2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博多系。

銀柳街の中。 電車で。 食べたもの ラーメン750円。 他には 替玉、トッピング他。 一蘭ははじめてではないが、こちらははじめて。しかし両サイド囲ってせまいなぁ。 本年の通算13杯目 本年の新規7軒目

しお。

戸越公園下り方面へ降りてショッピングセンターの中。 自転車で。 食べたもの しおラーメン650円。 他には しょうゆ、ぎょうざ、ご飯類、トッピング類。 前回しょうだったので、今回はしおにトライ。しおにはゴミネギがはいってないんだ。わかりやすいおいし…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 日本へ帰ってからいつ来るかと考えていたけど今日。赤ちゃん連れの常連さんが自分のあとでよかったような。 本年の通算11杯目 本年の2杯目

京都系しょうゆ。

淀屋橋方面行きの淀駅を出てすぐ。 電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には おかず系多数、アルコール多数。 キュートエンブレムの応援に淀へ。前日夜遅く日本に到着したこともあり、げんかつぎもままならず、とりあえずラーメンだけでもとこのお店へ。…

中華麺。

Tareeの町の繁華街の一角。 車で。 食べたもの Conbination Noodle A&9.25。 他には 坦々麺風、焼きそば系、ご飯系など多数。 持ち帰り専門の中華屋さん。店内でも少数の人は食える。しかしこの為替だと豪州もえらい物価の高いところだ。軒並みランチ10ドル…

しおワンタン。

辻堂駅北口をずーっと行った左側。 自転車で。 食べたもの 桜(しお)ワンタンメン800円、中瓶500円。 他には 醤油、豚骨、味噌、魚介、辛味などに花の名前がついてます。 しばらくラーメンは食えそうにないのでこの昼に食っておこうとこちらへ。しかし一杯種…

しょうゆ。

戸越公園駅の下り線側でおりたところにある市場っぽい建物の奥。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には しお、ごはん系、ぎょうざなど。 ただでさえなかなか乗降客の少ない戸越公園駅の近くで、みその高山の時は表通りにあったので発見できましたけ…

しお。

藤沢駅南口からちょっと行った料亭の前。 電車で。 食べたもの しおラーメン780円、中瓶500円。 他には ラーメンと、双方ワンタンメン、チャーシューメンなど。 前回しおはうまいなぁと思い今回もしおをオーダー。なれたせいか微妙に味が違うような気がする…

つけめん。

鴨宮北口から巡礼街道にでて右折してしばらく。 車で。 食べたもの つけざる680円。 他には ざる系のメニュー多数。ラーメン系はなし。 大井の店に行くも駐車場が満杯で、小田原方面へ。確たる知識があったわけではないが、鴨宮の周辺に何か情報があったよう…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 今日から営業かな。本年の初訪問。しかしほとんどの人がみそつけやなぁ。 本年の通算4杯目 本年の1杯目

ワンタンメン。

言問通りの言問橋より。 電車で。 食べたもの エビワンタンメン850円他多数。 他には 中華料理がいっぱい。 昨年に続き知り合いと浅草七福神めぐりをくわだて、完了しこちらへ。ま、目的が600万馬券の方も混じっていたようですが。午前中だけで約10kmの行程…

みそ。

品達の一番奥。 電車で。 食べたもの 黒みそ730円、生中500円。 他には ゆずの香り塩ラーメン、とんとろ炙りチャーシュー黒極みなど。 さる用事があって品川へ。品達の新店二つへまだいけていないので訪問。もう一方はちょっと行列があったのでこちらへ。紙…

とんこつ系。

高田馬場駅早稲田口を出て正面の路地。 電車で。 食べたもの 豚こってり750円、小瓶350円。 他には 鶏あっさり、両方つけめん、ご飯類など。 武蔵系は今日も開いてそうで、だめな場合でも代替のある高田馬場へ。このあと早稲田通りをひたすら歩いてどんづま…