2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミラーメン系

大井町東口を出たところの路地の入口。 電車で。 食べたもの 半チャンラーメン 880円。 他には みそやしおその他多数。 4月から復帰した大井町での用事で。この週の水曜日は浦和競馬場でクラーベセクレタが出走。まあ、中央からの出場がないので単勝が元返し…

気仙沼?

ラ博の中。 電車で。 食べたもの しょうゆ 800円。 他には しおやどんぶりなど。 表面の秋刀魚の香油がうまみを増します。1時を過ぎて入ったのであまりお客さんがいませんでしたが、私が入ったあとからあっという間に満席になりました。写真は、元の会社の方…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本年のはじめは結構ペースが遅い。今回でやっと二回目。うちのべランダのチューリップもこの写真の花の個数が最長不倒のような気がするので記録…

ミャンマー料理

雑色のバスどおり。 自転車で。 食べたもの はるさめスープ 650円。 他には ミャンマー料理多数。 この次の日に授業を途中でぬけ、先日の大腸カメラの際にとったポリープの生検の結果を聞きに病院へ。結果異常なし。ということで安心してかえる途中のざくろ…

隠国系?

新湘南バイパスをこえた遠いところ。 自転車で。 食べたもの しょうゆ 550円。 他には しおや白しょうゆなど。 またまたさぼってました。隠国で修行された方が開いたということで何度も自転車で探してやっと見つけました。写真は、ゴルゴ13号ならぬ、スカイ…

魚介系

高田馬場から明治通りにでたとこ。 電車で。 食べたもの うましょうゆ 750円。 他には しおやつけめんなど。 この日の目的は高田馬場へ行くことなんで目標を、開店情報は知ってたんですがかなり長いこといけなかったこちらへ。で、写真は、この日の目的であ…

ミャンマー風

雑色のバス通り。 自転車で。 食べたもの はるさめスープ 650円。 他には ミャンマー料理多数。 学校の近所のミャンマーレストラン。前回他のお客さんが食べていたのがおいしそうで注文。ま、数に入れるかどうか迷ったんですが、以前タイに行ったときも米の…

北海道

赤羽の交差点のそば。 自転車で。 食べたもの 醤油 680円、中瓶不明。 他には みそや、しおなど。 二週間分のさぼりですか。もっと先にあるお店を目指すがこのあたりだろうと勝手に解釈して手前で断念した結果こちらへ。写真は、最近車庫入りした愛車、スカ…