2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東池袋大勝軒系

大船からだと笠間の交差点を戸塚駅方面に向かい京浜東北線をくぐり、しばらくして環状3号をくぐってちょっと行ったあたり。 自転車で行くと遠い。 食べたもの ラーメン700円、中瓶500円。 他には もりそばなど。 ジャパンカップを買うかどうか迷いながら自転…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 二月半ぶり位のご無沙汰でした。あまり来てないのでビールのブランドが黒ラベルから一番絞りにかわってました。一足先に入ったアベックは女性だ…

支那そば

グリーンライン高田駅からちょっと。 電車で。 食べたもの しょうゆ550円、缶200円。 他には しおなど。 湘南台の宿題店も行かないと行けないんですが資料を見ると水曜が定休日とか。毎度毎度の失敗をしたくないのでこちらへ。メニューにある生ビールはない…

支那そば

テラスモール湘南。 自転車で。 食べたもの しょうゆ780円。 他には しおなど。 11月11日にオープンした湘南テラスモール3Fもフードコートの中に開店した、佐野実さんプロデュースのお店。支那そばやらしいテイストですが、フードコートのらしさも微妙にみせ…

淡麗魚介

南町。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には 勇ラーメン、しおなど。 2週間近く遅れての更新。11/4分です。川崎区南町というなんとも色っぽい立地ですが、すっきり系の好きなタイプです。量を目指す方にはちょっと物足りないかもしれませんが、そっ…

北海道

環八沿い。 徒歩で。 食べたもの 味噌野菜赤780円。 他には しょうゆ、しおなど。 久々に普通の更新。11/2の記事なのでかなり遅れてますが。このあたりは競馬づいてて、この日の夜も大井参戦予定でしたが時間があるのでかつて来た環八沿いのガストをさがして…

いろいろ

神奈川中心。 さぼりついでに10月分を一発で更新しようという魂胆。食いに行くと更新しないといけないという強迫観念で7杯とあまり食わずにすんだ。ちなみに10月は月初に軽井沢に二泊旅行を敢行。ということで写真は草津での湯もみ。実は私一人だけ草津には…

いろいろ

沖縄本島。 1ヶ月以上更新をさぼると復帰するのによいしょがいります。沖縄初日は空港到着後、レンタカーで移動。おすすめの首里城に行ってホテルの近所で食事。2日目は美ら海水族館からずっと北上して本島最北部の辺戸岬、東側を通りへのこの海も見ました。…