2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスープ系

川崎駅西口側。ソリッドスクエアの前、ビジネスホテルオカベの中。 電車で。 食べたもの 中華そば650円、一番しぼり中瓶500円。 他には 坦々中華そば、つけ麺、坦々つけ麺など。 京急側から行った方がいいのかな。ビジネスホテルの中にあると聞いてきました…

濃厚魚介醤油

藤沢本町からちょっと。 電車で。 食べたもの ラーメン600円+缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけ。 平日の夜でも結構混んでる。いつも隅っこでビールをおかわりする常連のおばさんより私の来店のほうが早かった。 本年の通算47杯 本年の4杯目

二郎インスパイア系

蒲田駅東口を出て環八方面へ少し行った向こう側の路地の中。お隣もラーメンやさん。 電車で。 食べたもの ラーメン600円。 他には チャーシュー麺など。 もともと1軒のお店をとなりの店と二つに分けて出店。お隣はすでに店が変わってましたが。二郎インスパ…

和風醤油

1号線と467号線の交差するあたりから出てる北上する道路をしばらく行ったあたり。 自転車で。 食べたもの 醤油600円、黒ラベル中瓶400円。 他には みそ、しお、白醤油、ぎょうざなど。 カウンター席8席のみのお店。一人で切り盛りするにはこの位の大きさが限…

ライト豚骨

湘南高校の正門の前。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円、瓶500円。 他には みそ、トッピング系、ぎょうざなど。 以前は湖奈というラーメン屋さんで、その前はこれも浜よしという名のラーメン屋さんだったところ。どんぶりの色といい家系のようではある…

濃厚魚介醤油

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円+缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけ。 平日の夜でも結構混んでる。いつも隅っこでビールをおかわりする常連のおばさん発見。 本年の通算43杯目 本年の3杯目

行列系濃厚魚介ラーメン

JR町田駅から線路沿いをちょい南下。 電車で。 食べたもの らぁめん650円。 他には 味玉らぁめん、肉にくらぁめんなど、あとごはんものあり。 たまたま町田で開店前の17時40分ごろいて、1名のお兄さんがならんでいたので続いてならんでみた。18時の開店前に…

北海道系

藤沢警察の向かいあたり。 自転車で。 食べたもの 旭川醤油650円、瓶450円。 他には 札幌みそ、函館しお、むかしなど、あとセットメニューあり。 以前は麺ロードだったところ。4,5年藤沢から離れていたら店も変わってますねぇ。支那そば屋があったところはね…

背油ちゃっちゃ系

辻堂駅南口からまっすぐ浜見山の交差点まで行き左折して文教堂の敷地の横。 自転車で。 食べたもの しなとらラーメン550円、瓶500円。 他には 辛い系、鉄鍋餃子などたくさんあります。 以前はだし屋、その前も別のラーメン屋さん。箱根駅伝も前を通る道沿い…

濃厚魚介醤油

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円+缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけ。 これだけ期間を置かずに来れるのはありがたい。ビール飲んでビールのあてに七味をかけるという私と同じことをする人発見。結構常連さんらしい。 本…

和風醤油

辻堂駅北口からまっすぐしばらく行ったあたり。 自転車で。 食べたもの しょうゆ650円、瓶450円。 他には しお、みそ、つけめんなど。色んな花の名前がついてます。 よそにいる間にできたお店。HAWAII風のつくりで店員さんもアロハ。メニューは花の名前がつ…

濃厚魚介醤油

藤沢本町からちょっと。 自転車で。 食べたもの ラーメン600円+缶350円×2。 他には みそ、つけ、みそつけ。 引越し当日。これで好きな時(休日以外)にはじめに来れる。とりあえずご挨拶。 本年の通算37杯目 本年の1杯目

和風醤油不思議系

藤沢駅南口小田急の先。 電車で。 食べたもの 醤そば650円、生450円。 他には しお、つけめんなど。 昔、横浜西口のホテル街にこのお店の本店が開店した時に行きました。余り記憶がなかったんですが、黒っぽい、蕎麦でいうと、田舎蕎麦のような食感。スープ…

和風醤油

新三河島から明治通りを左へしばらく。 電車で。 食べたもの しょうゆ650円、小瓶350円×2。 他には しお、つけめんなど。 ZUND-BARの出身だとかですげ、以前七沢の店に車で行った際は、駐車場のあまりの車の多さに断念した記憶があります。中村屋にはかなー…

博多

秋葉原の真ん中。 電車で。 食べたもの ぼんしゃん650円?。 他には じゃんがら、こぼんしゃんなど。 明神下のいつもの焼き鳥屋さんで飲んだ後、春の嵐が一段落したっぽくてさあ帰ろうとした。もう何年もこの店の前を通っていたがその都度行列で入るのをやめ…

あっさりとんこつ魚介系?

西日暮里駅から尾久橋通りをちょっといったあたり。 電車で。 食べたもの ラーメン650円、生450円。 他には つけ麺など。 やけくそで二日連続同じ店に突撃。道を間違えるとか、土曜は夜のみの営業だとか、なかなかここには縁がないようです。で、このあと西…

二郎インスパイア系

湯島駅の上。大喜の向かい。 電車で。 食べたもの ラーメン680円、缶350円。 他には つけ麺、油麺、味噌ラーメンなど。 京成線に乗って新三河島まで行ったんですけど反対方向をさがしていたようで断念。ちょっと散歩して一駅だけ電車に乗って湯島へ。向かい…