2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尾道系。

戸塚駅のトツカーナモール5階。 電車で。 食べたもの 中華そば650円。 他には、チャーシューメン、トッピングなど。 戸塚と大船に新店ができたということで最初にこちら。尾道定番の平打ちストレート麺に背脂ミンチ、あおねぎ、チャーシュー、メンマ、鶏が…

安否確認

神田明神下。 電車で。 食べたもの チキンカレー。 おおむね週に一度の安否確認。このあとすぐ裏にある明神男坂をのぼり、ちまたではなにかご利益のあるパワースポットといわれている神田明神へ(写真)。つぎにすぐおとなりのオタクの聖地秋葉のそのまたオ…

とんこつ。

武蔵新田から環八を蒲田方面に進みちょっとはいったあたり。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には、しお、みそなど。 毎週の大井町の用事にわざわざくそ暑いのに自転車で行き、その帰りに豊町や荏原町のの新店を開拓しようと行くも、いつものええ…

和風豚骨。

環八と一国の交差点を羽田方面へ少し。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には、玉子入り、チャーシューメンなど。 和風豚骨とメニューには書いてますが、姿かたちは鶏白湯のようなスープ、アルデンテのパスタのような麺、アブリチャーシュー、のり…

わんたんめん。

西蒲田の商店街を越えたあたり。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン600円。 他には、モヤシラーメン、キムチラーメンなど。 学校の帰りに環八にできた新店に寄ってみたがちょうどお昼時で外に行列。結局蒲田駅を通り越していろいろ眺めながらこちらへ。家族…

飲茶

横浜中華街。 電車で。 食べたもの 飲茶ランチ食べ放題 本日は学校の仲間とランチ。昨日も一杯食ったから食い放題はやばそうですけど、あいかわらずついつい食ってしまいます。写真は、ご機嫌の良くないウェイトレスのお姉さんに下手に出てお願いしたら、や…

東池袋大勝軒系。

反町からJRの線路方向へしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば700円。 他には、もり、あつもりなど。 大井町から荏原の方の新店ラッシュ地帯へ歩こうかと思ったが暑いのでパス。京浜東北に乗ってかんがえながらこちらへ。このあとサカタのタネガーデンセ…

わんたんめん。

新千歳空港の3階。 飛行機やバスなど。 食べたもの 背脂ワンタン麺950円、生中600円。 他には、しお、しょうゆなど。 この週末は年に一度の牧場ツアー。朝から晩まで食って飲んで馬を見ての二日間でした。先週延々と走ったのがすべてパァになるような生活で…

しょうゆ。

蒲田駅南口を出てユザワヤ6号館の角を右折してしばらく。 徒歩で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には、釜玉、しお、みそなど。 今週の東京Walkerのラーメン新店特集に出てました。目玉は釜玉だそうです。讃岐出身の私ですが、釜玉があまり得意ではありませ…

屋台豚骨。

蒲田駅西口を出てドンキの左側の路地の奥。 徒歩で。 食べたもの 特製ラーメン500円、替玉100円。 他には、特製赤、特製黒など。 博多風なんですけどどこにも博多の文字はなく江戸の屋台をイメージしたそうな。白濁した豚骨スープにチャーシュー、青ネギ、キ…

メンマラーメン。

石川町からしばらく山手方面に歩いてトンネルを越えた麦田バス停の前。 電車で。 食べたもの 竹の子ラーメン700円。 他には、ワンタンメン、焼きそばなど。 老舗の中華屋さんのお店です。こちらの名物の竹の子ラーメンをいただきました。スープと極細麺とネ…

豚骨。

新橋ガード下。 電車で。 食べたもの ラーメン500円。 他には、つけ麺など。 以前「羽衣」のあったところかその隣。立ち食いのお店です。1時半を過ぎてるというのに私の後は並んでいる人がいます。関西でよく見る豚骨風のスープに青ネギ、メンマ、チャーシュ…

豚骨魚介。

柄沢橋の近所。 自転車で。 食べたもの 醤油ラーメン600円、中瓶500円。 他には、塩、辛、それぞれつけ麺など。 前回発見できずに通り過ぎたところ。寅そばの手前を右折するとおすし屋さんのとなりにあります。ビールには角切りチャーシューと白髪ネギのあえ…

豚骨魚介。

藤沢駅北口を出てダイエーの前。 徒歩で。 食べたもの 豚骨魚介あっさりラーメン680円。 他には、豚骨魚介こってりラーメン、豚骨魚介つけめんなど。 ここのあっさりはわりと豚骨の濃さがなくいいです。つるつる麺に穂先メンマ、チャーシュー、ほうれん草、…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 昨日の山場は何とか通過したが今日の山場は残念ながら通過できず。今日のはじめはいつもの超常連さんがおいでで席もきっちり埋まる程度。写真は…

カレー

藤沢駅北口。 徒歩で。 食べたもの フレッシュトマトカレー290円 試験の第一の山場を無事通過。もっと高い山が明日にひかえています。昨日南口のお店にいたおばさんが今日はこちらにいます。しかしわかりにくい券売機です。フレッシュトマトカレーだけが目立…

牛めし

藤沢駅南口。 徒歩で。 食べたもの 牛めし250円 試験の山場。とっとと帰宅して明日の試験にそなえねばということでお手軽牛めし。たまたま今の時期並が250円でした。写真はシリーズの予備に自宅とスカイラインのキーをセットしたもの。ブラジルバージョンで…

北海道系。

大森駅東口からちょっと。 電車で。 食べたもの 醤油ラーメン630円。 他には、味噌、塩、つけ麺など。 大井町某所から歩いていけるところで、そういや、大森イレブンの跡地に新店がオープンとかいう情報があったような気がして訪問すると三郎とかいう看板と…

きねうち麺

東京競馬場の中。 電車で。 食べたもの きねうち麺580円 キュートエンブレムの応援に東京競馬場へ。西海のとなりのきねうち麺の店へ。お店の人に原料を聞く壁に書いてありました。数種類の小麦粉を中心に使ってるようで不思議な食感です。野菜や肉などが一杯…

回転寿司

蒲田駅前。 電車で。 食べたもの 回転寿司数皿 適当に入って適当に食おうと思ったら隣のおっさんがうまそうにビールを飲んでいたのでついつい注文してしまう。午後から頭蓋の骨の名前を覚える予定がさっぱりわやです。今日は散歩もできず、今から焼肉食った…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 来週は試験というのに何もしていない。そろそろけつに火がついてきた。夕方からビールを飲んでいいのか。写真はコーナー第6弾。知床バージョン…

比内鶏系?。

石川町南口をでて郵便局の前の建物の二階。 電車で。 食べたもの しょうゆ700円。 他には、ゆずしお、ゆずしょうゆ、限定つけ麺など。 女性が一人できて限定つけ麺を食べているパターンが2件。アベックが1件、男一人(私)が1件とお客さんは女性の比率のほう…

ランチ

神田明神下。 電車で。 食べたもの 鶏生姜焼定食 来週は試験で欠席の予定。昨日は門別でデビューのクラーベセクレタが見事新馬戦優勝。結果的にグッドタイミングのげんかつぎでした。写真はコーナー第4弾、いつものリュックの別の口につけている長崎。つくり…

鶏だし魚介。

川崎駅をでてずーっと横浜方面へ行き日進町の交差点を左折。 電車で。 食べたもの とろ麺750円。 他には、つけ麺など。 ラーメンはとろ麺と特製とろ麺。つけ麺は一番絞りと煮番絞り、あとはトッピングを選択。だしは鶏だけですと書いてあるので魚介風味は節…