2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わんたんめん。

葉山マリーナのそば。 自転車で。 食べたもの わんたんめん800円、中瓶500円。 他には しおめん、みそめんなど。 げんべいさんのTシャツを買いにえっちらおっちら葉山まで自転車で。近所に見つけていたこちらに寄る。オーソドックスな支那そばにわんたん。 …

にぼし系。

調布駅を出てすぐ。 電車で。 食べたもの 塩平打ち麺790円、中瓶530円。 他には しょうゆ、しお、ぎょうざなど。 ギャングスターが2年に一度東京に来るのでその応援に。前回はビクトリアマイルと同日でしたけど、こんかいはダービー前日。ごわごわ麺にチャー…

中華そば。

有楽町のビルの地下。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には チャーシューメンなど。 昔ながらの中華そばに、昔ながらの造作、むかしならの店員さんと、なつかしさ満開。 本年の通算83杯目 本年の50軒目

濃厚魚介系。

末広町から妻恋坂の交差点を左折。 電車で。 食べたもの ラーメン720円。 他には しお、つけ麺など。 強烈なしょっぱさが最初に来た。まぜると普通に。穂先メンマと、チャーシュー、ネギなどのトッピング。濃厚な魚介の風味が強烈。 本年の通算82杯目 本年の…

丸鶏ラーメン。

藤沢駅南口からちょっと。 自転車で。 食べたもの 丸鶏ラーメン800円、缶350円。 他には 家系ラーメンなど。 オークスでジェルミナルの応援に府中へ行くのにロマンスカーで新宿まで行って京王線に乗ることに決定。時間調整でこちらに。結果はブエナビスタ、…

京風ラーメン。

港区図書館の裏あたり。 徒歩で。 食べたもの ラーメン700円。 他には チャーシューメン、ごはんなど。 思い切り久しぶりのますたにですが、行列はないようでした。 本年の通算80杯目 本年の1杯目

ジャジャ麺。

慶応振興会通りの出口のあたり。 徒歩で。 食べたもの ジャジャ麺700円。 他には ぎょうざなど。 今日はおじさんがお手伝いされてました。 本年の通算79杯目 本年の1杯目

支那そば。

鶴間駅と南林間駅の間。線路沿い。 電車で。 食べたもの しょうゆラーメン650円、中瓶550円。 他には しお、つけ麺、坦々麺など。 姿形は、がんこの雰囲気もありますが、魚介のうまみはこちらのほうがグッと来ます。次回はしおを試してみないと。 本年の通算…

大井町ゴミ系。

大井町駅東口を出て路地の入り口。 電車で。 食べたもの ワンタンメン830円、中瓶550円。 他には ラーメン、もやしそばなど。 大井町に用事があって、たまーに食いたくなる。後の人も前の人ももやしそばを頼む人が多いです。路地の先の永楽には若干の行列が…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 2週間ぶりの訪問。ちょうど席が空いてました。ビールのお客さんは1名か。 本年の通算76杯目 本年の8杯目

豚骨魚介。

藤沢駅北口銀座通り、ダイエーの前。 徒歩で。 食べたもの 魚介ラーメン650円。 他には つけ麺(近日公開)、トッピング、ぎょうざなど。 辻堂のオハナの三軒目だそうな。まだ花束が一杯あります。平打ちのピロピロ麺に豚骨魚介スープ、チャーシュー2枚、穂…

東池袋大勝軒系。

横浜駅西口を出てダイエーの前の路地を左へ。 電車で。 食べたもの 中華そば690円、生中450円。 他には もりそばなど。 たまたま違う駅で乗ったら席に座れず横浜まで来てしまいついでに降りてこちらへ。この路地につい最近行った大和家さんの支店があったり…

家系。

厚木基地裏側手前中原街道沿い。 自転車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には トッピング、ごはんなど。 いなせなおねえさん一人で営業中。家系っぽいのだがそんなに太くない麺、とんこつ風のスープにチャーシュー、ほうれん草、ねぎ、のりのトッピング。…

濃厚魚介系。

不動前の駅を出てすぐ。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には つけめんなど。 ふとめんにチャーシュー、メンマ、ネギのトッピング、濃厚魚介スープ。カウンターが8席、二人掛けのテーブルが3脚。 本年の通算72杯目 本年の45軒目

がんこ系。

末広町の交差点と妻恋坂の交差点の間。 電車で。 食べたもの あっさり700円。 他には こってり、ちょってり、しお。 たまたま見た方面で仕事なので久しぶりに元五代目のぎょうざやさんへ。夕方は明神下のお店へ行くのに、末広町から歩いたので、ついつい途中…

濃厚魚介系+節。

武蔵小杉駅をでて日大病院の前の筋。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、プレミアムモルツ600円。 他には つけめんなど。 自家製のごわっとした麺にふとメンマ、炒めチャーシュー、のり、ねぎ、節粉のトッピング、濃厚魚介スープ。開店前に到着してしばら…

東池袋大勝軒系+節。

橋本駅のすぐ前。 電車で。 食べたもの 中華そば680円、野菜山100円、中瓶500円*2。 他には もりそばなど。 本来川崎方面へ出かける予定が昨日に続いて東海道が人身事故っぽい。ということで方針変更してこんな遠いところへ。むかしどこかの研究所の先生に質…

ワンタンメン。

大和駅のそば。 電車で。 食べたもの ワンタンメン750円、サッポロ黒缶400円。 他には ラーメン、チャーシューメン、ワンタンなど。 川崎から歩き始め、鶴見でひより、なんで大和まで来てラーメンをたべることに。しかし私が乗る電車の前後に事故が多い。こ…

小田原系。

大井松田インターのそば。 電車で。 食べたもの しょうゆワンタンメン880円、中瓶500円。 他には しょうゆ、みそ、酢ラーメンなど。 たまたま前回御殿場線を制覇しようとして飛び込み事故で御殿場から先が不通になって実現できなかった。今回チャレンジする…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 本日は8時前に到着すると1席のみあいていた。あと2,3名さんご入場後、のれんをしまっていました。ビールのお客さんはゼロ。 本年の通算66杯目 本…