2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆ

中延駅から二国を豊町方面に入ったあたり。 自転車で。 食べたもの はなまるラーメン600円、瓶450円。 他には みそ、ぎょうざ、つまみ系など。 家族で経営され、ご近所さんにおなじみという感じのお店。酔っ払って来たので良くおぼえていないんですが(^^; ち…

東池袋大勝軒系

千鳥町の駅を出てすぐ。 自転車で。 食べたもの 中華そば630円、瓶500円。 他には もりそば、あつもりなど。 天皇賞までにちょっと時間があったので自転車でこちらへ。ここは少な目をお願いしてもほとんど量が減らないというすごいとこで、またビールをお願…

喜多方

福島競馬場のフードコートの中。 電車で。 食べたもの ネギ辛子ラーメン580円。 他には みそ、しょうゆ、とんこつなど。 ボーンホルムのおそらく引退試合でしょうから応援に。3年前くらいにこの店でしょうゆを食べた記録がありますが、ネギ辛子とは白髪ネギ…

濃厚しょうゆ

藤沢本町の駅を出てしばらくいったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、缶*2、700円。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 このままだと年間のはじめ訪問回数が1回で終わってしまう。休日だとシャッターもしくは行列で待たないといけない。というこ…

博多

品川駅港南口を出てNTTツインビルを左に見ながらちょっといった右側二階。 徒歩で。 食べたもの ラーメン650円、瓶500円。 他には 坦々麺、ぎょうざ、つまみ系など。 元の福のれんが屋号を変えて都内で展開中。お昼は結構行列してるのでなかなかチャンスがな…

濃厚しょうゆ

旧武蔵小山駅の階段をおりて線路沿いをちょっと不動前の方に戻り路地の中にあります。 自転車で。 食べたもの じらい屋ラーメン650円。 他には みそ、しお、しお野菜抜きなど。 平日は夜しかやってないし、今まで前を通った時に開店してるのを見たことなかっ…

ゴミラーメン

大井町東口を出て一富士のところの路地を入ったあたり。 飛行機と電車で到着。 食べたもの 中華そば530円、大瓶550円。 他には ワンタンメン、ぎょうざなど。 路地の入口の一富士が改装中。世間的にはこちらのお店お方が行列してますけど、個人的には麺がち…

濃厚しょうゆ背脂ちゃっちゃ系

お初天神の商店街を抜けて阪急東通り商店街に行く前の路地。 徒歩で。 食べたもの だんじりラーメン630円、瓶500円。 他には とんこつしょうゆのきんぼしラーメン、トッピングなど。 岸和田に本店のあるお店のようです。クーポンまで発見したんですが印刷す…

青葉インスパイア系

天四から天五に入ってすぐの路地を東方面に進んでもっと細い路地を北へ。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、缶350円。 他には つけ麺、特製ラーメン、特製つけ麺とか。 煮干系と聞いて訪問。個人的にはチャーシューの上の胡椒といい、青葉インスパイアと…

しょうゆラーメン

千里中央駅の1階上並び。 飛行機と電車で。 食べたもの しょうゆ580円、瓶500円。 他には みそ、つけ、定食、ぎょうざなど。 千里中央にあったラーメン名画座とかがあったはずなんですが、どうも施設全部があぼーんしちゃったようです。こちらはメンマとキ…

中華そば

小川町から靖国通りを東へ行ってしばらく。 電車で。 食べたもの 中華そば800円。 他には チャーシュー麺とか。 白金にある拉麺というお店の関係の方が出されたようです。私がお伺いした20時前後では前客なし、後客なしだったんですが、お昼はどうなんでしょ…

白湯系

二子玉川の駅から高島屋とみずほ銀行の間を進んで二子玉川商店街に入ってしばらく歩いたあたり。あゆラーメンのちょい手前。 電車で。 食べたもの いっせいラーメン650円、瓶500円。 他には 和風しょうゆやセット、ぎょうざなど。 デアリングハートの応援に…

とんこつ系

川崎駅から新川通りを一国に向かって右側。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、生ジョッキ380円。 他には 替玉他多数。 ちなみに替玉は50円です。明日のデアリングハートの応援をひかえ、げんかつぎのあとで訪問。最初にすり鉢にゴマをいれたものとすりこ…

あっさりとんこつしょうゆ系

昭和医大病院から池上線の踏切を越える時に線路沿いに見えます。 自転車で。 食べたもの しょうゆ600円、瓶450円。 他には しお、みそなど。 近所で未訪のお店に行こうと検索しました。線路沿いのちょっとわかりにくいところでほんのちょっと前に勝なんとか…

麺主導型ラーメン

阪急豊中駅から南にしばらく歩いたあたり。 飛行機と電車で。 食べたもの しょうゆ700円、瓶500円。 他には 鶏塩、鶏チャーシュー、しおなど。 折角夕方伊丹に着くので場所の記憶をたどりつつ、豊中のこのお店を訪問。今日は頭がこの味を想定していたので、…

博多系

新橋駅から蒸気機関車をこえてちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン500円、替え玉無料。 他には もやし、のり、きくらげなど。 今月はリバイバル月間にしときましょうか。最近はやりの大盛無料の店でも大盛を頼まないのに博多系のお店に行くとついつい替…

旭川系

阪急吹田駅南口(?)をでてそのまま上新庄方向へ。 電車で。 食べたもの 中華そば630円、生ジョッキ380円。 他には しお、チャーシューめし。 正雀、上新庄につづいて三店目でしょうか。大阪に用事があったので新大阪→JR吹田→徒歩でお店→阪急吹田→堺筋本町と乗…

東池袋大勝軒系

神田駅から中央通りをこえてちょっと。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、瓶500円。 他には もりそば、塩つけなど。 少なめをお願いすると玉子かメンマが追加になります。次回は少なめの少なめをお願いしましょう。 本年の150杯目 本年の3回目

和歌山系

大井町駅前。 電車で。 食べたもの 中華そば630円、生ジョッキ380円。 他には ぎょうざ、つけそばなど。 酔っ払ってラーメン食うのは健康に良くないです。体重も増えます。ぜひやめましょう。 本年の149杯目 本年の1回目