2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博多系

歌舞伎町の交差点をコマ劇場の方に行って天一の手前を右折、神座の向かい。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、替玉150円、瓶450円。 他には ネギ、ネギバカ、ノリ、ノリバカ、チャーシューなど。 新代田の本店は10年ぐらい前に営業時間を見ずにトライして…

青葉インスパイア系

蒲田駅東口から呼び込みのお兄ちゃんのいるあたりへ。 羽田からバスで。 食べたもの 中華そば600円、生小350円。 他には 和鉄中華そば、つめ麺、トッピング類など。 羽田から目的のバスが出たあとで、目の前に蒲田行きのバスが。こりゃ、蒲田へ行って呉屋で…

中華

財光寺のそば、国道を折れたあたり。 あるいて。 食べたもの ラーメン500円。 他には 天津飯、チャンポン、ソースやきそばなど。 出先の近所にある中華屋さんです。天津飯が名物のようでのぼりも立ってますし、本日は天ちゃんデーということで天津飯が400円…

手打ち

宮崎の駅前商店街の中。 電車で。 食べたもの ラーメン500円、瓶500円。 他には チャンポン、テンシンメン、ジャジャメン、冷やしなど。 注文のある都度、だいたい2人前分を大将が手で麺を打ち、大釜でゆで、水でしめてからあったかいラーメンの場合は再度あ…

ワンタンメン

大井町駅東口そば路地入り口。 電車で。 食べたもの ワンタンメン750円、瓶520円。 他には ラーメン、しお、冷やし中華など。 羽田へ行く前の腹ごしらえ。 本年の110杯目 本年の5回目

とんこつ魚介系

WINS渋谷の角をずっと六本木通りの方へ向かってしばらく。 電車で。 食べたもの 豚骨麺650円、替玉100円、生500円。 他には しょうゆ、冷やし、夜はカップ酒とつまみ系多数。 昨日の夜に行くか今日の昼に行くか迷ったんですがお昼に。ゴールデン街から出てこ…

魚介系

高田馬場の駅を降りて、神田川の手前を右へしばらく。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、瓶500円。 他には つけ、辛つけ、中盛、大盛など。 平日の夜なら行列もないのかと試しに訪問。待ちは数人でした。ちなみにオペレーションはカウンター12席で、ホワ…

しょうゆ

水道橋駅を降りて後楽園と反対に向かいすぐ左折してしばらく。 電車で。 食べたもの しょうゆ680円、缶300円。 他には つけ、みそつけ、しおなど。 本日はNEOの後楽園開催でかつ由香ちゃんの引退興行ということで、水道橋のあたりで検索しこちらへ。つけ麺の…

魚介系

ラーメンシンフォニーの中。 電車で。 食べたもの しょうゆ730円。 他には つけ、みそ、しおなど。 久々に川崎に来るも、コリコリを食えず。と言うことでシンフォニーの中のこちらへ。ねぎの使い方は藤沢の時とあまりかわっていないですが、たしか藤沢のとき…

ひやし

慶応仲通りのどんづまり。 電車で。 食べたもの 冷やししお800円、ぎょうざ400円、瓶500円*2。 他には 野菜ぎょうざ、ジャージャー麺など。 大将の調子が悪くてお店を閉めて、その後おかみさんが餃子の店を始めたというのは聞いていたんですが、今週から冷や…

濃厚魚介系

つくばエキスプレス浅草駅を出て国際通り沿いちょい北。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、瓶450円。 他には つけ麺など。 昨日に引き続き連日の浅草近辺。結局話題のはっかいに行って来ました。出て行かれた方が一人、私よりあとからこられて先に食券を…

博多

鶯谷南口から言問通りを渡ってちょっと。 電車で。 食べたもの 雷(しょうゆ)600円、替玉150円、瓶500円。 他には 風(しお)、どちらも肉入りなど。ちなみに替玉にはゴロチャーシューが結構載ってます。 最近話題のはっかいにするかこちらにするか迷いまし…

ゴミラーメン

大井町駅東口のそばの路地の入口。 バスで。 食べたもの ラーメン530円、瓶520円。 他には しお、広東麺、餃子、定食など。 出張の帰りに夜遅く大井町にバスで到着。今日は一段とゴミ度が高く、焦しネギの量が多かった。 本年の101杯目 本年の4回目

タンタンメン

日向市駅の駅前。 飛行機+電車で。 食べたもの 熱烈坦々麺585円。 他には 定食系多数、冷やし系数種類、いわゆる中華屋さんのメニューは結構そろってます。 その昔、日向市駅に降り立った時、駅前の大衆食堂のようなところでお昼にラーメンを頼んだらとなり…

しお

戸越銀座駅からちょっと行ったとこのお風呂屋さんの2階。。 自転車で。 食べたもの しお(チャーシューをバラに変更)650円、エビスま瓶550円。 他には しょうゆ、つけや夏メニューなど。 たまには違うメニューを食べてみようとおうかがいする。チャーシューを…