2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうゆ系。

平塚駅北口を出てなんとか商店街に入ってすぐ。 電車で。 食べたもの ラーメン600円、中瓶600円。 他には 塩ラーメン、蕎麦屋のメニュー各種。 昨日の夜中に乗り過ごしてここからタクシーに乗ったのになにもわざわざ来ないでもええのに、と思うんですがそれ…

東池袋大勝軒系。

飯田橋から警察病院の前を通って右折。青葉のとなり。 電車で。 食べたもの 中華そば630円、小瓶350円。 他には もりそばなど。 世間では桜が満開(写真は江戸川橋あたり)。ちょいとわけあり、飯田橋から江戸川橋近辺を散歩するこちになり、どこからスタート…

ダブルスープ。

慶応仲通りを入って左に饂飩四國の向かいあたりを右折して左側。 電車で。 食べたもの ラーメン650円。 他には ゆかりラーメン、つけ麺、ごわん類など。 げんこつ屋は、學骨とかなにかにかわってるし、ちょっと外へ出ていて遅い昼食。普段は混んでて入れない…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 きょうは結構暇そうでしたが帰る頃にはやはり外に待つ人が。 本年の通算41杯目 本年の5杯目

牛骨。

ThinkParkTowerの中。 電車で。 食べたもの 牛骨しょうゆ700円。 他には しお、みそ、つけ麺など。 ちょっと外へ出ていて遅い昼食。普段は混んでて入れない状態のこちらへ。ちまきのかけら風、牛筋風、牛モモ風チャーシュー、メンマ、などのトッピングに細麺…

ダブルスープ。

名古屋驛麺通りの中。 電車で。 食べたもの 東京しょうゆ680円、生480円。 他には 東京塩、坦々麺、つけ麺など。 キュートエンブレムの応援で中京へ。結果は見事優勝。このあと祝勝会を東京駅の近所でやったあと、最終のはやてで八戸へ移動とは。なんとなく…

鶏豚骨。

辻堂駅北口から一号線方面へ進みOHANAの前あたりを右折。 自転車で。 食べたもの 鶏豚骨780円、小瓶300円*2。 他には 渾身2、魚介醤油、みそ、つけめんなど。 久しぶりに訪問。今日は行列はなかったようです。ここの小瓶は300円となかなかいいですねぇ。鶏…

しょうゆ。

辻堂駅西口を出て浜竹方面へ。 自転車で。 食べたもの しょうゆ700円、生450円。 他には 白醤油、スペシャル、トッピング系など。 さる理由で本日はお休み。さて金曜日しかやっていない店があったような。ということでこちらは通常はイタリアンで、金曜日の…

ダブルスープ。

中央林間駅西口をでてちょっと。 車で。 食べたもの 黒太麺700円、替玉細麺100円。 他には 白、赤、つまみなど。 車でおでかけ。早めに出て11時半前には到着するつもりが、道が混んでますなぁ。ようやく到着したのが12時前。お店の中には4、5人待っておられ…

しょうゆ。

戸越銀座駅からちょっと西へ行ったお風呂屋さんの二階。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には しお、限定とんこつ、ご飯系など。 限定15食のとんこつをやってました。食券制になってたんで食券を買ってから気がついたんですが。お弟子さんが増えた…

しょうゆ。

中央林間駅西口をでてちょっと。 車で。 食べたもの ラーメン550円。 他には つけめんなど。 車ででかけ、途中で中央林間にするか、東海大学前にするか、秦野にするか選ぶつもりであったが、なんとなく中央林間に来て目的のお店に行くも日曜定休(^^;。まった…

煮干系。

旧高城町国道10号線ぞい。 徒歩で。 食べたもの 煮干中華そば500円。 他には みそ、油麺、つけめん、坦々麺など。 ある地元に勤務する人に聞くとあまり好みではないような。煮干味が九州の人にはなじみがないのかな。500円で半玉子、チャーシュー2枚、たけの…

久留米系。

牟田町か。 徒歩で。 食べたもの ラーメン550円、中瓶600円、ゆで卵50円、コリコリ(店では別の名)450円。 他には ぎょうざ、ごはん、ワンタンなど。 朝車で通って見つけたお店。営業は夜のみ。価格も夜用。固めんでお願いする。聞いたことのないつまみがあ…

やきそば系。

牟田町そば、千日通りの入り口。 徒歩で。 食べたもの 塩やきそば(汁なしチャンポン)800円、他アルコール系多数。 他には 中華系メニュー多数。 汁なしチャンポンとはどこにも書いてないんですが、勝手に解釈。お店の方曰く、常連さんは他に紹介するのをい…

こがしねぎ系。

京急川崎を出て銀柳街に入ってすぐ。 電車で。 食べたもの こがしねぎ醤油650円、小瓶330円。 他には つけめん、みそなど。 羽田にいくのにふと考えて京急そばのこちらへ。こがしねぎ、ねぎ、バラチャーシュー、メンマなどのトッピングに中細麺。 本年の通算…

濃厚魚介系

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン700円、缶350円*2。 他には みそ、つけ、みそつけなど。 ちょうど一月ぶりの訪問。あいかわらず順調にお客さんが来てます。 本年の通算29杯目 本年の4杯目

うどん+ラーメン系。

天照の向かいあたり。 電車で。 食べたもの うーめん650円。 他には うどん系のメニュー多数。 めったに来ないところなんで思わず連食。うどんの麺にラーメンのスープ。スープの濃度が微妙なところ。このあと私の地図に載っていない橋を渡って南千住の駅まで…

ダブルスープ系。

堀切菖蒲園の駅を出て右にすぐ。 電車で。 食べたもの 天照ラーメン690円、中瓶590円。 他には つけめん、みそなど。 普段めったに来ないようなところへ散歩。喫茶店のような店内で相席とかしないと混雑時にはどうなるんでしょうねぇ。ころんとした好みのチ…

しょうゆ。

戸越公園の八百屋さんの入った建物の中。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円。 他には しお、トッピング、ご飯系。 いい店なんだけど立地ですかねぇ。近所の高山もお店を閉めたというし。昼休みのかきいれどきに前客なし、後客なしではしんどいなぁ。 本…

とんこつしょうゆ系。

明神下の交差点の近所。 電車で。 食べたもの あばれしょうゆ750円、中瓶450円。 他には 濃厚醤油、豚骨醤油、坦々麺、つけ麺など。 久しぶりの本物のラーメン。このあばれ醤油は成田について早速買った雑誌に載ってたような気がします。しかしこの前のマッ…