2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚骨

戸塚駅東口の地下につながるビルの中。 電車で。 食べたもの 豚骨醤油 630円。 他には 魚介系や、鶏系など。 確か戸塚の駅につながるところに店ができたはずだと探して訪問。通り道なのになかなか戸塚で途中下車することが少ない。今再開発でどんどん変わり…

家系っぽい

太平台の交差点のとこ。 自転車で。 食べたもの ラーメン 550円、中瓶500円。 他には トッピングなど。 もともと辻吉家のあったところ。おなじような家系風のラーメン。写真はかなりあとになりますが、元うなぎの稚魚の漁師をやってた焼き鳥やの大将にいただ…

札幌

辻堂南口からサーファー通りを少し。 自転車で。 食べたもの しょゆ 680円、中瓶550円。 他には みそ、しおなど。 いわゆる二個目の本籍地の近くにラーメン屋さんが出店。メニューを見るとギョウザに値段がついてなくて当分サービスのようですがいまはどうな…

豚骨

ラ博の中。 電車で。 食べたもの 砦ラーメン 900円。 他には 記憶が遠い。 またまたさぼってました、はい。ラ博の未訪店ということでこちらに。さぼりすぎてほとんどき置くに残ってません。すんません。写真はこの前後に元の会社のOBの皆さんと訪問した三溪…

中華そば

パドックの脇。 電車で。 食べたもの 中華そば+もやし 650円。 他には チャーシューメンやら辛味やら。 本日はバイナリースターの障害デビューにひざビザに競馬場へ。レースは前半機嫌よく先行してましたが、途中から騎手のムチガはいるようになり、結果は…

独特

南口をちょっと西へ。 徒歩で。 食べたもの 大新メン 750円。 他には 中華各種。 城門ラーメンとはまたちょっと違った、ミンチのあんのかかったラーメン。麺は前回の記憶がなかったですが、かなり細い。写真はちょっと前に第二安否確認所で行った、単身赴任…

支那そば

北口銀座通りをちょっとおれたあたり。 徒歩で。 食べたもの ラーメン 700円。 他には しおとか。 3月分をまったく更新してませんでした。さぼってました、はい。本町にあり、代々木に引っ越し、成功しているめじろが藤沢に帰ってきました。しかし夜やってる…