2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく系。

市役所の前を通り歩道橋を対角線に渡り降りたあたり。 電車で。 食べたもの アホー麺850円。 他には、サンマー麺、ハマミソ麺など。 アホーというのはスパニッシュでニンニクのこと。他のメニュー、たとえばサンマー麺は普通のラーメンのレンゲと同じだがこ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 補講を受けてみる。ついでに今日は追試の合否発表日だった。関係なくてよかった。帰って久しぶりに愛車ボルティ号に乗って近所を走る。ちなみに…

トンコツ。

横浜駅西口のダイエーの前の路地。 電車で。 食べたもの ハイカラ麺650円。 他には、ハイロー麺、ハマミソ麺など。 日曜日は久々に中山競馬場に行き、とっていただいた良い席で神戸新聞杯とオールカマーを観戦。そのあとわが愛馬バイナリースターを応援する…

東池袋大勝軒系。

大和駅を出て小さい商店街をはいったところ。 電車で。 食べたもの 濃厚中華そば750円、中瓶500円。 他には、あっさり中華そば、もりそばなど。 昼飯の東海道線に乗るか小田急線にのるか駅まで行って結局小田急に乗り本厚木まで行くか大和で降りるか考え結局…

定食

藤沢駅のそば。 徒歩で。 食べたもの メンチカツ定食約600円。 昨日はウインバンディエラの祝勝会でごちそうになって、そのさなかにクラーベセクレタが門別の重賞二勝目という快挙。しかし門別の二歳重賞の賞金が150万円。中央の未勝利戦でも優勝賞金は500万…

塩。

下田駅前。 電車で。 食べたもの 塩ラーメン700円、中瓶600円。 他には、みそなど。 わけのわからない秋休み。電車に乗ってかねてから懸案の下田へ。ただし特に町のことを調べて生きたいところがあるわけではない。観光客丸出しで、ロープウェイと遊覧船のセ…

魚介系。

大森駅と大井町駅の間くらい。 電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には、とんこつラーメン、つけ麺など。 週に一度の大井町参り。そこから歩いていける範囲で新店があるので行ってみることに。なかなか駅からは遠いところですが店の外にもいすをおいて…

鶏白湯。

南口をでて浜銀の先。 自転車で。 食べたもの まる玉ラーメン650円、生中450円。 他には、各種トッピング、替玉麺など。 両国の名店が辻堂に9月11日に進出と聞いて訪問。あおさと青ネギ、チャーシューのトッピングに鶏白湯スープ、細麺。替玉があるが博多系…

弁当

雑色駅のそば。 徒歩で。 食べたもの ハンバーグ弁当298円。 なんでかしらん秋休み前の最後のというか前期最後の授業の日。昼からの課外活動には夏休み中と違って結構人が来ている。しかし今日の体重は書いておかないと再現できないかもしれん。ちなみに写真…

家系。

大船駅笠間口を出てちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には、浜風ラーメン、つけ麺など。 醤油系の新店ができ他と聞いて大船で下車したがどうも開いていないらしい。ということで近所のこちらへ。最近ちょっと豚骨系のラーメンが多いなぁ。…

しょうゆ。

川崎駅ラーメンシンフォニーの中。 電車で。 食べたもの 竹 醤油1000円。 他には、塩系、醤油系、つけ麺など。 帰り川崎駅で東海道線に乗り換えようとしたら新橋駅の人立ち入りでこっちまで遅れとる。さっきの京浜東北に乗っとけば少なくとも大船までいけた…

背脂ちゃっちゃ。

大井町東口を出て大井町線沿いにしばらく行ったビルの5階。 電車で。 食べたもの とんこつしょうゆ700円。 他には、とまとん。 大井町に新店というか居酒屋さんが昼だけラーメンをだすようになったという情報で訪問。時間帯をちょっとずらしたのと、ついたて…

辛みそ。

伊勢佐木モールからちょっと。 電車で。 食べたもの 辛みそ700円。 他には、しょうゆ、みそ、タンメンなど。 いよいよ本日で期末試験も終了。完敗がひとつあるおかげで解放感はさほどでもないです。しかしいろいろ都合がありましてこちら方面へ。4月頃に開店…

家系。

駅から環八にでて蒲田方面少々歩道橋のそば。 自転車で。 食べたもの とんこつしお700円。 他には、とんこつしょうゆ、トッピングなど。 雨のせいで駅の駐輪場と学校の駐輪場におきっぱなしの自転車を片付けるついでに千鳥町のお店でヘルメットを物色しよう…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ネットカフェがだめで本日はガスト。ここが一番進むなぁ。しかしこの後久しぶりに宮ケ瀬まで車で走るとセブンができてて近所にあったファミマだ…

定食

藤沢駅南口の路地。 徒歩で。 食べたもの メンチカツ定食。 家にいるとついついゲームに手を出してしまうので駅前のネットカフェへ。ちょっとだけ筋肉の名前を書いてドリンクを取りに行くと沈黙の艦隊の22巻とかゴルゴ13の15?巻とか今まで読めてなかったや…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 午前中は練習、午後は自習室でお勉強。帰ってからラス一の役所出頭。前回も役所出頭の後でしたがあの時は昼でした。ちなみに本日はメニューにな…