はと考えるとどうもこちらは未訪。しかし替玉150円、本体750円はどない考えても高いです。写真は間引きをしてないので葉っぱばかりめだつところにほ…

魚介つけめん。

荏原町駅から第二京浜に向かってしばらく。 自転車で。 食べたもの 深香700円。 他には、潤香、ピリ辛とか。 いつもの大井町の用事は変則水曜日。前回月曜日でいろんな店が休みだったので本日トライということでくそ暑いのに自転車で。西大井のお店にはいっ…

濃厚魚介系。

町田仲見世商店街の中。 電車で。 食べたもの ラーメン700円。 他には、つけめんとか。 本日は学校の仲間でBBQ。青梅の柳縁橋という多摩川にかかった橋の下の河原でしばしすごす。しかし翌日のニュースでここの下流か上流かしらないですが、同じBBQを…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日は転倒二回。ほぼ補習確定。ちなみにベランダのミニひまわりは貧相な花ながら5.6個咲いてます。 本年の通算120杯目 本年の14杯目 本日の散…

支那そば系。

藤沢駅南口を出て路地の中。 徒歩で。 食べたもの 塩ワンタンメン980円。 他には、しょうゆ、もりなど。 久々のら塾は今年初めてか。平日の昼間だとそんなにこんでない。この後技能講習を二時間連続で受けるとクラッチを握る左手に力が入らなくなる。ちなみ…

メンチ

南口を出てすぐの道路をちょっと。 自転車で。 食べたもの メンチ定食。 本日からいよいよ実車による教習。400ccの車体で約180kgあるというから、これをおこすのは重たいわい。ま、なんとか成功したが明日から疲れそう。写真は何をするつもりか3つも買って…

牛丼

東口を出てすぐの道路をしばらく行ったあたり。 電車で。 食べたもの 牛丼おしんこセット350円。 昔からの縁で品川の医者でいつもの薬をもらう。その足で牛丼。しかしこうやって見るとラーメンと牛丼しか食ってないような気がする。品川駅も下り東海道線ホー…

洋食

東口を出てすぐの路地をしばらく行ったあたり。 電車で。 食べたもの ランチ840円。 大井町の用事をすませ、小雨模様で、西大井や中延まで歩く元気がなかったのでこちらへ。1時過ぎというのに結構お客さんが入ってくる。写真は昨日銀座あたりを歩いていたと…

城門ラーメン。

辻堂駅南口を出て路地の中。 自転車で。 食べたもの 大辛城門ラーメン850円、生中480円。 他には、城門、塩城門、塩、醤油など。 選挙に行くついでに、方向のにているこちらへ。夏は辛いのにかぎる、とは、あとあとのことをまったく考えていない証拠です。こ…

うどん

小川町の交差点のあたりかなぁ。 電車で。 食べたもの かけ小260円、ちくわ天100円。 神保町のホルモン屋まで予約にでかけ、ついでに丸香でうどんでも食うかと思い近所まで行くと相変わらずの行列。この辺のめぼしいラーメン屋さんは多分行ってそうなので(…

ダブルスープ。

梅屋敷駅から第一京浜を渡ってちょい左。 自転車で。 食べたもの 中華そば650円。 他には、つけめんとか。 12:00開店というお店。青葉風にチャーシューにコショウがかかり、コシのある麺はなかなか。無添加というのはなんのこだわりだろう。自宅に戻り、いき…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 昨日の門別のネット中継はほとんど霧で途中経過がわからず、実況アナの人も困っていたが。その間クラーベセクレタの名前を呼ばれた記憶なし。い…

刀削麺。

伊勢佐木町の関内から遠いほう。 電車で。 食べたもの マーラー刀削麺680円。 他には、四川焼豚麺とか中華の定食とか火鍋とか。 今夜出走のクラーベセクレタのげんかつぎの後に伊勢佐木町の新店風のお店をだずねるとつけ麺のみということで断念。前から気に…

牛丼

大井町西口を出て三又交差点の入口。 電車で。 食べたもの 牛丼並おしんこセット320円。 月曜日の大井町の用事をすませ、久しぶりに牛丼。しかし今朝はげっぷをするとラムのにおいがしてましたが、カメラの中身を見るとこんなボトルの写真が。こいつがげっぷ…

タンメン。

国道一号線の茅ヶ崎と辻堂の間。 自転車で。 食べたもの タンメン750円、中瓶600円。 他には、ラーメン、しお、麦みそなど。 夕方から祝勝会だし、どうも週末は運動をしないのが良くなさそう。かなり前からあるお店で駐車場もあるので行ってても不思議のない…

豚骨+鶏がら。

第一京浜沿いの梅屋敷からちょっと蒲田より。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には、つけめんなど。 本日目的とした今年4月に開店した店は梅屋敷から大森寄りでした。ちなみにこちらはポックリした細麺にちょっとだけ家系っぽいスープ、青菜、チャ…

金木犀@梅屋敷

濃厚魚介系。

大船駅南改札を出て、東口の階段をおり、横断歩道を渡って左へすこし。 電車で。 食べたもの ラーメン700円。 他には、剛つけめん、剛満つけめんなど。 大船の新店のほう。ま、ここはWINS横浜のそばに本店があるのでおおむね予想通りの姿。しかしつけ麺の麺…