2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日の常連さんは多分アベックでビールを飲んでいる方。相変わらず適度に満杯です。 本年の通算109杯目 本年の13杯目

無調味料系?。

目黒駅から山手通りまで出て左折し、歩道橋を渡ったあたり。 電車で。 食べたもの ゼロラーメン850円。 他には チャーシューメン、つけ麺など。 調味料を使わないラーメンだそうです。しかし麺が茹で上がる時間が短いですなぁ。チャーシュー、メンマ、海苔、…

中華そば系。

町田市役所の前の通りを右折。 電車で。 食べたもの ごもくそば600円、中瓶550円。 他には サンマーメン、タンメン、定食系など各種。 今日は暑くて出かける気がせず、お昼は近場のこちらへ。どっちかというと塩系の五目そばより、醤油系のサンマーメンの方…

白河中華そば系。

町田市役所の前の通りを右折。 電車で。 食べたもの ワンタンメン880円、中瓶500円。 他には チャーシューメン、味玉麺など各種。 前回別の店に行ったときに見つけきらなかったお店。不揃いの手打ち麺にチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトもあったかな。麺…

支那そば系。

浅草通り、上野方面からだとBOOKOFFを超えた交差点を左折して左側。 電車で。 食べたもの しょうゆワンタンメン780円、中ジョッキ500円。 他には しお系、つけ麺、ご飯など各種。 ぜひ行かねばと暑い中上野から歩く。細麺にしょうゆスープ。ワンタン、炙りチ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日の常連さんは多分来るたびにご飯を頼んでたまに振られる人。相変わらず適度に満杯です。 本年の通算104杯目 本年の12杯目

中華そば。

恵比寿駅前をちょっと山手線の内側へ。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には しお、みそ、サンマーメンなど各種。 恵比寿探検隊もおりからの暑さで遠くへいけず。バラチャーシュー、ほうれん草、メンマ、ネギのトッピングにしょうゆスープ、ポキポキ…

東池袋大勝軒煮干まし系。

246からちょっと入った金田バス停のそば。 車で。 食べたもの 中華そば680円。 他には もりそば、トッピング各種など。 一応厚木にできたお店をチェックはしてたんですが、メインの目的はドライブ。どうも昔高田橋まで行くときに使った道のようですが、途中…

博多系。

日の出町からちょっと黄金町方面へ少し。 電車で。 食べたもの ラーメン530円、替玉、中瓶500円。 他には トッピング各種、麺各種など。 博多系ですが、麺はノーマルの細麺、ごま麺、唐辛子麺から選べます。替玉で唐辛子麺を頼みましたが通常の細麺より太め…

東池袋大勝軒系。

反町から東海道線線路方面へ少し。 電車で。 食べたもの 中華そば700円、中瓶500円。 他には もりそばなど。 微妙にしょっぱ系。ご本家が一旦閉店して再開して以来かどうか、いろんなところで開店してますねぇ。結構好きですけど。このあと横浜駅まで歩くも…

支那そば。

藤沢駅南口を出て右方面へしばらく。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ830円、中瓶500円。 他には しお、イベリコ豚のなんとかなど。 最近暑くなったのか、早仕舞いがなくなったようで7時頃でもあいてました。これをしょっぱすぎるという人もいますが、私の舌が…

冷やし麺。

戸越銀座西側。 自転車で。 食べたもの 五輪麺800円。 他には しょうゆ、しお、つけ、冷しなど。 何か限定があったような中途半端な情報で行き、何か確かめずオーダーしました。結果、すっぱくて冷たいスープ。5色の麺。トッピングは出汁を凍らせたお皿の上…

蕎麦屋さんのラーメン。

平塚駅前。 電車で。 食べたもの ラーメン630円、中瓶600円。 他には いろんな蕎麦屋さんのメニューと塩ラーメンなど。 今年2回目の訪問。確か前回も前日に平塚までのりすごしたんじゃなかろうか。ちょっとだけ値上げしたようです。 本年の通算97杯目 本年の…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日は奥に女性だけのグループや単独行の方がいらっやいました。そのうち満杯に。 本年の通算96杯目 本年の11杯目

とんこつ系。

八雲駅から線路を渡って向こう側。 車で。 食べたもの ちゃっちゃしょうゆ770円。 他には しょうゆ、しお、とんしお、みそなど。 以前来た時お休みだった店。マスターは苫小牧で修行したらしい。基本的に鶏系のだしと、とんこつ系のだしと二種類あるようです…

白味噌系。

恵比寿駅から駒沢通りをちょっと行った左側。 電車で。 食べたもの 味噌ラーメン700円。 他には 辛味噌、つけめんなど。 私の田舎に本社がある、恵比寿エキ中のお店に行こうと電車に乗るも厨房故障のため休業とか。山手線外側にまわり、香月に行くもまだまだ…

中華そば系。

大船の蓮ちゃんの裏のほうのジンギスカン屋の奥のほう。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、中瓶550円。 他には タンメン、みそ、チャーハン、餃子、セットなど。 こりゃまたわかりにくいとこだ。細麺にしょうゆ味、チャーシュー、ほうれんそう、のり、ね…

支那そば系。

権之助坂の下のほう。 電車。 食べたもの ミックス700円。 他には しょうゆ、しお、味噌ラーメンなど各種。 以前来たことがあるかどうか調べたら、どうも初めてらしい。蒲田にあったお店は行ったことがあるんですが。で、しょうゆをたのむのもあれなので、ミ…