2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 今日は結構すいていました。 本年の通算114杯目 本年の12杯目

かつお系。

武蔵小山駅を出て線路沿い。 自転車で。 食べたもの しょうゆあらびき850円。 他には ふつうのしょうゆ、つけ麺、じゃこめしなど。 この辺まで自転車でこれるんだ。あらびきは鰹節をあらくひいたものがスープに含まれてます。煮豚は厚手の巻きバラにわかめ、…

だんごや系。

目黒駅から雅叙園の前を通って山手通りまで行き、歩道橋を渡っておりたところ。 電車で。 食べたもの ラーメン500円。 他には、カレー、丼など。 となりがゼロ、ちょっと行くとかづ屋という立地のだんごやさんが昼間だけランチを提供しているというお店。ち…

激辛系。

目黒駅からすぐ。 電車で。 食べたもの 蒙古タンメン770円。 他には 北極、蒙古冷し麺、味噌タンメンなど。 ちょこちょこ店をのぞいて混み具合を確認していたんですが、今日はなんとか昼休み中に帰れそうです。北極を食べてる人もいます。冷しの10ランクの辛…

節系。

大和駅からすぐの通りの中。 電車で。 食べたもの 特濃中華そば750円、中瓶500円。 他には 中華そば、もりそば、あつもりなど。 ちょっと前にメニューを一新したそうです。カウンターの中の方も一新してました。券売機も店の中に入れ、おひやをセルフからお…

魚介系。

三越の前の通りをしばらく行ったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン750円、中瓶600円。 他には、つけ麺など。 日本橋室町一丁目にあるから室壱羅麺か。いままでついぞ通ったことのない三越前の大きな通りにあります。エコというか何というか最近あの手の…

博多。

駒沢通りの東側、山手通沿い。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円、替玉100円。 他には、ぎょうざやトッピングなど。 昼休みに自転車で出るにはこの辺が限度か。かづ屋はちょい行列、ゼロは行列なし、二郎は大行列、あいうえおは時間内にもかかわらず準備…

節系。

品達の中。 電車で。 食べたもの がっつり魚介850円。 他には がっつり魚介みそ、つけめんなど。 もやし、チャーシュー3枚、メンマ、青菜、ゆで玉子半分、ごま、脂などのトッピングに極太麺、魚介スープにたっぷりの節。イメージとしてはインスパイア系をめ…

しょうゆ。

松波の交差点の手前のガソリンスタンドのところを左折してしばらく。 自転車で。 食べたもの ラーメン500円、赤ラガー500円。 他には、冷しネギ麺ややみつき麺など。 チャーシュー、ねぎ、メンマ、のりのトッピングに細麺。赤ラガーがあって夜には小皿が300…

むさし。

昭和通り口を出て昭和通りをわたり、ちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン780円、缶370円。 他には、アキバカリー麺、つけ麺など。 チャーシュー、ねぎ2種、メンマ、のりのトッピングにつるつる麺。しかし奥にいる色の違うユニフォームのお兄さん方は何…

魚介系。

ダイエーの前。 自転車で。 食べたもの こってり豚骨魚介650円、中瓶580円?。 他には つけめんなど。 駅の向こう側のお店は2時頃でも外に待っている方がいました。こちらはちょうど席があいてました。前回なかったつけ麺ができるようになってました。 本年の…

とんこつ。

福島港を出てずーっといったあたり。 電車で。 食べたもの 炊出し豚骨醤油690円、生420円。 他には、つけ麺、みそ、和風など。 キュートエンブレムが急遽福島に出走することになり応援に。今日は前回車で通ったときに見つけていたお店に訪問。大先生が大外を…

魚介系。

品川駅港南口を出て一国を渡りレクサスをこえたあたり。 電車で。 食べたもの しょうゆ600円。 しお、つけ麺、和風つけ麺、しおつけ麺など。 品川駅の近所に新しいのができたのだがなかなかいけない。しかしネーミングが微妙だ。駅から反対の八山橋方面に行…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口を出てちょっと。 電車で。 食べたもの 中華そば690円、生中450円。 他には もりそばなど。 今回は少なめの少なめでお願いするが、固めで頼むのを忘れ時間の短縮にはつながらなかった。となりにいたお姉さんはもりとビールを頼んで麺を残していた…

魚介系。

光学通りの手前のバス通りをのぼった左側。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円。 つけ麺、ぎょうざなど。 先週の土曜に大井の蕎麦屋で昼酒を飲んでいると奥さんがすぐそこにラーメン屋さんができたよと教えてくれた。聞くと7月2日に開店したそうな。今風…

魚介系。

鵠沼海岸の駅を出てちょっと。 自転車で。 食べたもの もやしそば700円、缶300円*2。 他には 魚介醤油、まぜそば、つけめん、みそなど。 鵠沼海岸に新店が出来たという報告があがっていたのでお昼忙しい時間をはずして訪問するも、店の前に地元の元サーらし…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 左端にビールとライスの常連さんがいらっしゃいました。 本年の通算98杯目 本年の11杯目