2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家系?

辻堂駅南口、第一インの裏あたり。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円、中瓶550円。 他には、トッピングなど。 辻堂駅の南口にできたのは知ってたんですが未訪だったので訪問。入ってみてびっくりしたのは高はし家のドンブリが使われてること。バラチャー…

中華そば。

平塚駅北口をでてちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメンチョイパリ660円、中瓶600円。 他には、そば屋さんのメニュー多数。 久しぶりに平塚のこちらへ。食券制に変更になって微妙に値上げ。しかし12時より早めに来るのは、一人客の常連さんが多い。パリカ…

濃厚魚介。

蓮沼駅の五反田方面行きホームの裏。 蒲田駅から徒歩で。 食べたもの ラーメン680円。 他には、つけめん、特製など。 前回開店した手のころに来て行列があったので回避したお店。カウンター6席だけなんでタイミングしだいでは行列もできるはなぁと感心。きら…

しょうゆ。

試験場の中。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン500円。 他には、しお、みそ、カレーなど。 4日に恒例の大井町に行って武道家という家系のラーメン屋さんが開店してるのを発見。先週の月曜にはなかったので先週中にオープンしたものと推定。用事をすませ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 4月になり企業にとってはお正月。ま、我々プータローにはあまり関係のない話ですが。本日の検定はいきなり急制動の停止地点で立ちゴケ、中止。…