2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア系。

マッカイの町の真ん中ちょっとはずれ。 徒歩で。 食べたもの Combination Soup A$10.50。 他には Haa Mee, Laksa, やきそば系各種。 1週間ぶりのスープ系。玉子麺にがらしょうゆ味、セロリ、にんじん、ブロッコリー、チャーシュー、ビーフなどを炒めたものが…

辛麺。

Toowoombaの町の真ん中。 徒歩で。 食べたもの ハーミーA$13.95。 他には アジアンフードがいろいろ。 休日のお昼。細麺に辛いスープ、チャーシュー、練り物、もやし、ゆで卵、野菜など 本年の通算23杯目 本年の3杯目

ココナッツミルク麺。

Toowoombaの町の真ん中。 徒歩で。 食べたもの コンビネーションラクサA$11.90。 他には アジアンフードがいろいろ。 ホテルの良いほうのレストランで夕食をとろうと入ったらバレンタイン専用のメニューしかないということで撤退。他もにたようなもので昨日…

ワンタンメン。

オーストラリア、Toowoombaの町の真ん中。 徒歩で。 食べたもの ポークワンタンヌードルスープA$11.90。 他には カツドン、テリヤキビーフヌードル、中華系メニューなど。 前日のタイレストランにはスープヌードルがなかったのと、フードコート系がすでに閉…

ダブルスープ。

辻堂駅北口を出て国道1号線方面へ。 自転車で。 食べたもの 牡丹(魚豚)680円、中瓶500円。 他には 桜、百合、紅葉など。 前回もオースト出発の日だった。今日も出発だ。今回は前回もらったサービス券をなくしておしいことをした。バラチャーシューはうまい…

ショップ系。

茅場町の交差点の手前を左折したあたり。 車で。 食べたもの ラーメン500円。 他には ネギ系、辛い系、みそ系など。 向かい側の通りにはもともとのショップ系のお店があり、おとなりのとらさん系よりはかなり繁盛している。豚骨スープにめぎ、イワノリ、チャ…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 今日も別の赤ちゃん連れの常連さんがいた。子供づれに人気があるのか。 本年の通算18杯目 本年の3杯目

ワンタンメン。

五反田駅と山手通りのあいだ。 徒歩で。 食べたもの ワンタンメン890円。 他には ラーメン、坦々麺、つけ麺など。 いつもお昼は並んでいる人が外までいるがたまたますいていたので。ワンタンの具はあまり練ってぎっちりしたものより、具からエキスがしみだす…

真好味系。

茅場町の交差点の手前を左折したあたり。 電車で。 食べたもの 昭和ラーメン750円。 他には 辛い系のラーメンと雑炊。 元真好味のあった場所。確定申告の早期提出で東京駅へ行ったついでに。ちょっと東京駅からは遠いですが。ちじれ麺にメンマ、豆モヤシ、青…

小田原系。

大井松田をおりて小田原方面へ行く道路の右側。 車で。 食べたもの ラーメン700円。 他には 特濃、もやし、サンマーメン、トッピング、ぎょうざなど。 愛車を動かすの丁度よい距離で。メンマがみょうに甘かった以外はピロピロのちじれ麺もよかったです。 本…