2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚魚介系

恵比寿東口から出た道路を渡って少し入ったあたり。隣が坂内食堂。 神泉から徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、エビス中瓶550円。 他には つけ麺とトッピング系。 神泉のお店に行くもすでに閉店。しゃあないので食う前の散歩。神座とか色んな店の前を通り…

支那そば系

五反田駅西口を天下一品を越えて、一風堂の向かいあたり。 電車で。 食べたもの 支那そば630円、中瓶500円。 他には やっぱりワンタンメンでしょう。つけもあります。 いつもの秋葉のお店で飲んだ帰り。入る瞬間にコンソメの香りが漂ってくる。スープの味も…

ゴミラーメン

大井町北口から路地の入口。永楽の手前。 自転車で。 食べたもの ワンタンメン750円、中瓶520円。 他には タンメンとか定食とか。 ダービーを見るのに余り遠くへは行けず、良く考えたら元がんこ五代目が休業したら今年は複数回行ってるとこがここしかないと…

ダブルスープ系

木場駅1番出口を出たら永代通りを渡ってしばらく東洋町方面にいったら信号右折、しばらくしてもっかい右折。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、小瓶400円。 他には ラーメンは200gと300g、つけは300gと450g。あと味玉とかのトッピングもあり。 エクセル…

香港系

東京駅八重洲地下街ラーメン激戦区の中。 昼休みに電車で。 食べたもの 煮玉子ラーメン430円。 他には 香港麺系、清湯系、粥類など多数。 POGの赤本、青本を仕入に八重洲へ行こうと思い立ち、それならと駅の外の生ゆでがうりの路麺店でもりそばを食うも微妙…

花の華系

品川駅から第一京浜を渡って左へ。品達の向かいあたり。 昼休みに徒歩で。 食べたもの 花の華ラーメン700円。 他には 坦々麺、みそ、白湯、各つけなど。 歯医者に行ったあとで前を通ったら、思いっきり久しぶりに足が向いてしまった。昔はいつもいた大将に大…

家系

駅から第一京浜に出て左へ。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円、中瓶500円。 他には 家系のメニューは大抵あります。みそもあり。 新馬場の熱帯魚屋さんに買出しのついでにとその店の前のお店に行く。とらさんでは休日情報がなかったのだが日曜が休日の…

とんこつ系

中目黒から山手通りを渡って線路ぞい。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、中瓶500円。 他には 大盛、特盛、トッピング系。麺は細麺、太麺、平打ち麺からえらべる。 昼酒・昼そばのお誘いをけって、わざわざ電車で行く。某巨大掲示板で何かと話題のお店な…

極太系

ラーメンシンフォニーの中。 ホルモンのかえり。 食べたもの あっさり750円。 他には こってり、みそ、つけなど。 実際は18日ですが、5月9日にまちがって19日で入力したやつが日付けを編集しても直らないし、削除もできないしということで無理やり19日分で入…

熊本系

ラーメンシンフォニーの中。 出先のかえり。 食べたもの ラーメン680円、生500円。 他には 大盛、チャーシュー、ぎょうざなど。 折角川崎に来ているのでラーメンシンフォニーに寄ってみる。なんつっ亭にも行列がないので入店。これで弐と参は行くも秦野の本…

がんこ系

溝の口の駅を出てみずほ銀行の裏あたり。 電車で東京競馬場へ行く途中。 食べたもの あっさり730円、缶小400円。 他には こってり、塩など。 デアリングハートのビクトリアマイル応援に行く途中で。地域性もあってデフォルトでそんなにしょっぱくはしてない…

魚介節系

小滝橋通りをずっと行って職安通りの手前。 電車で。 食べたもの 中華そば小650円、瓶480円。 他には 中・大、つけ麺小・中・大、ルッコラ麺。 強烈に節の香りがするあつあつのスープに細麺。たまたま間隔が開いて、こういう系統を食いたかったのでわざわざ…

東池袋大勝軒系

神田駅から中央通を渡って路地の中。 電車で。 食べたもの 中華そば少なめ680円、瓶500円。 他には つけ、みそつけ、しおなど。 某試験が目前に迫ってきており、尻に火がついた状態。たまには食べたくなります。 本年の70杯目 本年の1回目

みそ

渋谷警察の裏。 電車で。 食べたもの みそ中華そば750円、生中600円。 他には しょうゆ中華そば、しょうゆつけ、みそつけ、であと平打ちとか太麺とか。 しょうゆ用の麺が売り切れでみそしかないということでした。みそが得意じゃないのでそこでやめとけばよ…

ダブルスープ系

水道橋の駅からドームと反対方向に行き左折したあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、中瓶500円。 他には 虎ジラーメン、虎ジつけめんなど。 後楽園ホールでNEOの"May History"というのがありまして観戦。仲村由佳ちゃんという方が近所の居酒屋でア…

家系

学芸大学から五本木方面へ曲がる交差点のすぐそば。場所はそのものずばり鷹番2丁目。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円、中瓶400円。 他には 中、大。家系定番の固さ、油の量、味の調節ができます。 以前会議室で情報があって前回歩いたときに場所を発見…

背脂ちゃっちゃ系

御徒町駅から昭和通りを渡ってしばらく。 いろいろ経由して。 食べたもの ラーメン650円、小瓶350円。 他には つけ、チャーシューなど。 GW初日。週末はボーンホルムの応援遠征等が控えているものの、ということでお城でも見ようとWIKIで探して行田にある…

魚介系

ヨドバシから昭和通りを渡ったあたり。 電車で。 食べたもの 黒玉(しょうゆ)680円、生500円。 他には 白玉(塩)、赤玉(味噌)、鯛ラーメンなど。 いつものアキバのお店で酔っ払った帰りです。酒飲んでのラーメンは良くないです。だいたい味も値段も憶えてない…