2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干系

鶯谷南口階段をおりたあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば600円。 他には 中、大、肉そば並、中、大、肉めしなど。 色んなところの情報によると、私はまだ未食の王子「伊藤」の息子さんがやられてるそうです。煮干の香りの強烈なラーメンです。ただし量的…

東池袋大勝軒系

小川町と神保町の間。 電車で。 食べたもの 中華そば650円、生ジョッキ500円。 他には もりそば、タンメン、ワンタンメン、つまみ系など。 瓶ビールはないようです。それと他の大勝軒系のお店で出してもらえるメンマの小皿はつまみ系のメニューの豊富なこち…

ダブルスープ系

東十条北口を出てすぐ左。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には つけめんなど。 東十条のちょっとディープな位置にあります。まだ開店したばかりでアサヒの冷蔵ケースはありましたが、まだビールは用意されてなく、近々用意されるそうです。麺はかな…

京都とんこつ

御徒町と上野の間。武蔵武骨の向かい。 電車+徒歩で。 食べたもの ラーメン650円、瓶500円。 他には チャーシューメン、ギョウザなど。 朝に成田に到着後、一旦自宅へ帰って荷物の整理。訪タイ中にチェックした鶯谷の新店へ行くも、今朝とらさん会議室を見…

タイ式米の麺

ピサヌロークのはずれ、ガソリンスタンドの中。 車で。 食べたもの タイ式米の麺(中細麺)魚のスリミだんご入20バーツ。 こちらではお店の名前を聞き忘れましたが、いずれにしてもタイでの昼食は今日でおしまい。ここには書いてないですが朝食ビュフェとか…

タイ式米の麺

ピサヌロークのはずれ、ガソリンスタンドの中。 車で。 食べたもの タイ式米の麺(細麺)魚のスリミだんご入20バーツ。 タイ人の方にお店の名前を聞いてもらうと、なんとかクラシックレストランということでした。ま、単なるガソリンスタンドの中にある食堂…

中華麺

Krungsri River Hotel の中。 徒歩で。 食べたもの Egg noodle soup with seafood + シンハービール。 どうも日本からのツアーのオプションにも入っている中華レストランのようです。お昼は結構暇のようで、日本からの男性客が一組みえるのと個室に一組だけ…

タイ式米の麺

国立競技場前の東急ストアの入っているモールの6階フードコート。 BTSで。 食べたもの きしめん風米麺35バーツ+シンハービール45バーツ。 このお店には、細麺、平打ち麺、極細麺、小麦麺とかあります。とっても広いところで、色んな食べ物があり、クーポン…

タイ式米の麺

スワポン通りの一本裏。コカレストランの近所。 徒歩で。 食べたもの 細麺+ペプシで40バーツ。 つみれとかカマボコ風のトッピングにあっさりスープ、お米でできたの細麺は地元の女性で一杯です。かなりはやっている店のようです。ただし通りの名前はうろお…

サンマーメン

モンティエンホテルのそば。 徒歩で。 食べたもの サンマーメン価格不明。 他には 不明です。かなり遅い時間だったようです。味もおぼえていません。数だけ勘定しときます。 本年の139杯目 本年の107軒目

つくば系?

秋葉原のヨドバシの裏、昭和通り沿いの路地の中。 昼休みに電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には みそ、つけ、みそつけ、おろちょんなど。 ヨドバシまで買い物に行くついでに。お昼は中盛、大盛、ご飯、すべて無料のようです。背脂をうかせた醤油系の…

支那そば

目黒通りから山手通りを五反田方面へ少し行ったあたり。かづ屋の向かい。 自転車で。 食べたもの 支那そば650円、生500円。 他には チャーシュー系のトッピングが数種類、スープは鶏白湯系、つけや冷やしも。 武蔵小山の夜しか開いていないお店が日曜のお昼…

マグロをつかったクアトロスープ系

川崎ラーメンシンフォニーのうちの一軒。 電車で。 食べたもの ラーメン680円。 他には トッピングやマグロご飯など。 ちょっと近所まで用事があってこちら方面へ。これでとりあえずシンフォニーの七店制覇。なかなかいいスープと麺ですが、いかんせん量が少…

東池袋大勝軒系

神田駅から中央通りを越えて路地を入ったあたり。 電車で。 食べたもの 中華そば680円。 他には みそつけ、しおつけ、限定冷麺など。 ウルトラベースX2の出物があり秋葉原へ寄ったついでに。この前の大久保の店でも思いましたけどこんなにトロっとしてました…